プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪は目の辺りまで伸びてくると気になり家事も出来ません。横の髪も食事中、口に入りそうな気がして縛らずにはいられません。後ろの髪も垂らしておく事が出来ず縛ってしまいます。縛りすぎてハゲてしまいそうです。家に居る時は必ず縛ってます(前髪もピンで留めてます。)異常な程、顔に髪の毛が触れるのがダメなんです。1番は前髪が目の辺りまで伸びて目に触れそうになるのがどうしても嫌です。神経質すぎるのでしょうか?最近は目に触れていないのに触れている気がして気が狂いそうになります。どうすれば気にならなくなりますか?

A 回答 (1件)

私も、うっとうしいので大概髪は縛ってます。


前髪も伸ばしてまとめて縛っていました。
外出時、髪を下ろしていても、いざ食事となると我慢できなくて縛ってしまいます。
最近、気に入ってるのはターバンというかスヌードです。
髪を縛って更にスヌードですっぽり覆ってしまうと
髪をそり上げたくらいのスッキリ感です。(剃り上げた事はないですが)
ただ質問者さんの場合質問を読んでいて、強迫観念、神経症等の言葉が連想されたので
あまりにも耐えられないようなら、カウンセリングや心療内科へ行かれてみてはどうですか?

この回答への補足

髪の毛を伸ばしても垂らしておく事が出来ず必ず縛ってしまいます。最近は髪を剃り上げてしまいたい(坊主にしたい)と本気で思います(苦笑)。心療内科には通っていました。髪が顔にかかると、うっとうしいというレベルではなく許せなくなります。異常だと自分でも思います。強迫観念、神経症だと自分でも思う時があります。ネットで調べてみてうまく向き合う術を見つけたいです。助かりました!ありがとうございました。

補足日時:2012/09/27 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!