プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を始めて、借りようと思います。

オリックス・クレジットか、UFJ銀行の、バンクイックかで迷っております。
ネット上で借りれることと、即日であることから、オリックス・クレジットにしようと思うのですが、借りた事ある人いますでしょうか?借入額、50万です。半年ほどで返済を予定しておりますが、多分もっと短く済みます。

今年、28歳になるのですが、正直なところ今までローンを組んだことが無いので不安です。世に聞く悪徳業者に出会う可能性も否定できません。
事業を起こす予定があり、信用がつくと急な時に便利だと言われ、とりあえず借りてみようと思う次第です。
一応、無借金企業を目指していますが、何が起こるかわからないということもあって、借りてみようと思いますが、実際、信用で借入枠がどれほど増えるかもわかりません。

長々と、申し訳ないのですが、上記の質問に対して、皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

#1ニャ。

今仕事をしていて、同じ会社で何年かの勤務実績があればクレジット会社からお金を借りることは訳ないニャ。50万位ならホイホイ貸してくれると思うニャ。
 ただしニャ、新規事業を立ち上げる時にクレジット会社(銀行やカード会社のキャッシングも同様)から金を借りた、もしくは現に金を借りていることは却ってマイナスに働かないかニャ?
 それと新規事業を始めるに当たって会社を辞めたら、クレジット会社に報告の義務があるニャ。その時にキャッシング残が50万も合ったら、今すぐ返せ!全額返せ!みたいな話もあるかも知らないニャ。

クレジット会社のクレヒスなど事業を起こすに当たって何の役にも経たないと思うニャ。却って足を引っ張るだけニャ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ものすごいです。
実は、この話を僕にくれた人がいまいち信用できない先輩です。
怖かったので、誰かに聞いてからにしようと思って、質問して正解でした。
本当に助かりました。ありがとうございます。

バンクイックに一票。

銀行系は、なにかと利用者の気配りができています。

返済で困った時、相談しやすいのも銀行系。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バンクイックにしました。
助かりました。

新規事業を立ち上げるって、今仕事はしてるんかニャ?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在は仕事してます。予定では、再来年をめどに会社を立ち上げたいと思いますので、それまでは今の会社でお世話になろうと思います。