10年ほど前に聴いていた女性アーティストの歌で、イントロ部分が踊る大捜査線の新城管理官が登場する時のBGMとそっくりな歌があったのですがどなたかご存知でしょうか?

SHELA?みたいな感じの歌手だったとは思うのですが、ど忘れしてしまって・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょうど10年ほど前、shelaさんという歌手はメジャーシーンにいらっしゃいました。



色をモチーフにしたMaxiSingleを出されていて、デビュー当時は少し気になっていたので聴いていたのですが、すぐに聴かなくなりました。
当方の手元にあるのは4枚しかありません。
「White」「RED」「purple」「orange」

ただ、「新城管理官が登場する時のBGM」というのがどういうのかわからないのでなんとも言えませんが、shelaさんの楽曲は、いかにも当時のエイベックスサウンドで、現代の映画のBGMという感じとは程遠いきがします。

後にアニメのテーマ曲でけっこう売れた曲があるらしいのですが、私は知りません。
以下はWikipediaより引用。

「Himawari」の収録曲「Days」はテレビ東京系アニメ「ヒカルの碁」エンディングテーマ
2004年3月3日に12thシングル「月と太陽」をリリースし、同曲はフジテレビ系アニメ「ONE PIECE」エンディングテーマに起用
    • good
    • 0

SILVA(シルバ)?


当時は女性ヴォーカルはやってたので沢山アーティストいましたよね。

文字の雰囲気からはシルバしか連想できません…、ヴァージンキラーが好きでした。

参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語教師歴30年と英語圏在住歴10年、どちらが英語力が高いですか(一般論)?

このQ&Aコミュニティーを読んでいて素朴な疑問が起こりました。英語教師歴30年の人と英国または米国在住歴10年の人とではどちらが英語が身についていますか?ときどきどちらの傾向の方も自信ありで回答されているので、意見が分かれる時どちらの意見を信じていいのか分からないことが多々あります。双方のどちらも欠かす事ができないのは言うまでもありませんが、それはそれで言いとして、一般論としてどちらが英語力があると言われているのでしょうか?

一般論でアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

英語教師歴30年の人も英語圏在住歴10年の人も何人も知っていますが、完全に人によりますし、また、何をもって「英語力」とするかにもよりますよね。

まず、在住といっても、「通じる英語」が使えれば済むわけなので、文法がでたらめでネイティヴがしない類いの間違いをする人は多いし、母国の人に囲まれて暮らしていれば英語なんて一言も覚えない人なんてざらにいます。

また、教壇に立った年数が長くても、ネイティヴに自分の意思を伝える機会が少なかったり、限られた人としか付き合っていなければ、「生きた英語」を知らない人は多いし、発音にいたっては、かなり怪しい人も結構います。

ですが、どちらも日頃から技術を磨いてアンテナを張っていれば、ネイティヴ並みに英語を操るのは容易にできます。ご回答は今のところ「在住派」が優位(笑)なようですが、ミッション・スクールの教師などは、それなりに英語がきちんとしているものですよ。

ただ、下のほうでご指摘の通り、「教師は文法にこだわり、在住はアンチ文法」という傾向は確かにありますよね。そもそも、英語圏で暮らすのに、品詞の日本語訳なんて不要なんだし。

まあ、私(ちなみに教職歴はありません)もこのカテで回答していて意見が分かれることがたびたびありますが、自分の意見も含めて「ネットの情報は話半分で聞いてね」としか言いようがありません。あくまでも回答を「参考に」ご自分で詳しく調べていただくのが一番だと思っています。一方で、参考にすべき複数の回答に触れる「チャンス」を得られるのがネットの良さだとも思っているので、意見の相違に気づいたときには遠慮なく投稿して、選択肢の幅を広げるのに貢献させていただいているつもりです。でも、文法は得意でもないけど、否定もしませんよ~。

英語教師歴30年の人も英語圏在住歴10年の人も何人も知っていますが、完全に人によりますし、また、何をもって「英語力」とするかにもよりますよね。

まず、在住といっても、「通じる英語」が使えれば済むわけなので、文法がでたらめでネイティヴがしない類いの間違いをする人は多いし、母国の人に囲まれて暮らしていれば英語なんて一言も覚えない人なんてざらにいます。

また、教壇に立った年数が長くても、ネイティヴに自分の意思を伝える機会が少なかったり、限られた人としか付き合っていなければ、...続きを読む

Q15年ほど前の女性歌手の歌なんですが・・・

少年の頃の話聞かせて~
・・・
・・・子供の頃に戻れるから~
チョークで落書きした夢は~
・・・
あなたの側にいると~とても優しくなれる~
乾きそうな心も~・・・
私にはあなたが~誰よりも素敵な勇気よ~

歌詞の一部しかも切れ切れでしか思い出せないのですが、
歌手名と曲名をご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

もしかしてこの質問の仕方はダメなんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

石川秀美「素敵な勇気」ではないでしょうか。
ドラマ「壁際族に花束を」の主題歌でした。

Q比較「彼女は10年前ほど美しくはない。」を英語に訳してください。お願いします><

比較
「彼女は10年前ほど美しくはない。」

を英語に訳してください。
お願いします><

Aベストアンサー

She is not as beautiful as she was ten years ago.

Q10年ぐらい前の女性アーティストが知りたいです。

確か‥定かではありませんが‥
10年ぐらい前に、女性アーティスト(一人)で、
キーボード弾き語りスタイルで
ケルトっぽい音楽を中心に活動していた方の名前が思い出せません。
ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

確かテレビ東京の深夜でCMをやっていました。
歌の歌詞は、
「シーユーアゲインっ♪また会える♪~」
みたいなサビだったと思います。

Aベストアンサー

もしかして、KYOKO Sound Laboratoryのデビューシングル『See You Again』じゃないでしょうか?
私も当時、深夜のテレビで、広い野原のような場所でキーボードを弾きながら歌っているCMをよく見ました。
歌詞、試聴とも見つかりましたので、ご覧ください。

歌詞↓(確かに「SEE YOU AGAIN また会える」の一節がありますね)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20827/index.html
試聴↓(いきなり音が出るのでご注意を)
http://kiya-kyoko.heteml.jp/sya.mp3

なお参考URLを見ると、木屋響子の名前で、現在でも音楽活動を続けているそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%B1%8B%E9%9F%BF%E5%AD%90

Q彼女は10年前にオリンピック出場を逃したことで責任を問われ1度現役を引退しました これを英語にし

彼女は10年前にオリンピック出場を逃したことで責任を問われ1度現役を引退しました


これを英語にしてください!

Aベストアンサー

Ten years ago, she once retired her playing career for taking her responsibility of missing Olympic Games start.

Q10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

Aベストアンサー

有線にリクエストしてみては?

Q10年後までに 英語で

「10年後までに」を英語にしたいのですが、

by ten years later

で問題ないのでしょうか。

by after ten years

も考えましたが、これだと前置詞が重なってしまいます。

何かいいアイディアがありましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

 10年以内に、ですよね。ですと、within ten years なんかでもいいですよ。

Q「アリバイ」という歌を1990年前後に歌っていた女性歌手を知りませんか

「アリバイ」という歌を1990年前後に歌っていた女性歌手を知りませんか?

最近、昔のカセットテープを整理していたら、「アリバイ」という歌が出てきました。
タイトルは分かったのですが、歌っていた女性歌手が思い出せません。
アイドル系で、1990年前後だったと思うのですが、気になりだすと眠れません・・・

情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

田中律子?、河合奈保子?、とみたゆう子?

違います?

Q英語1級、アメリカ生活10年の19歳女性ですが英語家庭教師をしたいのです

昨年6月に10年住んだアメリカから帰って来ました。英検も1級持っています。自分の力を生かして英語の家庭教師をしたいと思っています。私は恥ずかしがり屋なので小学生とか中学生がよいのですがそういうチャンスって日本にありますでしょうか? どうすれば探せますでしょうか? 私は東京都中野区に住んでいます。

Aベストアンサー

 去年偶然見に来た者ですから、まだやっと様子が分かりかけている状態に過ぎず、先に回答された方々は、みんな良い点をついていらっしゃると思います。

 日本には入試に受かるために英語を勉強する人がいて、仮に第一種、とします。

 それと英語が上手になりたい、(話したいが多く、読みたいもあるようです)人、仮に第二種とします。

 「英語家庭教師」を求めている人は第一種が多く、文法、4択、穴埋め、類義語の使い方、に興味のある生徒が多いと思います。

 「アメリカ生活10年」なら、第二種の対象か、大學入試からまだ遠い、#1さんのおっしゃるような、小さいお子さん相手がいいでしょう。

 第一種だと、本当の英語の力はついたけど、志望の○○大学に落ちた、という両親の不平が聞こえるようです。#2さんだったか(新しい版では書き始めると先輩の回答が見えないので)にしたがって、近所のスーパーの掲示板などを利用して中学生以下を対象にやってご覧になるといいと思います。

Q10年ほど前の“みんなの歌”で

お世話になります。確か、10年程前に“EPO”さんが歌ってたと思うのですが、“みんなの歌(NHK)”で聞いた“シャンカレウキヨ~”とか言う不思議な歌詞の歌を探しています。“YOU TUBE”とか他色々探してみましたが出て来ませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「シャンカレ ウキオ~」の「琥珀の魔法」ではないでしょうか。
こちらで試聴してみてください。
http://www.hmv.co.jp/digital/artist/000000000012818/


人気Q&Aランキング