アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代高校教員です。同棲していた彼女(元同じ職場)を元の職場の50代後半の同僚に寝取られました。相手は、妻子があり、不倫です。学校で性行為を行っています。
彼女と話し合った時誰が相手かということを話している録音。彼女がどういう風に浮気していたかを書いた日記を押さえています。この件から先、睡眠障害で悩まされ、ことあるごとにその時の場面がフラッシュバックします。
教育委員会の人間には話しましたが、私の証拠が、証拠の能力がないとかいう理由で、教育委員会は取り上げずにもみ消すつもりみたいです。
暴露して相手二人を懲らしめたいのですが、自分に不利益が降りかかりそうで、その点で二の足を踏んでいます。また、どのように公にすることが良いのかその方法も、思いつかず悩んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

destiny0514さんが不倫は犯罪とおっしゃられていますが、不倫は犯罪ではありません。

あしからず。
    • good
    • 1

同棲していた、過去形だから別れちゃったのかな、昔から硬い職業は不倫が多いという統計を読んだ事が有りましたが、本当なんだね、不倫は双方が納得して行っているんだから、貴方と同棲していても結婚の約束をしていなければ彼女もフリー気取りだったんだろうね。

教育委員会が取り上げる訳ないじゃん、己の査定が下がってしまうからね。その家族に知らせて上げるのが良いですよ、教員とも有ろう人が学内で不倫は無いだろう..と。匿名で送れば?
    • good
    • 1

私はバツイチ子持ちで現在婚約中の彼がいます。


更に妊娠しています。
一度結婚も経験してますし、子供がいる家庭については独身の方よりわかると思います。

まず不倫については犯罪だし、例えどんな家庭環境だとしても私は反対です。
経緯はどうあれ結婚してるのです。
それはパートナーや家族みんなを裏切り悲しませるだけ。
不倫相手が好きで別れたくないなら、私は子供がいても離婚してほしいくらいです。
まずはこれが私の考えです。

さて、本題ですが
貴方と彼女さんはどれくらいの仲だったのでしょう?
結婚を前提に同棲中、親も公認だったとしましょう。
私はそこまでできた人間じゃないので今の彼氏が不倫して別れることになったら、多分法的処置をおこないます。
とても裏切られ許せない気持ちになります。

ですが、相手には何もしないかもしれません。
相手の家庭までは私は壊せません。
知り合いに(女性)不倫して旦那様がその相手、更には元奥様の会社に連絡して2人とも自業自得とはクビ。(自主退職ということで)
その後は書ききれませんが大変そうでした。

なので私には相手の会社に連絡してとか介入するとかはできません。
家庭を壊して…なんだか責任を感じちゃいます。
もし何かしたいのなら相手の奥様には伝えるかもしれません。
それからは相手の家庭の問題です。

許せない気持ちはスゴクわかります。
でも仕返しや復讐をしても貴方にメリットはありません。
得られるのは一時的な達成感と虚しさだけです。

これは私の考えです。
決めるのは貴方です。
色々な考えを聞いて響いたものを実行するのが一番ですね。
    • good
    • 1

前の回答者です。



私が言いたいのは「暴露して相手二人を懲らしめたい」と言うところ。

客観的に見て、50代後半の同僚に寝取られことに対する復讐にしか見えません。

もし学校での行為を戒めたいだけなのであれば、まずその50代後半の同僚に直接注意して、外でセックスさせればいいだけのこと?

不倫なんて個人の自由です。

不倫を暴露したいということは、相手の家庭を壊して満足したいだけのこと。

まったく50代後半の同僚もそうですが、あなたも同類。教員試験で人を選ぶ際には、知識だけではなく人間性も見る必要があるような気がします。

せいぜい頑張って復讐を成し遂げてください。
    • good
    • 1

復讐したいのなら、お金をかけて、興信所を使って不倫の証拠を確保する事ですな。



不倫の一番確実な証拠は、ラブホテルに出入りしている所の写真を3回分確保する事です。

3回というのは、不倫の継続性を証明するために必要な回数分です。

そして、その証拠を不倫男の奥様にお渡しするんです。

あなたは、彼女との婚約関係を立証しない限り、不倫への制裁をする権利はありませんから、制裁は奥様に託すしかないですね。

しかし、お金をかけてまで復讐する価値があるのか?

「ある」と思ったら、やってみてください。
    • good
    • 0

相手の男には、娘はいるのでしょうか?



もし、娘がいるようだったら、娘を喫茶店にでも呼び出して

その日記やテープを見せたらいいのでは?

50代後半、、ということであれば、もしかして結婚してるかもしれませんから、

その場合、娘夫婦揃って 見てもらえばいいでしょう。

そして、相手の妻にも 家に上がらせてもらって 見せましょう。

これだったら教育委員会は 関係ないので貴方にも 影響は無いでしょう。

が、あくまで、相手の家族、、までにしておきましょう。

貴方が、今後、結婚されるとき 「あの男は、こういうことをバラした」

と世間から言われたら 貴方の結婚にも影響がでてくるでしょうから。

相手の妻、家族までだったら、世間体が悪いので 表ざたにはしないでしょう。

元の職場の上司(校長)くらいまでには、伝えてもいいかもしれません。

それから、同棲相手の親、兄弟、、までなら、許されるでしょう。

日記とかは、原本は手元に置いておき、見せる相手にはコピーにしましょう。

キリスト様も言ってます。

「目には目を」と。
    • good
    • 0

暴露したいなら同僚の奥様に密告すればいいのでは?


自分の彼女があなたのご主人に奪われた上に、学校でセックスしてますって。

教育委員会に言っても誰にもプラスにならないと判断して相手にしません。
あなたと彼女は婚姻関係にあったわけじゃありません。
ただの同棲カップルが関係を解消しただけの話です。
解消した原因はあなたにもあるわけですし(そうじゃなかったら彼女も不倫の道を選ばなかったのでは?)その腹いせを無関係の人間に託すのはどうかなって思います。
大人として。

暴露して懲らしめるってことは、それなりの覚悟が求められます。
あなたが暴露することによって、あなたは個人情報を気持ち次第で漏洩する教師というイメージがつきまとう可能性があります。
それでもいいですか?
プライベートを暴露されたと彼女から訴えられても勝てる自信はありますか?

教師はタフでないと務まりません。
他人への復讐を考えるよりもまずは睡眠障害の改善に努めてください。
メンタルに打たれ弱い教師は信用できませんよ。
    • good
    • 1

>こそこそせずに、自分の名前で暴露しようと思っています。



するのは勝手ですが、あなたの思い通りの結果になるとは限りません。

同僚1:A先生(元彼女)とB先生(50代後半の同僚)の不倫の噂知ってる?
同僚2:え?なんで知ってるの?
同僚1:なんでもC先生(質問者様)とA先生が付き合っていたんだけど
    寝取られちゃったんだって。
    それの腹いせに録音テープと日記を教育委員会に提出したらしいよ。
同僚2:えー!!会話録音したり、人の日記を読んで持ってきたの???
    気持ち悪ーい。
同僚1:でも結局誰にも相手にされなかったんだって。
    それでA先生もB先生もおとがめなし。
同僚2:そもそも不倫の噂って本当なの?二人は否定してるんでしょ??
    ただ単にC先生がA先生にフラれた腹いせに、不倫の噂をでっちあげて
    A先生に嫌がらせしているだけじゃないの?
同僚1:それはあり得る。録音テープをねつ造したり、人の日記を読んだり盗んだり
    そんな事をするからフラれるんだよ。
同僚2:ま、もし不倫が本当だったとしても、そんな男じゃあ寝取られても仕方ないね。
同僚1・2:確かに。キャハハハハハー!!

なーんてことになる可能性だって十分あります。
そういうことになってもいいのなら暴露しましょう。

>暴露して相手二人を懲らしめたいのですが
>自分にとっては、本当に辛い出来事でした。

今回の件は、たまたま元彼女さんの相手が既婚者であったというだけで
あなたはただ単にフラれただけの話です。
もし相手が未婚男性だったとしたら、あなたは引き下がるしかなかったんですよ。
たまたま相手が既婚男性だったので、糾弾するネタがあったにすぎない。
相手が既婚だろうが未婚だろうが、糾弾するネタがあろうがなかろうが
あなたが彼女にフラれた事実はかわらない。
それだったら男らしく引き下がったほうが賢明ですよ。
それにそもそも不倫を懲らしめる権利があるのは、相手の男性の奥さんだけ。
あなたの元彼女に婚姻関係はないんですから、懲らしめる権利などない。

「いや、不倫は悪だ!職場環境や生徒・保護者へのけじめの為にも暴露する!」
というのならそれもいいでしょう。
ただ「フラれた腹いせを、生徒の為というもっともな大義名分でごまかして
元彼女に嫌がらせをするミジメな男」としか世間は思わないでしょう。
    • good
    • 0

彼女を50代後半のおじさんに寝取られるのは、質問者に魅力がないからです。

    • good
    • 2

NO.1で回答した者です。



自分の名前で公表すれば、不利益を被るに決まっているじゃないですか。
まさか、自分が正しいから相手が参りましたと頭を垂れるとでも?
彼女や彼はそんな殊勝な人間ですか?

もし、私が彼の立場であなたに暴露されたら、法的に訴えますね。
あなたが名前を公表する限り、まず勝てると思います。
そして、あなたの学校にもその旨を知らせて処分を仰ぎます。

弱味が無くなった人間は恐いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!