プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonic HC-V600Mで撮影したものをHD Writer AE4.0を使用して編集したいのですが当方の使用しているPCでうまく動きません ( Windows Vista Home Premium メモリ2.00GB CPU 1.73GHz)です
Panasonicに訪ねたところ最低でもCPUは2.8必要と言われました、今使用しているデスクトップPCをCPU2.8以上に変更することは可能でしょうか? 出来るとしたらどの位費用がかかるかどなたか教えて下さい。  

A 回答 (5件)

>今使用しているデスクトップPCをCPU2.8以上に変更することは可能でしょうか?



まずは、パソコンの型番を教えてください。
CPU交換が可能なのかの確認は、パソコンの型番が分からないと調べられません。

次に、質問者さん自身はCPU交換を行えるだけのスキルはあるのでしょうか?
メーカー製パソコンのCPU交換というのは、基本的にパソコンショップ等ではやってくれないので自力でやる必要がありますよ。


>Windows Vista Home Premium メモリ2.00GB CPU 1.73GHz

何と言うか、CPUの動作クロック的にノートパソコン用CPUを搭載した液晶一体型のデスクトップっぽい気がするんですよねぇ。
仮に、この予想が当たっていた場合、残念ですがCPU交換は無理だと思ってください。
ノート用CPUというのは流通量が非常に少なく、しかもVista搭載パソコンが販売されていた頃のノート用CPUにはフルHDで録画した動画を快適に編集できるほどの性能を持ったものがありません。
私の予想が当たっていた場合は、残念ながらパソコンの買い替えしかありませんね。


>出来るとしたらどの位費用がかかるか

CPUが交換可能だとしたら、1万円くらいあれば予算は足りるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。PCの買い替えも検討してみます

お礼日時:2012/09/29 11:01

推奨動作環境は、Pen4で2.8GHzのようです。


ですが、性能的にはPen4 2.8GHzでも完全にアウトなんです。
再生でCore2 Duo 2.16 GHz以上、または Athlon64 X2
Dual-Core 5200+以上を推奨ですから。
カクカク、コマ送りで再生も厳しいなら
編集はもっと無理です、残念ですが。
http://panasonic.jp/dvc/edit/3d_pc.html

デスクトップと言っても、機種が分からないので
難しいですが、一体型パソコンの多くは、ノート用
パーツを使っています。おそらくCPUはPen M 1.73GHzでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_M

Vistaが失敗だからと言う参考にならない回答は無視でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、新しいビデオカメラを購入するときはPCまで気配りしてからでないとだめなんですね 残念です

お礼日時:2012/09/29 11:06

PCの型番がわかれば交換可能なCPUがわかります


そこからCPU単体の価格もわかります
おそらくCore2初期のモデルだと思うので、パソコン専門店の中古販売やオークションでの入手になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2012/09/29 10:58

>今使用しているデスクトップPCをCPU2.8以上に変更することは可能でしょうか?



さあ 貴方が使ってるものが自作機で、貴方がマザーボードの対応CPUがわかるほどの
知識があればここで答えを聞く必要もありませんし
市販品ならつけたって動かないです。

HD動画編集するなら最低4 スムーズに作業したいのなら12Gくらい乗ってても多いとはいえないでしょう

HD動画編集 書き出しに耐えられるパソコンを一色買うなら7~12万くらい最低ほしいですね。
勿論高いだけで中身がすかすかのメーカー品ではなく ショップブランドのカスタム機での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/29 10:58

CPUだけの問題ではなく、メモリも少な過ぎます。


嫌な言い方ですがWin-Vistaは失敗作でした。

部分的に交換するより、新しいPCにした方がストレスなく使えます。
以下に動画編集にも耐えられる安価なPCを紹介します。
検討してみてください。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、皆様のご意見を参考にさせていただきます 当分は編集はあきらめます。

お礼日時:2012/09/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!