プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、車に詳しくありません。

うっかりキーをさしたままにしたら、エンジンがかからなくなりました。
おそらくバッテリーが上がったということでしょうか。

自宅カーポートです。電源コンセントは近くにあるんですが・・

どのように対処したらよいでしょうか。
ご近所には頼れる人がいません。

A 回答 (9件)

ご契約されている自動車の任意保険の会社に電話されてロードサービス(今回はバッテリー上がりと言えばOKです)を依頼すれば無料で対応してくれますので一応エンジンをスタートしてくれたらそのままエンジンを切らずにオーデイオやエアコンは切って、出来れば1時間以上ドライブしてバッテリー充電しましょうこれでまたバッテリー上がりがなければそのままでOKですがもしもまたバッテリー上がりが起きた場合はもう一度保険会社にロードサービスを依頼して(24時間、何度でも無料です)ジャンプスタートしてもらってからそのまま新しいバッテリー交換すればよいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

保険会社にそのようなサービスがあるのですね!
覚えておきます。

お礼日時:2012/11/12 19:57

ガソリン入れたときのレシートがあれば電話番号も分かるので、そこに電話してきてもらう。


1000円か2000円もあれば何とかなるでしょ。

ちなみに、そのバッテリーは近く寿命を迎える可能性があるので、買い換えを検討した方が良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人に頼るというのも手ですね。
バッテリーはインターネットでも購入できるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 19:59

私が時間がない場合に良くやっていた手。


タクシーを捕まえ、運転手さんに頼む。
バッテリーを繋いでエンジンがかかったら、1000円あげていました。
ものの5分もかかりませんから、運転手さんは気を悪くはしませんよ。

自宅前をタクシーが通ったらラッキー。

私の車は路上であがったり、駐車場であがったりしてましたが、タクシードライバーには随分お世話になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

静かな住宅地なのでタクシーが通ることが少ないのですが、覚えておいて、もしものときはぜひ利用したい手ですね。

お礼日時:2012/11/12 19:55

ホームセンターやカーショップに電話して同じ型のバッテリーを持ってこいと配達させればいいのですよ。



カネを沢山出すと言うと届けてくれるかもしれませんよ。

運良く届いたら更にカネを出すからって交換させましょう。
断られたら自分で交換しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人に頼めばいいのですね、お金さえだせば・・

ホームセンターやカーショップ、ガソリンスタンド、自動車保険、あたりですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 12:00

バッテリーをはずして、一番近いGSかカーショップに持っていって充電してもらう。

かなり重いので遠くは無理。私は近所にGSがあったので、これで助かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

重いんですね!
でもこれに挑戦してみようかな。

お礼日時:2012/09/28 11:57

充電では時間がかかりすぎるのでJAFの会員なら



呼んでください 入っていなければあなたが入っている

任意保険にバッテリー上がりとかに対処してくれるもの

があると思います保険会社に電話してください

エンジンが掛かったら1~2時間走行すれば元に戻るで

しょう。

後はバッテリーを外し近くのスタンドに持っていき

充電してもらうか新品のバッテリーの購入ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ガソリンスタンドで充電してくれるのですね。バッテリーを外して・・・

お礼日時:2012/09/28 11:54

お世話になっている保険の代理店さんに電話する



保険会社提供のロードサービスが無料で来てくれる。

お世話になっている車屋さんに電話する

バッテリーを充電、または交換してくれる。(実費は必要)

と言うのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実費で人に頼むという手もありですね。

お礼日時:2012/09/28 11:52

原付とか自転車でホームセンターに行き バッテリー充電器を買ってくる


通販で 以下同文

JAFを呼ぶ(有料)

レンタカーを借りて ホームセンターに行き バッテリーケーブルを買ってくる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ホームセンターで購入・・もありですね。

お礼日時:2012/09/28 11:50

1)JAFに加入していれば電話する


2)JAFに加入していなければ、加入中の自動車保険のサービスを使う
3)自動車保険も使えなければ近所のガソリンスタンドに駆け込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

JAFに加入していないので、自動車保険かガソリンスタンドですね・・

お礼日時:2012/09/28 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!