【お知らせ】カテゴリの見直しについて

ネットで見ていて欲しいと思った椅子があるのですが、
デザイナーズ家具なので購入を迷っています。

不安要素は
・デザイナーズ家具は実物を見てみないと値段の割りにチャチなものが多いこと。
・飽きがくる場合が多いこと。

欲しいと思った理由は
・スタッキングできること。
・屋外使用可であること。(子供がいるので濡れても可なものが欲しい)
・Web上では可愛いと思った。

です。
ダイニングチェアとして使用する予定です。

デザイナーズ家具を購入したことのある方、良かった点・悪かった点をお教え下さい。

ちなみに欲しい椅子は下記のアドレスに載っています。
同じこの家具を買われた方がいらしたら幸いです。
http://shopping.yamagiwa.co.jp/furniture/driade/ …

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



割に有名な椅子ですよね。これ。
持ってないですが、作りは悪くなかったです。(店頭で見ました)

でも、欲しいか、というとNOです。
僕の基準ではポップすぎるんですよね。
例えばイームズのシェルチェアみたいな椅子だったら、ポップだけどどこか暖かみがあって、古くなっても使えるのですが、この手の椅子は、汚れやくすみが出た途端に貧相になってしまう気がします。
2年周期で買い換える、というなら大丈夫だと思いますが、長期使用には耐えない素材/デザインだと思います。

ちなみに僕が購入するのは、60年代くらいのポップさとレトロさが融合したような家具を中古で買うことが多いです。
どうしてもクリーンなイメージの部屋(出来たてのショットバーのような)って落ち着かなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど~、2年周期の買い替えですか!
子供がおりますので汚れは必須!!ですし
なかなか買い替えが出来ない経済状態です・・・(ToT)

有難うございました!
参考にさせて頂いてもう少し色々考えてみます。

お礼日時:2004/02/11 11:30

デザイナーズの家具やキッチンウェアを沢山持っています。


RLチェアは持っていませんが
(TOYとかLOYD YOなら実家にあります)
最近よくカフェなどにあるので座ったことがあります。
(どこのカフェだったか?は忘れた・・・)
その限りでは悪くないと思いましたし
ドリアデの商品は基本的にチャチというようなことはないと思います。
(高級感とは違いますけど)

飽きるか否か?は本人次第でしょう。
私は#1の方と違い、ポップなものが好きです。
ただ、適度に力を抜かないと?無機質で疲れる空間になりますし
例えばカタチを楽しむならイロを抑える、などしないと
ゴチャゴチャになります。

あと、大事なこと。
デザイナーズものは家具にせよキッチンウェアにせよ
やはり使い勝手よりは見た目を重視していると思います。
よってたまに使い難いモノもある。
アレッシーのキッチンウェアなんて使い難い。
その辺を割り切らずに買うと、使っているうちに不満が溜まることがある。
ドリアデなどの椅子は、靴を履かないで座ると
シートハイトが高いときがありますし。
その辺りは、是非一度ご自身で現物を確認して
カタチの魅力を納得した上で買われることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
やはりデザイナーズものは見た目重視なのですね。

色々と細かくアドバイス頂き有難うございました。
参考にさせて頂いてもう少し考えて見ます。

お礼日時:2004/02/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング