アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば40代男の人に質問です。

(1)雨が降っている夜(毎度ではありませんが)、職場に来て仲のいい女友達を車で送るものですか?
 (彼の家と私の職場が隣という近さ)
(2)小さいプレゼントをちょくちょくあげたりしますか?
(3)週3,4回、会いに来て話したいと思うものですか?

これはただの普通の優しさですか?
好意がある?と勘違いしてしまう私(30代)は、まだ未熟ですか?

彼は、どちらかというと女性寄り考えをもった男性だと思います。
1年位好きだったのですが、アプローチしても全く反応がなかったので、『好きだけど、もう諦めます』と、思っていることを告白しました。
そしたら何故かその日を境に、今まで2ヶ月に1度位しか会いに来なかったのに、
週3,4回来るようになりました。
前はご飯を誘っても『そのうちね』としか言わなかったのに、その日を境に急展開の連続で、
ご飯に誘ってくれたり、お互い泣いて話す様な深い話もできる仲になりました。
そして、(たまたまなのかもしれませんが)やたらと私の意見に同意するようになりました。


彼は『男女の友情はある!』と言い、私は『男女の友情はなし!』と前から言っていたので、
私が『諦めた』ということ言ったことで、恋愛抜きの友情がようやく育める。と、感じたからこういう態度になったのでしょうか?


周りに40代の方がいないので、
色々な意見が聞ければと思い質問してみました。
長々すみません。

A 回答 (4件)

>110-660さんだとしたら、その親友のような異性の方に


>彼が私にするような行動は『普通のこと』としてしますか?

一緒にいて楽しいし気を遣わないですむ子なので(本命彼女とは違って彼女の前では開けっぴろげられる)、会いに来て話したいとは思うけど、そんなに積極的に…というわけではありませんよ。
ですから、あなたが挙げた中ではどれもしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

110-660さん、回答ありがとうございます。

本命彼女の前では、開けっぴろげでないんですか!!
そうなんですね~。

そしたら私は、少し彼に期待しちゃってもいいのかな(照)?


回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/02 13:19

 単純に考えて良いと思います。



貴女が好意を示すから彼は安心して半分逃げの姿勢
貴女が追いかけてくるのを楽しんでいる。

ところが貴女が別れを告げたので慌てて貴女を追い
かけるようになった。そして貴女の気を惹くことに
懸命になっている。

この回答への補足

早速の回答感謝します。

そう捉えてえていいのですか。

不要なことだと思い質問には書きませんでしたが、
彼は女友達が多く、休日には幼馴染の女性と自然いっぱいの公園で本を読んだりしに行くそうです。
なので、ただの友達の1人なのかな…?という気がしていました。

彼は女性的な考えの男性なので、私は異性の親友として、
ここまでしてくれてるのかな?と思っていましたが、気を惹こうとしてくれているんですか!?
気を惹かなくたって、私はやっぱり今でも好きだから、
すでに彼にココロを奪われているんですけどね(照)

補足日時:2012/09/29 10:44
    • good
    • 2

私44歳の男です。



この場合ですと貴女のアプローチにその男性が全く気付かなかったんだと思います。
『好きだけど諦めます』って言葉にやっと反応して
逃がした魚をもう1度釣ろうと餌を撒いているのだと思います。

私も男女間の友情は成立しにくい、と考える方ですので
私の見解では好意があると見ますね。

この回答への補足

早速の回答感謝します。

なるほど。

『○○さん、だーすき』とか『私は○○さんのことが好きだから、○○さんのとなりー』
と、私なりにダイレクトにアプローチしていたつもりだったのですが、
私の性格上、冗談の一つとして捕らえられてしまったのでしょうか…(ㆀ˘・з・˘)

でも、今現在好意を持ってくれていたとしたら、すごくうれしいですね。
あー、人生楽しくなってきたーー((ハード)´ω`(ハード))

補足日時:2012/09/29 10:28
    • good
    • 0

難しいですね。


「逃げた魚は大きかった!」と思っているのかもしれないし、
あなたが自分に気がある(あった)から優しくしているのかもしれないし。
普通に考えれば『あなたに好意がある』と思える状況です。
念のため確認ですが、妻子はいらっしゃらないんですよね?
もし妻子がいるなら、こういう態度はあるかもしれないと思ったので。


ちなみに、
>彼は『男女の友情はある!』と言い、私は『男女の友情はなし!』と前から言っていた

自分は彼と同じです(汗)
いや、実際にそういう親友のような異性がいるので。
2人だけで旅行もあります。もちろん、そういう事は考えたこともありません(爆)

この回答への補足

早速の回答感謝します。
書き忘れましたが、彼はバツイチ・子なしです。

親友のような異性と旅行ですか!!
男性は意外に割り切れちゃうのでしょうか(ㆀ˘・з・˘)
びっくりです。
110-660さんだとしたら、その親友のような異性の方に
彼が私にするような行動は『普通のこと』としてしますか?

補足日時:2012/09/29 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています