アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Evolutionary biologists such as Dr. Barry Sinervo research the origin of species and how they adapt to their environments.

Dr. Sinervo specializes in lizard species.

His team went to various sites where a particular lizard species lives.

He and his team were investigating the effect of the lizard’s colorful appearance on its evolution.

Unfortunately, the lizard species they were looking for turned out to be hard to find.

Thus, the focus of their research changed from “how did the lizard’s appearance help it survive and evolve?” to “why is this species going extinct?”

Habitat destruction is the most common reason for species to disappear from the Earth.

However, the lizards were living in protected areas which were untouched by human activity.

Thus, the team investigated alternative explanations for the disappearance of the lizards.

A 回答 (3件)

バリーシネルヴォ博士のような進化生物学者は、種の起源ならびにどのようにそれらが環境に適応しているかと調査研究します。

シネルヴォ博士は特にトカゲを専門に研究しています。
彼の研究チームはある特定のトカゲ種が生息している場所を訪れました。彼らはトカゲの進化の過程における色鮮やかな外観の影響について調査していました。
しかしながら彼らの探していたトカゲの種はみつけるのが困難だという結論に達しました。
よって、彼らは「どうやってトカゲの外観がその進化と生存に寄与したか?」ということから「なぜこのトカゲ種は絶滅にいたったか?」に調査研究の中心を変更しました。
居住環境の破壊は地球上から種がいなくなるもっとも一般的な理由です。
しかしながら、人間の活動にさらされないある意味守られた地域ではトカゲたちは生存していました。
ゆえに彼らのチームはトカゲの消滅の更なる別な理由を探し求めました。

※habitat destruction:これは生物学、生態学で使われる決まった定義です。「居住環境の破壊」と訳しましたが、長い年月の中で自然の摂理や他の種の進化の過程における争いなどにより、種が生存していくための環境が壊されたり、傷つき、最終的に種の絶滅につながるような一連の流れを指します。
これがわかっていれば、人間も1つの種なので、人間の立ち入らない場所がある種の保護区のようになっていればトカゲも生存できるのだという後の文章につながるのはわかります。
    • 0
この回答へのお礼

訳以外にも、詳しい解説ありがとうございます^^

バリーシネルヴォ博士のような進化生物学者は、種の起源ならびにどのようにそれらが環境に適応しているかと調査研究します。

シネルヴォ博士は特にトカゲを専門に研究しています。
彼の研究チームはある特定のトカゲ種が生息している場所を訪れました。彼らはトカゲの進化の過程における色鮮やかな外観の影響について調査していました。
しかしながら彼らの探していたトカゲの種はみつけるのが困難だという結論に達しました。
よって、彼らは「どうやってトカゲの外観がその進化と生存に寄与したか?」ということから「なぜこのトカゲ種は絶滅にいたろうとしているか?」に調査研究の中心を変更しました。
居住環境の破壊は地球上から種がいなくなるもっとも一般的な理由です。
しかしながら、(絶滅に至ろうとしている)このトカゲ種は、人間の活動にさらされないある意味守られた地域で生活していました。
ゆえに彼らのチームはトカゲが絶滅しかかっている(居住環境の破壊消滅以外の)別な理由を探し求めました。
    • 0

バリー・シネルヴォ博士のような進化生物学者は、種の起源とそれらの種が、どの様に環境に適応するかを研究します。

シネルヴォ博士は、トカゲ種を専門とします。
彼のチームは、特定のトカゲ種が生息するいろいろな場所に行きました。
彼と彼のチームは、トカゲの多彩な外見のその進化に対する効果を調査していました。
残念なことに、彼らが探していたトカゲ種は、見つけるのが難しいことがわかりました。
このようにして、彼らの研究の焦点は、「どのように、トカゲの外見が、それが生き残り、進化するのに役立ったか?」から「なぜ、この種は、絶滅しかけているのか?」に変わりました。
生息地の破壊は、種が地球から消える最も一般的な理由です。
しかし、人間の活動が及んでいない保護区では、トカゲは生きていました。
このように、チームは、トカゲの消滅に対する他の説明を調査しました。
    • 0