プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで作ったファイルを、読み取りパスワードと書き込みパスワードの設定をして、保存しようとすると、「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません。」というエラーメッセージが出ます。
OSは、Windows7、Wordは2010です。
普通に(パスワードの設定をしない状態で)ファイルの保存をする時は、出来ます。
一太郎は、パスワードの設定をして、保存する事が出来ます。

何が問題なのでしょうか?
対処法をご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

管理者権限が必要なのでは?


Administratorでログオン後保存(または、Administratorでログオン後ファイル右クリック「管理者として実行」で保存)

内蔵HDDの空容量は十分ありますか?
http://support.microsoft.com/kb/813997/ja

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> 内蔵HDDの空容量は十分ありますか?
この文章が直ぐに目に付いたので、保存先を、USBスティックからハードディスクに変えてみましたら、大丈夫でした。
(USBスティックは、二つ程、持っていて、空き容量が多めのUSBでも駄目だったので、設定などの問題かと思っていました・・・。)

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!