人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

最近、友達の紹介で某エステ(エステツ◯ン)のお試しコースにいってきました。
2回、6300円でエステが受けられるコースで1回目を受けて、また今度2回目の予約もしています。
けど、最初のうちは勧誘をしないと言いながら入会した時のコースのローンはとか変な話ばかりされました。
さらに、帰った後から気分が悪くなり、揉んでもらったとこも後からすごく痛みとだるさがきました。
もう、行きたくないと思います。
そのまま、無断で行かなくても大丈夫なのでしょうか?
また、違約金とかとられないでしょうか?
先に払った6300円が無駄になっても構わないので、なるべくもうあのエステには関わりたくありません。
ただ、エステのお試しコースの契約書に住所と勤務先の名前を書いてしまったので、無断でキャンセルをして勤務先に連絡が来ないかとか気になります。
経験された方とかいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。
長々と失礼しました。

A 回答 (2件)

もし、勤務先に電話が来たり、さらに勧誘されたりしたら消費者センターに連絡してください。

(できれば証拠付で)
この会社、去年も強引な勧誘で行政処分が下されています。行政処分を受けていながら、まだ続けている有様には本当に辟易します。
どうしても勤務先に電話されたくないのなら、きちんとキャンセルの電話入れるべきですね。はっきりともう行きませんし、電話もしないでくださいと言えばしてこないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに回答して頂き、すごく気持ちが楽になると共に、電話を直接しまして今のところは、一応解決をしました。
本当にありがとうございました。

典型的な美容詐欺(言い過ぎかな。

美容悪徳商法と言い直しましょうか)ですね。
そもそも「エステ」なるものは「美しくなった気がすること」が商品なのであって、
「美しくなること」ではないと考えています。
まして「健康になること」などではありません。

体験されました通り、いかに消費者につけ込んで金銭をむしり取るか、が美容と健康の業界の基本です。
そこにはwin-winの関係や、三方良しの理念など、みじんもあったものではありません。

違約金に関しては契約書に「とる」と明示されていなければ取られることはありません。
既に回答をいただいているとおり、何らかの不利益があればすぐに消費者センターへ通報されると良いでしょう。
意味不明名電話がかかってきても、「消費者センターに相談して対応を検討します」等で結構です。
向こうも「やばい商売」だと言うことは自認してやっていますから。

最後になりますが、この程度を長文とは言わないでください。
簡潔に短くまとめられており、これより短くなるとご質問の背景や意図が不明瞭になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接電話をしまして、一応今のところは解決をしました。
ありがとうございました。