タイトルの通りなんですが「なんじゃーこりゃー!」と叫びたくなるぐらいすごい風景・建物などを教えてほしいのです。こんな素晴らしい場所が日本にあったのかあー!というような場所です。私が思うのは、大阪の「PLの塔」、富山の「黒部ダム」、長野県「上高地」。山口県の秋吉洞や奈良のきれいな平原なかも気になります。あと数年前、テレビCMで釧路湿原かなにかが映っていてとても美しいかった記憶があります。いろいろ教えてください!
できれば行きやすさも教えてください。「上高地」はとても行きにくかったです。当方大阪です。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

  こんばんは。


建物でしたら、世界遺産にも登録された日光東照宮に行くと良いでしょう。絢爛豪華で贅のきわみの装飾が施されているのには圧倒されます。
 細かくは風水にも基づいてつくられているとも言われています。

 自然でしたら、群馬県と長野県の県境の浅間山付近魔の鬼押し出しが良いです。
 浅間山の噴火で堆積した溶岩がごろごしていて、この世の物とも思えません。

 あと、別の意味で凄いのは、富士山の樹海です。この中を歩く道がありますので、トレッキングにはよいかも知れません。但し、道を外れたら出てこられないかも知れません。樹海の南の方の上九一色村の大室山付近の森林は山梨の美林百景に入っている程きれいなところで、これい意外と知られていません。この辺りは道も整備されています。

 そして、極めるのであれば富士山登頂です。何と言っても日本一高い場所です。私も学生の頃真夏に登りました。真夏でも山頂は5℃位と寒かったです。でもとても良い思い出です。もう二度と登れないかもしれません。

 こんな感じでいかがですか。

 鬼押し出しの参考URLです。↓

参考URL:http://park10.wakwak.com/~hitosh/cyuubu/nagano/A …
    • good
    • 0

手前みそにはなりますが、


関門海峡は眺めていてあきません。
最高12ノットの潮の流れ、行き交う外国船籍の貨物船から、漁の小船まで、時には呉の基地からやってきたであろう潜水艦が浮上して航行しているさまが見られます。
 なにより、「九州ってこんなに本州と近いんだ。」と実感できるのはいいですよ。
 また、門司も含めて歴史好きにはたまらないスポットでしょう。
    • good
    • 0

3000m級の山から見る朝焼け。


(1)日の出の一時間30分くらい前からその場所に行って、まずすばらしい星空を見る。
(2)東の低空だけが真っ赤になる。←山しか見れん。
(3)徐々に赤、橙、紫、青、黄などの色が刻々と変わる。
(4)東の空だけでなく西の空も色が変化し、日の出までの1時間、眺めていても飽きません。

標高が高く快晴ならどこの山でもOK!乗鞍岳が車で行けてよかったのですが、昨年からマイカー禁止になりました。
    • good
    • 0

北海道の東にある、「尾岱沼(オダイトウ)」のトドワラです。


海水に浸って、枯れたトドワラが一面にあり、不思議な世界にいざなってくれます。
また、狩勝峠からの、十勝平野の眺めも、圧巻です。
    • good
    • 0

奈良の方のご回答で思い出しました。

吉野の山々のサクラが感動しました。
あと、箱根の旅行でロープウェイが止まってしまい、バスで山を降りることになって、偶然通りがかったという思いがけなさも加わったと思うのですが、仙石原のすすき。
北海道は美瑛だったかな?小麦畑。
新幹線から見える富士山も好きです。
    • good
    • 0

青森県下北半島の恐山(不気味)と仏ヶ浦(ユニーク)。



北海道礼文島の桃岩付近(楽園)。ただし、6月下旬頃の開花期に限る。

大分県国東半島の磨崖仏(山の中にあるところがミソ)。
    • good
    • 0

1.養老天命反転地 (岐阜 養老町)


第一回芸術大賞受賞とのこと。

本を読んで行ってみたくなりました

2.赤瀬川現平先生(老人力で有名な作家)私宅 藤森照信設計 ニラハウス(屋根に)
(東京町田町名未公開のため行きたいのですが見てません)

3.東京の地下鉄神谷町から総務省方向徒歩10分の
某宗教法人のお寺 屋根がものすごく大きく圧巻

ご参考になれば、岐阜は比較的近くと思いますので
アクセス、交通手段を調べられてみては
    • good
    • 0

本日の大阪ローカル「ちちんぷいぷい」で紹介されていた、岐阜県大野郡


朝日村【氷点下の森】は凄かったですねーー。
下記サイトから ⇒ライトアップのようすを見る。 で荘厳な景色が
ご覧いただけます。 3月末まではライトアップされているとの事。

http://www.hidaasahimura.net/event/kori/kori.html

参考URL:http://www.hidaasahimura.net/event/kori/kori.html
    • good
    • 0

 初めまして、奈良在中のtya-tyaと言います。


 生まれてからずっと住んでいるので私はなんじゃーこりゃーとは言いませんが、よく他府県の人から言われるのは奈良公園ですね。別に奈良公園自体が凄いんじゃなくて鹿がそこここにいることに驚くのだそうです。(何せ県庁に駅前、道路を普通に歩いてますから。実は私は自転車でしかとぶつかった事が合って、このときは流石になんじゃーこりゃーでしたけど)奈良公園は駅から歩いても1時間もかからないほど近いですね。
 後は平城京跡。一見何もない野原ですがぽつんぽつんと奈良時代の建物が再現されてます。朱雀門だけが建っている所が電車の中から見れるのですが、おそらく旅行客の方だと思われる方が「なにあれ!」と絶叫されている姿を見た事があります。ここも西大寺駅、と言う所から近いですね。
 でも一番他府県人も友人から「『なんじゃーこりゃー』と言われるのは重要文化財とか、国宝とか、世界文化遺産とかごろごろとある奈良自体だ」、と言われた事があります。(笑)
 
 
    • good
    • 0

群馬、福島県境の尾瀬ヶ原などはどうでしょうか?けっこう歩いて山小屋に泊まるのでラフな服装でリュックがいりますけどね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釧路湿原のカヌーはどうですか

GWに釧路湿原に行く予定です。
カヌーツアーがあるようですが、初めてなのでどんなものかがよくわかりません。

高齢者と一緒なのですが、カヌーと木道散策と景色はどちらがおすすめですか。
ちなみに「カヌーもあるんだって」と言ったら、あなたよりは上手と返事が返ってきたので、漕ぐことは問題ないようです。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

釧路市在住の素人カヌー乗りです。
カヌーツアーということは、インストラクター同乗のカナディアン・カヌーなどで、釧路川を下るんでしょうか?
釧路川の最上流は屈斜路湖ですが、そこからカヌーで下るのは、初心者には変化が多すぎてキツイかもしれません。川幅が狭く、ワインディングも多いのです。川面にせり出した枝などの障害物もおおいし。(ま、楽な場所もありますが。)でもカナディアンを十分操ることができれば、自然を満喫できる魅力的なエリアですよ。

静流でのんびり、ゆったりカヌーを楽しみたいなら、塘路湖(とうろこ)から細岡まで下ることをおすすめします。川幅も広いしカヌーも操りやすいと思いますよ。まさに釧路湿原のまっただ中です! いいですよー。エゾシカなど野生動物に遭遇することも多いです。

カヌーは自然を肌で体験できる一方、目線の高さが低いので、釧路湿原の雄大さは実感しにくいかもしれませんね。展望台はいかがでしょう?
釧路湿原には何カ所も展望台がありますが、車で行けるところがほとんどです。特に細岡展望台からの夕景は秀逸ですよ。絵になる景色の日には、カメラをかまえた人たちがたくさん来てます。

他に何かお聞きになりたいことがありましたらどうぞ。

釧路市在住の素人カヌー乗りです。
カヌーツアーということは、インストラクター同乗のカナディアン・カヌーなどで、釧路川を下るんでしょうか?
釧路川の最上流は屈斜路湖ですが、そこからカヌーで下るのは、初心者には変化が多すぎてキツイかもしれません。川幅が狭く、ワインディングも多いのです。川面にせり出した枝などの障害物もおおいし。(ま、楽な場所もありますが。)でもカナディアンを十分操ることができれば、自然を満喫できる魅力的なエリアですよ。

静流でのんびり、ゆったりカヌーを楽しみ...続きを読む

Q青森ー大阪は、まず青森ー函館それとも青森ー仙台の方がいいですか?

青森ーー大阪ですが、ANAでの検束では、無いみたいで、いずれ青森ー(フェリー)函館ー大阪(関西空港) か それとも 青森ー仙台(バス)ー大阪(伊丹空港) になるのです。
料金から見ると、函館の方がちょっと安いだけど、私が心配のは、フェリの方が、波の情況によって、到着できないなどのトラブルがある。経験ないので、わからないです。
皆さんはどっちの方がいいですか?

Aベストアンサー

そうですね。
青森→(JR特急)→鷹ノ巣駅→(連絡バス)→大館能代空港→(ANA)→伊丹空港
ですかね。
フェリーは波浪が強ければ運休するのは当然ですし、高速バスは事故等で通行止めになれば何時に着くか分かりませんね。
比較的定時性の高い鉄道利用を優先して考えると大館能代かと。
もちろん、保証はしませんけど。

Q釧路湿原について

親に頼まれての質問です。
釧路湿原に観光に行く場合、何月頃が一番いいですか?
ちなみに私は来週釧路旅行にいきますが、おすすめスポットがありましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

7月の初めに行きましたが良かったですよ。
これは、一面のラベンダーが見たくて決めて、本当に写真のように咲いていて感動でした。

釧路の思い出
<カヌー> http://city.hokkai.or.jp/~kinase/
とにかく釧路湿原のカヌーが良かったのです。
静かにゆったり小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりです。私はたまたまキタキツネの兄弟が遊んでいるところに出会いました。感動です。
上記のHP「Voice of Wind」から申し込んで行きました。
カヌーの資格を発行している人だということで安心して行けましたよ。
他の会社のカヌーはカヌーに乗るだけだったりしますが、ココは教えてくれて自分でノンビリ漕ぎます。

<細岡展望台>http://sapporo.cool.ne.jp/hokkaido_club/index_128.htm
ここの夕日が素晴らしいそうです。時間の関係で行けなくて、、、行きたいなぁと思った場所です。

<和商市場>http://www.washoichiba.com/
では、勝手丼といって、御飯を買い、好きな刺身を少しずつ買って周り、自分好みの丼を作って食べます。面白くて美味しいです。

<炉ばた「煉瓦」>
http://www.gyoren.or.jp/info/tabearuki/kusiro/renga.htm
ここで海鮮炭火焼を食べました。蟹や帆立が美味しい♪

<駅弁>http://www.eworld.co.jp/stay/ekiben/kusi.html
釧路駅のタラバ蟹弁当は美味しかったです♪
主人は「釧路漁礁」というサーモン&カニ&イクラのを食べてました。これも美味しいです。

<六花亭> http://www.rokkatei.co.jp/
苺チョコを買って、旅の間中、ホテルに戻るとコーヒーと共に一休みしていました。旅先って動くんで疲れるんですよねぇ。

北海道は本当に行って良かったです。楽しんできてください。

7月の初めに行きましたが良かったですよ。
これは、一面のラベンダーが見たくて決めて、本当に写真のように咲いていて感動でした。

釧路の思い出
<カヌー> http://city.hokkai.or.jp/~kinase/
とにかく釧路湿原のカヌーが良かったのです。
静かにゆったり小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりです。私はたまたまキタキツネの兄弟が遊んでいるところに出会いました。感動です。
上記のHP「Voice of Wind」から申し込んで行きました。
カヌーの資格を発行している人だということで安心して行け...続きを読む

Q上高地を日帰りで(*^_^*) 

お世話になります。
千畳敷カールから大正池、田代池、河童橋を回りたいんですが一日で回れるでしょうか?
行く日は30日(土)です。台風が過ぎ去って快晴だと思うんですので。
新宿7時頃に出発できると思います。日が落ちる前には回りつきたいです。新宿には大体夜の9時には着きたいです。
服装はどの程度が良いでしょうか。多くの情報を求めています。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

はじめまして

上高地でアクシデントにあったものです
ツア-で出かけたのですが
釜トンネルで立ち往生、4時間待たされました
4時間の自由時間予定が2時間に、でも行けただけ良かったのですが
その際上高地バスロ-タリ-に2000以上の人が足止めされていました

千畳敷カールのことは、みなさんと同じです
私も、大正池→河童橋コ-スがいいとおもいます

時間が取れるのであれば田代池までいかれても大丈夫だと思いますが
万が一のことがあると、松本でも沢渡でも、平湯でも泊まれる準備をしておいたほうがいいと思います

服装は脱ぎ着できる格好で
歩き出すと暑くなります。

それと、私も台風後だったと思いますが
梓川が濁ってました
水かさも、水流も激しかったのを覚えています

お気をつけて

Q釧路湿原周辺の交通手段について

こんにちは。
夏休み(7月から8月頃)に釧路方面に旅行しようと思っています。そこで質問があります。
今回は一日かけて釧路湿原をゆっくり楽しみたいなと考えています。
しかし私は車が使えないため、電車・バス・定期観光バスの利用のみで
考えています。
(1)前日夜、釧路入り(釧路泊)
(2)釧路湿原を観光(釧路泊)
(3)釧路から阿寒バスのニューピリカ号にて観光し、阿寒湖泊
しかし(2)の日程について悩んでいます。
私の希望として釧路湿原では
a)湿原内を少しは(できれば釧路市湿原展望台コース)歩きたい
b)ノロッコ号に乗りたい(片道で可)
c)コッタロ湿原展望台に行きたい
いろいろ調べたところ、阿寒バスの「くしろ湿原一周号」や「ノロッコ号とバスでのくしろ湿原めぐり」
のツアーがあることを知りました。
しかしこのツアーでは湿原内を歩くことはなく展望台から眺めるだけであることに引っかかっています。
せっかくなら湿原内を少しは(温根内木道コースか釧路市湿原展望台コースのどちらかでも)歩きたいと思っています。
そこでどなたか私の希望を満たしてくれる方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。
なお、路線バスやタクシー(1区間5000円まで)の利用も考えています。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

こんにちは。
夏休み(7月から8月頃)に釧路方面に旅行しようと思っています。そこで質問があります。
今回は一日かけて釧路湿原をゆっくり楽しみたいなと考えています。
しかし私は車が使えないため、電車・バス・定期観光バスの利用のみで
考えています。
(1)前日夜、釧路入り(釧路泊)
(2)釧路湿原を観光(釧路泊)
(3)釧路から阿寒バスのニューピリカ号にて観光し、阿寒湖泊
しかし(2)の日程について悩んでいます。
私の希望として釧路湿原では
a)湿原内を少しは(できれば釧路市湿原展望台コース...続きを読む

Aベストアンサー

釧路周辺は路線バスの衰退が激しく市内ですら20年前の半分ぐらいまで本数が減っているのではないかというぐらいです。しかも結構高いです。
湿原方面の路線バスはどちらの主要展望台も1日1桁程度の運行本数です。
1日で全部、しかも展望台で時間を十分にとりたいということであれば質問者様の要求を満たすのはやはり貸切タクシーしかないと思います。
http://www.tabiashi.com/taxi/model/index.php?area_pid=1&area_id=1009

あと直行利用での参考は下記をどうぞ
http://www.k-eiraku.jp/04-fare.htm

モデルコースを見ていただければわかりますが6,7時間で3万円ぐらいです。直行利用の金額を見ていただければわかりますが地元の人間なら公共交通機関の高さを知っているので決して高い金額とは思いません。
(3万という金額は安くはないですが比較して割高ではないことがわかります)
複数いればその分安くなりますし。
あと、ツアーによっては貸切タクシーがお得な価格でセットになっているものもあるので旅行代理店などに聞いてみるといい思います。

どうしても安くということであれば無くはありません。
2日間に分ける方法です。1日は定期観光バスで周遊し2日目は公共交通機関をきちんと調べてピンポイントで向かうことです。
ただ、公共交通機関は数時間に1本ですので細岡と湿原展望台の両方は難しいと思います。
公共交通機関だけでもいいのですが湿原の北側を回ったり湿原周辺を見たりできないのでやはり定期観光バスなりタクシーなりは使ったほうがいいと思います。

釧路周辺は路線バスの衰退が激しく市内ですら20年前の半分ぐらいまで本数が減っているのではないかというぐらいです。しかも結構高いです。
湿原方面の路線バスはどちらの主要展望台も1日1桁程度の運行本数です。
1日で全部、しかも展望台で時間を十分にとりたいということであれば質問者様の要求を満たすのはやはり貸切タクシーしかないと思います。
http://www.tabiashi.com/taxi/model/index.php?area_pid=1&area_id=1009

あと直行利用での参考は下記をどうぞ
http://www.k-eiraku.jp/04-fare.htm
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報