『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。

年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが
やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが
大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。
本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に
3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?
会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが
さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。
ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…??

そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし
お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが
30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか?

しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか
そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど
がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて
もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣)

彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが
やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって
今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。

質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが
特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の彼は16歳上です(笑)


私が20代で彼は40代。

私も同じ悩みありましたが、今は解消してますよ!

私も外食するときは大概彼が出してくれます。始めは払うよって言ってたんですが、言っても無駄なので言うのをやめました(笑)
そして、やめるときに彼に『小銭王になる! 』と宣言しました(^^)
小銭入れを持って、会計のときに彼がお札を出してるときに端数があるときはその端数を払うんです。
デート中のお茶代も小銭王の小銭で払いますし、マックなんかの安いとこも私の担当です。
だんだん彼も慣れてきて、「小銭王、お茶買って♪」とか言ってきますよ。


あと、お弁当デートも有りですよ。私も動物園とか水族館とか公園とかに行くときは作っていきます*そうぃうところだと他にもお弁当デートしてるカップルが沢山いるので、彼も嬉しそうにしてますよ。100均とかで売ってる使い捨てが出来る容器に作って紙袋に入れて行くと、ランチ後は身軽です(笑)

出来ることから少しずつお返ししようっていう気持ち、大切ですよね。彼にも伝わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも18歳上なので近い境遇の分、参考になりました!
端数だけ払うってスマートな大人な感じでいいですね!
彼も変な気遣いしなくて済むし、受け取ってくれそうです。
私も小銭王宣言しようかな(笑)
一度そういうキャラになっちゃえば悩みも解消ですよね。

あと、使い捨て容器いいですね。
いざ作ることになったとしても結構な装備(笑)がいるから大変かな…と
思ってたのですが工夫次第で楽しく過ごせそうです。
わたしも回答者さんみたいなカップル目指したいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/29 14:50

お弁当デートって幼稚ですか?



お弁当デ-トした経験のある既婚の男です。
と言ってもお弁当(おにぎり)を作ったのは私ですが…。
今の妻と結婚する前に(独身時代)某国営公園に行く約束
をして前日炊いたご飯が余っていたので何気なくおにぎり何個か
作って持って行った所、大変驚かれました!私は当時一人暮らし
だったので帰りの時間が遅くなかったら極力自炊をしていました
ので全然苦にもなりませんでしたが、今でも妻は「一番の思い出」
と言っています。(インパクトが強かったみたいです)

私が質問者さんの彼氏さんでしたら手作り弁当大変興味があります。
日ごろから手料理を振る舞っているならともかく、そうでなければ
是非食べてみたいです。秋になるとコスモスをはじめお花が綺麗に
咲き揃いますので、たまには都会のデ-トコ-スではなく自然の中
でのデ-トも心が癒されます。広い公園デ-トならば売店なども
ありますので活用するのも良いでしょう。広場があればフリスビ-
やバトミントン等健康的な運動も出来ます。

この秋お弁当を持って出かけてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ素敵!
なんとなくお弁当とか料理っていったら女性から男性の考え(古典的…?)があったのですが
男性がいきなり手料理をふるまってくれたら例え簡単なものでもすごく嬉しく感じますね!
確かにインパクトがあって忘れられないかも。
今まで作る側としての立場だけで「重いかなー幼稚かなー」なんて考えていましたが、
確かにもらう側となったら私だったら嬉しくてしょうがないかもしれませんね。

普段どちらも実家暮らしのため、手料理をふるまったことがないため
是非挑戦してみようと思いました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/30 11:35

男性です、こんにちは。



>今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。」
へー(ビックリ!)、それでも、3年のお付き合いなんですか?
何だか良く分からないな~(笑)
それだと、「彼に嫌われないか?」とか、「気に入って貰えるように」とか、
そんな感じでお付き合いされていたんでしょうか?
だとすれば、「なんだかな~」って言う感じを受けますよ。

お弁当デートって良いじゃないですか。
大賛成です!
>車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…」
何でそう思うのかが分からない。
彼だって、きっと楽しみに成るに違いないですよ。
ドライブして、ピクニックコースを二人で歩いて、一緒にお弁当を食べて、
景色を楽しんで、想像しただけで楽しいですよ。
電車やバスを使っても良いと思いますよ。

でも、お弁当デートって言うなら、徒歩でいける公園は、余り気乗りが
しませんね、やっぱり日常を離れなくっちゃね、せっかくなんだから。

>切り出し方もよくわかりません」
んもー、何でそう言うことを言うの?
3年でしょ?、3ヶ月じゃ無いんでしょ?
切り出し方って、「お弁当作るから、ピクニックに行こう」って言えないかな?
ちょうど良い季節ですよ、絶好のタイミングでしょ。
ついでに、「バナナはおやつかな?」って聞いたら、面白いと思うけど?
彼が乗ってこなかったら、ごめん。

自分の我を抑えることは勿論必要だけれど、余りにも遠慮しすぎじゃ
無いかな?
お弁当デートも、二人が楽しいデートなんだから、遠慮するのが分からないな。

>3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?」
>ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…??」
あなたの方がまだ学生なんだから、彼としたら、当然だと思いますよ。
そのたんびに、「わたしが払うよ」と言われたら、ちょっと鬱陶しいかも
知れません。
鬱陶しいと言うよりも、「そんなに気にしなくて良いから」でしょうね。
嫌なのは、「口ではお礼を言うけれど、・・・」、と言う女性ですね。
あなたは、大丈夫だと思います。

我侭を言うんじゃなくて、少しは彼に甘えてみたらいかがですか?

彼にしても、あなたが自分の気持ちを言わないのなら、如何付き合ったら
良いのか、本当にあなたが喜んでくれているのか、分からなくなると
思いますよ。
わたしなら、「手ごたえが欲しいな」と思います。
それは何も、反発ばかりを言う訳では有りません。
要するに、「あなたの気持ちを分かりたい」と言うことですね。

お弁当デート、大賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なんとなく私自身、どんな人であろうとある程度一定距離を置きたいタイプで
なんでも言っちゃう、本気でぶつかりあうみたいな仲ってすごく苦手なんです;;
(前の彼もそういうタイプで合わず失敗しちゃって;;)
ほぼ毎日連絡とるとか、焼きもちや駆け引きみたいな情熱的な恋が私自身苦痛に思う分
彼に対しても遠慮しすぎてしまってたのかもしれないですね;;

言いたいことを言えないっていうのも、そんなに回答者様が思うほど大きなことじゃなく
(勘違いを招いた言い方ですみません;;)
別に本当に行きたいとこは一人で行ったり、趣味が合う人と行けばいっかって感じで
二人でいるときは多少合わせるとしても二人で楽しめればいいやって考え方をして
付き合ってきたので、無理をしていたつもりはないですよ^^

ただ若いうちしかやりにくいデートってあるじゃないですか(*_*)?
プリクラ撮るとかゲームやるとかファミレスで数時間粘るとか
若い子には当たり前でも大人の男性を誘うにはちょっとなぁ…みたいな。(個人差はあるにしろ)
お弁当デートもそういう類いだったりするのかな~と思って;;

お弁当デートは年齢問わず好感的みたいなので切り出してみたいなと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:19

>お弁当デートって幼稚ですか?



個人差が有り、好みや感性とかデートへのイメージ&期待感も違いますので、一概には言えませんが・・・
男は基本的には騎士(ナイト)への憧れや使命感の部分があり、女性には慈しみ優しくエスコートしたいor守るべきと思っており、可愛い・いじらしいと思ったり、女性の細やかな感受性と心配りを魅力に思う事はあっても、幼稚に感じるなんて事はありません。


>おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に
3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?

一般論ですが・・・
男は見栄っ張り、さらに社会人が学生に奢るのは当たり前と思っている。
また、好意を寄せる相手なら、一層、喜ばせたい、良い印象を持ってほしい、素敵なデート・飲食のムードを大切にしたい。

ただ、何回も高い出費が重なると、奢るのを当然のようにされるのも少し違和感が感じられる場合もあるし、レジの前でワリカンとか私がと言われるのも、人前で&貴方へのプライドやメンツの面と見栄の気持ちが傷ついたりして困惑する。

私なら、食事の後で店を出てから、いつもスイマセンとお礼を言い、微笑んでくれたら幸せに成り満足です。
◇一部を(半額程度以下)さりげなく差し出す。
◇食後は喫茶店に誘い、そこでのコーヒー代は貴方が出す等の二人の決め事を作る。
◇時々、今度は私の企画にてデートをしましょう・・・と、お弁当を2人分作ってのハイキングやピクニックを提案する。
◇後日、食事代のお礼として、花や小物のお返しプレゼント(メッセージを添えて)やお弁当を作って届ける、食事を作りに彼の部屋を訪ねる(お付き合いの親密度や暮らしのスタイルによるが)。


>会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが
さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。
ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…??

ワンパターンはマンネリや少しのギャップから違和感が芽生えたり、そのズレが拡大してしまうリスクが有る。
そこで、相手の表情や言葉やリアクションで、心の内とかホンネを観察&判断、思いやる事が大切だと思います。

分からない時や交際が長い・深い・順調であれば→思いっきり甘えても良いと思うが、時々変化せるのも、貴方の新たな一面や新鮮な驚き、心優しさの魅力を再発見するのでは・・・
<ex、早目にレジを済ませ、今日は臨時収入で私もちと食後に宣言、店を出てから今回はorこの店はワリカンでお願いと約半額を差し出す、その後の喫茶店を誘いお礼に奢る>


>毎回おごってもらうのも悪いし
お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが
30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか?

長い交際の中では、意外性や発見的魅力は新鮮であり、感激するものです。
受け身だけでなく積極的な提案や行動、デートは二人で考え楽しむものであり、お互いの喜びを自分の喜びとして信頼と協力<気配り&愛情>で、盛り上がるものではないでしょうか・・・


momodede様の、お幸せと、楽しいデート&交際を、心より祈念申し上げております。

     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男性の一般感覚がよくわからなかったので非常に助かりました^^
払うにしろ払わないにしろ、レジ前では黙ってたほうがいいみたいですね…。
代金じゃなくて、小さなお返しで感謝の気持ちを表すというのも大変参考になりました。
小物のプレゼントだったら彼もそんなに気を遣わずにすむでしょうし
今度あげてみたいなと思いました。

お礼日時:2012/09/30 11:27

私はちなみに夫と7歳離れています。



お付き合いをしている時の話ですが・・

旦那は食べるのが大好きだったのでお弁当を作ってあげたら喜んでましたよ。
もちろん運転はしてもらったけど(自分も運転できるけど)
どっか公園でベンチでもいいし~車の中で食べてもいいし
別にいいんじゃないかな?と思うけどね~。
それに男性って手作りしてくれるものって嬉しいって聞きましたよ。
なので作ってあげたらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と18歳離れてるんです。
色々考え方など違うことが多いのかな…なんて心配していたのですが
手作りは年齢関係なく大体喜んでくれるものなんですかね!?

ちょっと勇気だして挑戦してみようかななんて思いました^^
車の中で食べるのもいいかもしれないですね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/29 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

シュチュレーションは・・・

(1)正式に付き合ってない。
しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。

(2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。

また、
(3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身)
も教えてください。

友人と意見が分かれてしまいました。
私はOK派・おにぎり派なのですが。

Aベストアンサー

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目以降のことを考えると、あまり張り切りすぎるのも考えものです。二回目、三回目になるに従って、内容が減っていくと、「なんか手抜きされてるし…」と思われるかもしれません。それを避けるために、私は「一点豪華主義」にしています。ご飯はチャーハンにして、海老のチリソースをデーンと入れて、あとは冷凍ものの春巻きとシューマイとか。それも好き好きだと思いますけど、あまり一回目に張り切らないほうが、あとあと自滅せずにすみますよ。

最後に神田川さんのコトバで締めます
「料理は、ココロ!」

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目...続きを読む

Qデートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

20代前半女性です。
付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。

デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、
今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。

以前にも二回ほど作っていったことがあって
そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが
弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね?
ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。

ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。

男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか?
経験談など歓迎です。
ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単そうで難しい問題ですね。
好きな彼女が手作りで というのはこの上なく嬉しいことに違いはありません。
私も何度も経験がありましたが、些か迷惑っぽい気持ちも拭えませんでした。

質問者さまも仰っているように食文化(それほど大げさでもないか!)は個人や家庭によってさまざまです。嬉しい行為に対してお礼を言いたい気持ちと、本当に自分に合っていて美味しく感じたか は別のものである場合が結構多いのです。
5か月程度ですと互いにその辺が一致しているとは言えず、余計に難しく思いますよ。
結婚して妻が一生懸命調理してくれても、普通に健全な家庭に育った男には母のやり方が染みついています。だんだん慣れて 母より美味しい と感じるまで年単位の相当の期間を要します。
男性が一人暮らしが長かったとか、満足な母の味を知らなかった場合はそんな問題はないでしょうが。

一瞬、感謝したい気持ちと 賛辞できない気持ちの複雑な感情が入り混じりますね。
でも男は言うでしょう。「すごくおいしかった」って。

勝手なことを書いてしまいましたが、私の実感です。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女の手料理が嬉しくない方いますか?

半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。

以前「今度私が手料理作るね。何か食べたいものある?」と気軽に聞いてみました。
するとなかなか思いつかない様子で
「女性にあまりそういうの求めてないからよくわからない…」という答えが返ってきました。

私の勝手な想像ですが、男性なら彼女の手料理を喜んでくれたり
家庭的な一面として料理ができることを望むものだと思っていたので
正直びっくりしたし少しさびしく感じてしまいました。

今度彼氏とドライブに行くのでお弁当(サンドイッチかおにぎりに簡単なおかず程度)を
持っていこうと思っているのですが、この発言を思い出して迷っています。
喜んでくれなかったら悲しいし、わざわざ手作りのお弁当じゃなくても
途中のカフェとかで食べたほうが早いのに…とか思われそうで(涙)

彼女の手料理やお弁当に興味がない、作られても嬉しくないという方いますか?
よかったらその理由も教えてください。
ちなみに彼が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいことと仕事をバリバリ頑張って
いる人に魅力を感じるそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの彼は、そうでしたよ。
嬉しくないんじゃなくて、彼女は家政婦じゃないと思ってるんだと思います。
家事をさせるために付き合ってるんじゃないんだから、手料理もいらないと。
私にそんなことさせたくない、食べるものはオレが用意するからと。
私も、初めは理解できなくて、私の手料理なんか食べたくないのか…と凹みましたが、そうじゃなくて、作ったら「おいしいおいしい」って食べてくれるんですよ(笑)
最近では、作ることも増えましたので、一度作ってみられたら、後は彼もそれに慣れてくると思いますよ。

Q彼氏にお花見ピクニック行きたいねといわれたんですが

春になったら お花見ピクニックに行きたいねと言われたのですが、
これって女がサンドイッチとか弁当等作って持っていかなければならないという
ことでしょうかね?

持っていかずにほか弁とかじゃ幻滅されますよね?

※料理が苦手な女です。

Aベストアンサー

私の彼氏は料理人なのでよく彼が弁当作ってくれてピクニックに行きます。
うれしいですね。まあコンビニ弁当買って食べることもありますが。

だからやっぱり同じように料理をしない男性から見れば、彼女が手作りで作ってくれるってとてもうれしいですよ。

せっかく向こうから誘ってきてくれてますしね、「弁当作って欲しい」って言ってるようなものです(笑)

・おにぎり
・卵焼き(ちょっと甘いやつ)
・鶏肉と青ねぎの串焼き(みりんと醤油で照り焼きにして串に刺す)
・焼きたらこ
・菜の花炒め
こういう簡単なのでいいと思います。そこに冷凍食品のフライ物や、惣菜のサラダや煮物をプラス。

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q主婦が夜出かける時、作っておく献立は?

私はめったに夜に出かける事はありませんが、
みなさんは、たまに外出する時夕食に何を作って出かけますか?
夫も子供も甘やかしてしまったので、
自分で作るのは勿論、レンジでチンすることすら、面倒くさがります。

私が思いつくのは、刺身、肉じゃが、サラダ、冷奴、
あとは、カレー(どうにか自分で温めて)

Aベストアンサー

出てないもので…
・鶏のから揚げ。お弁当のおかずの定番だから冷めてもおいしいです。つけておいた鶏肉に片栗粉を混ぜるのではなく、片栗粉をまぶす感じでつけると時間がたってもカリカリしてますよね。
・パスタサラダ。卵・ジャガイモ・パスタを入れると量も増えるしおかずにもおつまみにもなります。マヨネーズもベタベタしないし。
・冷しゃぶ。湯通しした肉と野菜を別々に冷蔵庫で保存して出かける寸前にがばーっと盛ってタレを添えて置いておきます。
・こんにゃくのピリ辛炒め。ちぎったこんにゃくをサラダ油で炒りつけて酒・みりん・しょうゆ、仕上げに七味を振ります。冷めると味が濃くなるので薄めに仕上げておきます。

うちの主人は、飲んだあとご飯を食べますが、つまみで食べたおかずは残ってもそのまましまいこんでしまうので(つまみとおかずは別らしい)、ご飯は炊き込み御飯や混ぜご飯、おにぎり、焼きおにぎりなどと汁物を作っておくか、機嫌のいいときはカップラーメンとふりかけご飯でいいと言ってくれたりします(笑)

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q肉の中で何が一番安いのか教えて下さい

一般的なスーパーで売ってる牛肉・豚肉・鳥肉の中で平均で一番安いと思われる肉の種類は何か教えて下さい。

産地や肉のブランドなどによって値段が大きく違うと思いますが気になるので分かる方お願いします。

またその肉の中から特に安い部位も教えていただけると嬉しいです。

例)鳥肉の手羽先

Aベストアンサー

動物だと他の方がおっしゃってる順番でいいと思います。
私がみかける値段ですと、
鳥(ブロイラー)モモ・ムネでは外国産(ブラジル)だと100g40~100円程度、国内だと130~200円程度で見かけます。鳥は基本的にどこでも安いです。手羽先・手羽中・手羽もとも外国産100g100円~と、安いのですが、骨がある分少し損なのかも?地鶏は多分倍くらいの値段になります。

豚はバラだと外国産(カナダ・アメリカ)100g100円~150円、国内だと150~500円くらいだと思います。肩ロースも大体にたようなものですがモモは数十円程度高く、ヒレはもっと高いです。値段は種類わけてませんが300~500円のあたりは黒豚のお値段だと思っていただけばいいと思います。

牛はモモや肩の切り落としで外国産(オーストラリア)100g100円~250円?、国内産は300円?~600円?くらいだったと思います。値段はっきりしなくてごめんなさい。なにせあまり縁がなくて(笑)
部位だとバラ(カルビ)・肩・モモあたりがお手ごろで用途も広く、あとあまり用途は広くないですがスネも安いです。サーロインやヒレは高級な部位です。ランプやテールはほとんどみかけませんのでよくわかりませんが供給が少ないので安くはないと思います。
国内産のものは交雑牛(まれに黒毛牛と表示されてるらしいです)は黒毛和牛よりだいぶ安いです。和牛も等級によってだいぶ値段が変わります。ちなみに外国に和牛の血統を出さないようにしているため、外国産の和牛はいません。

鶏肉や豚・牛肉の安い部位のお肉は値段よりも用途に合わせて選ぶといいですよ。けっこう味や食感が違いますから。

動物だと他の方がおっしゃってる順番でいいと思います。
私がみかける値段ですと、
鳥(ブロイラー)モモ・ムネでは外国産(ブラジル)だと100g40~100円程度、国内だと130~200円程度で見かけます。鳥は基本的にどこでも安いです。手羽先・手羽中・手羽もとも外国産100g100円~と、安いのですが、骨がある分少し損なのかも?地鶏は多分倍くらいの値段になります。

豚はバラだと外国産(カナダ・アメリカ)100g100円~150円、国内だと150~500円くらいだと思います。肩ロースも大体にたようなものですがモ...続きを読む

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング