プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学生です。教えてください。

A 回答 (7件)

スキルだけではとくに大企業では経営者にはなれません。



いろいろなスキルを持った人々を束ねて使いこなす力量・手腕(abilityとでもいうのかな)をもった人が経営者になれるのです。
    • good
    • 0

日本には420万社の会社があるのは知っていますか。


つまり、日本には420万人の社長がいるわけです。会社組織になっていない個人事業主も含めると、その倍くらい経営者がいるでしょうね。

ということは、この世には何百万通りの経営のやり方がある訳です。もちろん全ての会社がうまくいってる訳ではありませんが、それぞれ自分の個性を生かしながら毎日頑張っていることでしょう。

だから、こういうスキルがあれば必ず成功するというものではなく、それぞれ自社の規模や能力、置かれた環境に合わせたスキルが求められると思いますよ。
    • good
    • 0

最悪を想定しつつ常にポジティブな状態を保つ。

    • good
    • 0

中小零細企業程度であれば、



・仕事を取ってくる
・資金をうまく廻す
・仕事をきっちりこなす

この程度です。

大企業になれば、、、、
その辺は経験ないのでよくわかんないけど、

・人心掌握
・株主対策
・銀行対策
・社内派閥対策

というような、ちょっと魑魅魍魎が出てきそうな
スキルが必要になってくると思います。
    • good
    • 0

 


やる気、根気、元気
 
 
    • good
    • 0

経営学

    • good
    • 0

人それぞれの良さを引き出し,チームの強みにつなげること。


チームワークとは,単なる「仲良しクラブ」とは違い,チームでワーク(仕事)をすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!