アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで「ゾンビ」と調べたところアメリカでゾンビ事件があったと書いてありました。
それを見ると内容は、映画のようなゾンビとは違い
アメリカ人のホームレスの顔の皮を男が引きちぎったとのことです。
その後アメリカの警察が通報により来てその男を射殺したと書いてありました。
でもそのホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体ともかかれていました。
そこで僕は、1つ疑問が浮かびましたなぜホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体だったのにもかかわらず警察は男をなぜ射殺したのかという疑問です。
まぁ、日本とは法律が違うとは思いますがホームレスは死んだわけじゃないので射殺はしないと思いました。
どう思いますか。

A 回答 (3件)

撃つ撃たないの判断材料が、被害者の生死ではないから。


状況が秒単位で動く現場でそんな悠長な判断基準はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本の法律とはぜんぜん違うしそんなおかしな事件だったら
その場の判断しかないと思います。

お礼日時:2012/09/29 23:07

違法ハーブ バス・ソルトをキメたジャンキーが


ホームレスの顔の皮を食っていたのが目撃されて
そいつが威嚇行動をしてきたので 撃ち殺したんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 23:05

皮を引きちぎったんじゃなくて頭部の一部を食べてたんですよ。


それで射殺されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!