プロが教えるわが家の防犯対策術!

in fiscal 2010 と in 2010との違いは何ですか?
例 Meiji Gakuin University said on Monday that its law school will no longer accept new students in fiscal 2013. とありました。 fiscal がある時とない時はどのような違いがあるのでしょうか?それともないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Meiji Gakuin University said on Monday that its law school will no longer accept new students in fiscal 2013. 


明治学院大学は、同校法科大学院では2013会計年度に新規学生をもはや受け入れないと、月曜日に発表しました。

☆日本の大学ですから、2013年4月から2014年3月までの年度のことを言っていると思います。fiscal がなければ、2013年1月から2013年12月までのことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
久しぶりにOK waveに来て、わからないところは今もわかってなかったんだと反省です。読み返してみて、質問に対してよく理解できました。 本当にご解答ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2013/10/16 15:11

2013年度という言葉の意味をお尋ねということですね。

日本では普通、2013年度とは、2013年4月1日から2014年3月31日までの期間を意味します。1月1日スタートではありません。つまり年度という概念のうち、役所が予算を計上し、執行する単位としている年度のことです。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも fiscal の意味がまだわかりません。

お礼日時:2013/10/16 15:13

「会計」は意識しなくていいのではないでしょうか。


fiscal が付いていますので、2013年度、ということだと思います。2013年ではなく。
法科大学院では2013年度の新入生を募集しない、という意味でありましょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。返事が遅くなりました。

お礼日時:2013/10/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!