『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

日産キューブって普通車ですか?

A 回答 (4件)

軽自動車(黄色ナンバー)か普通車(白ナンバー)かという意味なのかな?

それなら普通車(白ナンバー)です。

その中で普通車でも5ナンバーなので小型自動車となります。
高速道路などでは小型自動車での料金になります。

たしかに・・・
普通車という言葉は一般的に使われていながらもちょっと曖昧な言葉ですね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに曖昧ですね。参考なりました、ありがとうございました。

普通車っていう言葉があいまいです。

キューブは正確には普通車ではなく小型乗用車です。
普通乗用車は3ナンバー、小型乗用車は5ナンバー
(一部例外あり)の違いです。
    • 1
この回答へのお礼

今度から普通乗用車と使いますありがとうございました!!

たしか、1400CCだと思います。

ご参考まで・・・・・

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/buyersguide/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私はキューブ乗ってるものです。

普通車です!!
    • 1
この回答へのお礼

あいまいですいませんでした。
くだらない質問にお答えしていただいて、ありがとうございました!!