プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の「名探偵コナン」で、怪盗キッドがホウキで空を飛んでいましたが、
なぜ飛べたのですか?

A 回答 (4件)

まじっく快斗の原作をご存知ですか?


紅子という魔術師が出てきます。
そして紅子の魔法で飛んだりします

ので、マジックで飛んでるように見せているのか
魔法で実際に飛んでいるのかの二択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まじっく快斗」、知りませんでした。今Wikiで調べました。
紅子というのは魔法が使えるのですね。

どうも今日のコナンは雰囲気が違っていたと思ったんですよ。小五郎が怒る時、小五郎の顔がでかくなったり。
「まじっく快斗」とリンクしていたからなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 22:50

いちおう、魔女さんが化けていたからって回答でも良いんだけど、魔法の存在を許さない(はずの)探偵アニメなので、ワイアーが写っているシーンも描かれてはいましたよ。


この辺も、非現実的といえばそうだけど、いちおう、いいわけはできるみたい。

この回答への補足

建物の中だけではなく、外も飛んでいませんでした?

まあ、たまにはこういう話もいいでしょう。

補足日時:2012/09/30 10:38
    • good
    • 0

ホウキで飛んでいたのはキッドに変装していた紅子です。


紅子が魔法で飛んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり質問してみるもんですね。

お礼日時:2012/09/29 22:51

漫画だからですよ。

この回答への補足

今日のコナンを観たのですか?

No.1に回答する人ってテキトーな回答することが多いんですよね。

補足日時:2012/09/29 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!