これからの季節に親子でハイキング! >>

第二次大戦中、遊郭のあった吉原や飛田がどうなっていたのかご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

戦争中だからと言って日本中の性欲が無くなるわけでもありませんし、かといって大っぴらにコトが行われていたとも思えません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくは

『吉原はこんな所でございました』(福田利子:教養文庫)
をご覧ください。
それによると、昭和19年までは、灯火管制のなかでも営業はしていて、連日大勢のお客さんが詰めかけていたそうです。
疎開してしまったので、吉原についてはここまでしか書かれていませんが、営業を続けていた店もあったものと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
19年までは営業していたのですね。本の紹介もありがとうございました。ぜひ、読んでみます。
ありがとうございました。