アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonic製TZ‐DCH1000のチューナーから、東芝製RD‐XS41というアナログ受信の機器を、外部入力から未だに使ってHDDに取りためているのですが、中身がいっぱいになりどっかに移し変えたいのですが、DVDには移せません。
どうすればいいのでしょうか?
デジタルのレコーダーを買って、アナログの中身をデジタルの方へ移せるのでしょうか?
説明不足かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RD-XS41に撮りためたものがアナログ放送やコピー禁止でない物でしたら、ネットDEダビングでPCに転送できます。

東芝同士のレコーダー(一部制限有)でしたらダビングできます。

RD-X5とRD-XD71、DBR-Z150を持っていますが、アナログで録画したものはダビングできます。
    • 0

>DVDには移せません。

対応媒体であるCPRM対応のDVD-RAMにはちゃんと移せます
壊れてるなら修理して移せるようにすればいい
RD‐XS41ダビング10非対応レコーダーなのでコピー制限のあるデジタル放送録画映像はそのままではアナログ再生ダビングできません
画像安定装置(DVE781等)を通せばアナログ再生ダビング可能
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
取扱説明書を読んでもさっぱり分からないし、ネットで探しても思っている内容が見つけ出せないし、アドバイスを聞いて早速試したいと思います。ありがとうございました。

詳しくないですが。

>移し変えたいのですが、DVDには移せません。

なぜですか?「1回のみ録画可能」なコピーガード付き番組でも、
DVD-RAM への移動が可能、と書かれてるようですが違うんですか?

RD-XS41 製品情報/機能情報
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/produc …
>【著作権保護技術について】
>● 著作権保護技術の採用により、録画禁止のものは録画できません。録画1回可のものは
>録画できますが、ダビングは HDD から DVD-RAM 方向で、元の内容が削除される「移動」のみ
>可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、製品情報/機能情報を見てみると可能ですね。取扱説明書を読んでも理解できないし、ネットで探そうとしても、どういう内容で検索しようか分からないし、大変助かりました。分かりやすい解説ありがとうございました。