突然ですが、膣がすごくかゆいんです。
これって性病なのでしょうか?

彼とこの前エッチして以来そういう症状があるのですが。
それと生理が10日ほど遅れているのですがそれも関係あるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

既に書かれていますが、カンジダ、トリコモナスなど色々な可能性があります。


膣内を洗浄することは基本的には避けなければならないことで、ビデなどは頻繁に使ってはいけません。膣内の菌のバランスを壊してしまい、逆に大腸菌やカンジダなどによる感染症を引き起こしてしまいますからネ。
ところが、例外の時があります。
タンポンを長時間使用した後や性交の後です。
最新の性交渉では避妊具は使用しなかったのでしょうか‥
そういう場合はビデによる洗浄の対象となるのです。
きれいに洗い出しておかないと、残った蛋白などが菌の住処となってしまい、感染症が起こることがあるのです。
或いは、妊娠によって免疫力が低下することも膣カンジダや膣トリコモナスの原因となります。
妊婦さんの多くは様々な感染症を発症しますが、これは、妊娠による免疫低下から日和見菌(普段から存在するのに何も引き起こさず、体力が落ちたりしたときだけ暴れだす病原菌)が活躍してしまうのですネ。
婦人科で妊娠の可能性も告げた上で、診察を受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

ビデの使いすぎは良くないですよ


膣内での自浄作用をする菌も一緒に無くなってしまいますからね
生理では無いなら1週間に1回程度が良いのではないですか?
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「性器のただれ(女性)」
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参照してください。
特に「一般的原因」に記載されている各疾患のリンク先の「症状」「治療」等を参考にして下さい。
場合によっては「(産)婦人科」あるいは「泌尿器科」で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

膣の中ですか?入り口ですか?


かゆみなら”ガンジダ””トリコモナス””ヘルペス”
など色々な疾病の疑いがあります
オリモノの色等普段と違う事あります??
まぁ自分ではどうにも出来ないので病院に行って下さい
それと彼も一緒にね!
お互いが掛かっている可能性は高いですから
生理の遅れと今回の症状の因果関係は薄いのではないですかね?
単純に妊娠の可能性があるだけです
    • good
    • 0

膣がかゆいのはカンジダ膣炎の特徴的な症状ですね。


カンジダはもともと膣内にいる膣の自浄作用にかかわる常在菌ですが
抗生剤を飲んだ・体調を崩したなどのきっかけがあってバランスが崩れると異常繁殖し
かゆみなどの症状が現れます。

市販の薬でカンジダ膣炎に効く薬はありませんので、早めに婦人科のお医者さまへご相談下さい。
「フェミニーナ軟膏」や「ステロイド入りのかゆみ止め」は絶対につけてはいけません。

カンジダと生理の遅れは直接関係ないと思いますが、妊娠していることも考えられますから
婦人科で一緒にご相談になればよろしいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。明日産婦人科に行ってみます。
仕事の都合で明日の夜くらいしか病院に行けないのですが
それまでにすごくかゆかったりしたら一時的な対処方法とか
ありますか?
清潔に保つのが一番らしいんですけど、ウォシュレットなどの
ビデで洗いすぎるのはかえって逆効果だと聞きました。
いかがなものでしょう???

補足日時:2001/05/17 17:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語嫌いの原因

お世話になります。

英語が嫌いの方におたずねします。
英語ぎらいの原因は何だと思いますか?
昔の経験でも結構です。

英語が分からない。
受験英語がつまらない。
必要を感じない。
嫌な経験をした。
言葉自体に興味がない。
授業についていけない。
先生と相性が悪い。
勉強全体がきらいだ。
発音が上手くできない。

などの他に何か特殊な事でもけっこうですので話を聞かせていただけますか。よろしく。

Aベストアンサー

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐにつまずき、挫折と苦痛、また外人と話さないし、英語が必要な仕事にもつくわけでもなく、大学行くわけもなしと、やる必要なしと思う。

専門1年
何で専門学校にまで英語がついてるのか疑問まみれ。
医療系だったから、医学に関しての英語ならまだしも、
普通の英語の授業。はぁ~とてつもなく苦痛だった
もちろんテストは・・・・・。

専門2年
この教え方には参った!!。本文を訳すとき、自分の訳と同じでないと、間違いというハゲでぶ中年。学校中からの嫌われ者。こんな授業は授業でなかった。

専門3年
ネイティブが先生だった。答えないなら答えなくて済んだし発言もしなくてよかったし、目だ立ちたがりやの男子が答えてたので、気楽でよかった。専門3年の授業が終わる頃、英語と絶好できて幸せを感じた。

そして、年月が過ぎ・・・・・

外人と知り合い、今、英語をやってます。一昨年とか去年は、片言でも、なんとか通じることに感動を覚える!!

そして今、成長しない自分。倦怠期ぎみ。イライラ。

ということで嫌いだった原因は自分の英語への関心度(これが1番の原因)、先生の教え方、教科書の内容に問題があったかと。

さとて、これから先はどうなるか最近わからなくなってます。

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐ...続きを読む

Q痒みがひどい性病(膣炎)

膣炎に感染してからいろいろな性病のことについて関心をもつようになったのですが、
痒みがひどい性病はカンジタ、細菌性膣炎、トリコモナスのみですか?
淋病やクラミジアは痒みを伴わないんですか?
医者に聞いたらクラミジアはカンジタのようにヒドイ痒みはでませんと言われましたが本当でしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれ差はあると思いますよ。
乾燥時期に肌が乾燥しにくい人もいれば、乾燥で痒みを伴う人もいます。

説明してくれた医者が信じられないなら もう1カ所病院に行きましょう。

Q英語が原因で・・?少し長いです。

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言われたらしいんです。
週1に1時間だけ英語に触れているだけで、そんなことってあるんでしょうか?
それにお母さんが指摘されて気づく位なら、そんなにひどくないとは思うんです。
私が実際にそのお子さんの言葉を聞いたわけではないのでなんとも言えないのですが・・
他のカテゴリーで調べてみると、舌が短いなどの原因は見つかりましたし、英語の講師をしている友人に聞くと、週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

英語と幼児の発音の関係が気になり、質問をさせていただきました。
お母さんはこの発音で小学校になっていじめられたら・・と心配しています。
どうかそのお母さんを安心させてあげられるような情報をご存知の方はお返事をお願いします!!

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)?”と言ったりする)事は良くある様ですが、発音がおかしい事はありませんでした。

私はアメリカ在住14年で、こちらで出会ったアメリカ人の友達で、日本人の男性と結婚してハーフの4歳児がいる人がいます。旦那さんが日本人なので、彼女も日本語と英語、両方の教育をしてるのですが、その子の英語の発音は普通でしたよ。(勿論こちらにも独特の“赤ちゃん語”と言うのがあるので、あまり難しい発音が出来ない時もありますが、日本語/外国語を学んでいるから、と言う訳ではありません)

>週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

私も同意見です。

私は18歳で渡米し、今ではアメリカで生まれたのかときかれる程の英語力に達しましたが、やはり、“小さい頃から英語に触れて来た”バイリンガルの人とはレベルが違います。ご質問者さんのお友達さんにも、この経験が原因で英語を教えるのをやめてしまわない事を祈ってます!子供の脳はスポンジですもの。発音がおかしいと言ってもまだ5歳。日本語だけしかしゃべれない子にもちゃんと発音が出来ない子はいます。

大丈夫!これにくじけずがんばって、お友達さんがお子さんを“本当のバイリンガル”にさせてあげられると良いですね。

とりあえず、“英語を早いうちから学んだから発音がおかしくなる”事は無いと思いますよ。

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)...続きを読む

Q性病についての質問です。 3日前くらいから陰部がかゆくて困っています。 自分的にはガンジタ?というも

性病についての質問です。

3日前くらいから陰部がかゆくて困っています。
自分的にはガンジタ?というものかなと思っています。
朝学校に行くと膣まわりがとても痒く授業中などもずっと痒いんです。
今のとこはそのくらいなんですけどとても不安です。

放っておくとひどくなりますか?
病院に行かないと治りませんか?
自力で治せますか?

Aベストアンサー

カンジタだと思います。
白いオリモノ。ポロポロした物が
下着につく。痒い。など
性病ではありませんので、ご心配なく。
女性は全員なる確率があるものです。
年齢も性行為の有無も関係ないです。

放っておくと痒みを我慢できなくなります。
病院に行って塗り薬もらって下さい。
ツルハなどで市販でも売ってますが、
売り場にはならんでいません。
薬剤師さんなどに、カンジタの薬を下さい。と言うといいです。
必ず、前になったことはありますか?と聞かれます。ありません。と言うと売ってくれません。

オリモノがサラサラしてて白から黄色ならトリコモナスなんかも怪しくなるので、1度婦人科を受診することを勧めます。

Q日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

現在海外に留学中で、普段のコミュニケーションは英語で行っているものですが、
留学して日本人が英語が苦手な原因の一つに気づきました。
それは日本人の話す速度が他の国に比べて格段に遅いということです。
普段の会話のスピードを聞いていても海外の人の話す速度が
日本人にとってめちゃくちゃ早く感じるのは、日本人が日本語で話す速度が遅いために
感じるのではないかと思うようになりました。
そのため、英語の学習法の一つにシャドーイングという方法がありますが、あの方法は
もともと喋る速度が遅い日本人にとって、ナンセンスなんじゃないかとも思うようになりました。
みなさんはこの意見に関してどう思いますか?

Aベストアンサー

日本人が喋るスピードが遅いのは、日本語の習慣で、全ての子音の後に母音を補って発音しようとするからです。

例えばbuildingは英語では2音節ですが、日本人が発音すると「ビ・ル・ディ・ン・グ」で5音節になってしまうので、単純に考えても2.5倍の長さがかかってしまうことになります。
 
日本式の発音を止めれば、日本人でも英語を喋るスピードは速くなると思いますよ。
シャドーイングは日本式の発音をしていたらついていけないので、英語の話すスピードをあげる訓練にはもってこいだと思いますけれど・・・
 

 

Q性病かどうかすごく悩んでいます。

自分は19歳の男です。性器のことで悩みがあります。タマの裏や毛根に非常に小さなぶつぶつみたいのがあります。毛根のところにはたまに白いものがついています。痛みやかゆみもないし(むれやすいのでそのかゆみみたいのはたまにありますが・・・)、女性との性行為の経験もありません。いろんな性病を調べたのですがなかなか当てはまるのがみつからなくて・・・。病気かどうか自分ではわからないのですごく悩んでいます。

Aベストアンサー

性病は一般的に性行為によるウイルスの感染によるものです。
性行為をしていないのなら、性病ではなく、俗にいんきんたむしと言われる水虫の一種だと思います。
原因はカビです。
とにかく、早く皮膚科で診療を受けることをお勧めします。

Q英語に訳せる方、どうかお願いします!!! あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感

英語に訳せる方、どうかお願いします!!!


あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感じていました。
やっぱり、そうだったのですね。
あなたにプレッシャーを与えているつもりはないですが、あなたが感じていることに私は
罪悪感を感じます。

宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

I felt a bit that you don't look well because of me. Just as I thought I was. I feel guilt for what you feel but I have no intention of putting pressure on you.

Q膣が たまにチクっとするのはカンジダの症状ですか?

カンジダで2週間治療を受けていたのですが一昨日 一旦 治療を お休みして2週間後 検査と言われました。私はカンジダの典型的な症状、痒みやポロポロオリモノなどがないので カンジダが良くなっているかは 自分で あまりわからないので 正直2週間待つのは不安です。昨日 膣入り口付近にチクッとした感じがあったのですが これはカンジダの症状でしょうか? たまに なんとなく膣周囲に たいしたことない痒みを感じますが・・カンジダでなくても たまには 多少痒くなることは ありますよね・・?

Aベストアンサー

NO1です

ほおって置いた期間が長くなれば長くなるほど菌は増えてますから
治療の期間も長くなると思います。
治療の方法も病院によって違いますが一番早かったのは
毎日通い洗浄してもらい膣錠を入れてもらう。これが一番早かったです
毎日通うのが難しい場合は1週間もつ膣錠だったり、自分で毎日入れる膣錠だったり、飲み薬を出してくれる所もありました。旦那さんや彼氏の分も出してくれる医者もありました。
体調で治りにくいこともあります・・・
一度なったら気にして気にして気になりますね♪
治ったかどうかは私はいつも最後に検査して、結果が1週間で出るので
その間に念の為膣錠を1週間しておいて結果を聞きに行って
治ってたら終了。結果が悪くても1週間治療してるので、再度検査。
これで私の場合はすっかり治ったって自信はありましたが・・・

Q英語に翻訳お願い致します。 『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。 子供の被害を受ける原因は

英語に翻訳お願い致します。

『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。
子供の被害を受ける原因は、子供は警告の字が読めなかったり、好奇心でおもちゃと間違えて触ってしまったりするケースあるからです。その現状を受け、看板をなるべくわかりやすくするなど改良はされています。
子供の被害を減らしてほしいと願っています。』

Aベストアンサー

46% of the total number of dead caused by mine in Cambodia is children.This is because there are cases that children can't read the letters of alarm and they touch it in mistake for a toy with curiosity. On the basis of the real situation, it is being improved as notices can be understood as easy as possible.I hope the number of the child victims will decrease.

Q細菌性膣炎らしき症状が1年治らない

どうぞよろしくお願いします。
もう約1年間、細菌性膣炎が治らなく苦しんでいます。以前から何度か細菌性膣炎になりましたが、フラジール膣錠ですぐに治っていました。1年前に、また同じ症状があったのですが、その際に症状が治ったので薬を使いきりませんでした。(これが悪かったのは分かっています)膣錠を使う期間が足らなかったのでしょう、治ったと思っていたのにすぐに症状が戻りました。慌てて病院に行きましたが洗浄してフラジールを再度使用しても効かなくなってしまいました。
すぐにクロマイに変更しましたが、ヒリヒリして痛いだけで効きません。

それからはまさにドクターショッピングです。大学病院を含め7件行き、培養検査も数え切れないくらいしました。
結果はいつも雑菌で、検査の度に出る菌が変わります。
出た事のある菌はブドウ球菌、大腸菌、腸球菌、連鎖球菌です。1+の時もあれば3+の時もありました。1種類の時、2種類の時… といつも違います。トリコモナス、クラミジア、淋菌、梅毒…は全て陰性。
しかし、細菌性膣炎に有効であるはずの2種類の膣錠が効かなく内服も試しましたがダメでした。いろいろ治療をしている間にはやはりカンジダにも数回なりましたが、そちらは抗真菌剤で治ります。

内診では、そんなに炎症も酷くないし、オリモノも普通だね〜とどこの病院でも言われますが、私は症状がとても辛くて…。

症状は、膣内、膣入口のヒリヒリした痛み、膣内のむず痒さ、オリモノは透明で水っぽく量はとても少なく臭いはありませんが、陰部が入浴後半日くらいするとスルメのような臭いがします。
痛みがとにかくひどく、現在は安定剤や抗うつ剤でごまかしています。じゃないと、日常生活や仕事ができないのです。

どの先生も、そんなに痛みがあるような膣の状態じゃないし、オリモノも普通だし、う〜ん…??といった感じで、最後は気のせい、気にしすぎと言われました。
自分では耐性菌ができてしまったのか?と思っています。
もう治らないのでしょうか?某投稿サイトや、ドクターに質問するサイトで何度も何度も質問しました。
耐性菌ができても、自浄作用を高める、免疫力をあげる、規則正しく生活する…などしているうちに治る事もあるから、内服にはなるが抗生物質はたくさんあるから試してみるしかない…などと言われましたが、もう1年間毎日毎日の症状で精神的に参ってきました。今は婦人科は行ってません。漢方薬を試して2週間ですが今のとこ変化なしです。

できる事は全てしました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
ちなみに、現在はパートナーは居ますが、発症から5ヶ月はフリーで性行為はなく、誰かが原因とかではありません。性行為があるなしで、症状に違いはありません。パートナーが居ない時の方が辛かったくらいです。(現在の彼が理解してくれているので、精神的に助けられているからかもしれませんが)
何か方法は残ってないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
もう約1年間、細菌性膣炎が治らなく苦しんでいます。以前から何度か細菌性膣炎になりましたが、フラジール膣錠ですぐに治っていました。1年前に、また同じ症状があったのですが、その際に症状が治ったので薬を使いきりませんでした。(これが悪かったのは分かっています)膣錠を使う期間が足らなかったのでしょう、治ったと思っていたのにすぐに症状が戻りました。慌てて病院に行きましたが洗浄してフラジールを再度使用しても効かなくなってしまいました。
すぐにクロマイに変更...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、どのような生地の下着をはかれていますか?
以前、患者様で身体のあちこちがよくかぶれる方がいらっしゃいました(もちろん陰部も)
アレルギーやその他の皮膚疾患や原因となる疾患がなく、いろいろ考えていってもしや?と思い
肌着や下着を調べました。その方の下着がシルクやポリエステルなど色々な素材の下着でして
それを綿100%の物に変えたところ、かぶれが治ったことがあります。
意外なところに原因があったりするので、少し目線を変えて考えてみると解決策が見つかるかもしれません。

それから・・・大変失礼なことをお聞きしますが、排泄の後ペーパーでお尻を拭きますよね?
その時どの方向に拭いていますか?前からお尻へ?それとも逆でしょうか?
膣内に大腸菌などが検出されるということは、排泄時の拭き方やウォシュレットの使い過ぎとか
なにか原因がありそうですが・・・
それから月経時にタンポンを使う方も膣炎になりやすくなる可能性があります。
他の方の回答にもありますが、陰部は石鹸を使わずぬるま湯でシャワーを直接陰部には当てずに洗ってみて下さい。
湯船につかるのも控えた方がいいと思います。
性行為はもちろん、自慰行為も(きっとなさらないでしょうけれど一応書きました)

あと、1年前からということ。日常生活やお仕事で精神的に何か原因につながりそうな出来事はなかったでしょうか?
またサプリメント飲用やダイエット、食生活の変化などはありませんでしたか?
病気の事は気になるでしょうけれど、精神的に不安定だと自律神経バランスを崩してしまい
免疫力が低下して余計に悪化していくこともあると思うので、あまり深く考え込まないように
できればいいですね。早く良くなりますように☆

失礼ですが、どのような生地の下着をはかれていますか?
以前、患者様で身体のあちこちがよくかぶれる方がいらっしゃいました(もちろん陰部も)
アレルギーやその他の皮膚疾患や原因となる疾患がなく、いろいろ考えていってもしや?と思い
肌着や下着を調べました。その方の下着がシルクやポリエステルなど色々な素材の下着でして
それを綿100%の物に変えたところ、かぶれが治ったことがあります。
意外なところに原因があったりするので、少し目線を変えて考えてみると解決策が見つかるかもしれません。

それか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報