プロが教えるわが家の防犯対策術!

(レディース)下記のような条件のロングカーディガン(冬物ニット)の着こなしについて教えてください。

・ヒップが隠れるくらいの長さ(ワンピースのようにはできる長さではないです)
・ボタンはなく、ニットの紐を巻きつけて固定する(別のベルトを合わせることはできない感じです)

このようなカーディガンの場合、
・インナーはシャツとタートルネックのもの以外で、何が合わせられますか?
・ボトムはどのようなものが合うでしょうか(台形のスカートは変でしょうか)?

よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

本当に羽織るだけって感じですかね、丈の短いバスローブのような・・?

私もそんなようなニットカーデ持ってますが普通に羽織ってますよ(^^)

いわゆるセレカジファッションな雰囲気で・・
ロンT×スキニーorショーパン+タイツ
パンプスや筒が長いブーツより足首にボリュームのあるブーティを合わせてシンプルになりすぎずに。

ゆる~く森ガール的な雰囲気で・・
シンプルなカットソー×ふんわり膝下スカート
足元ざっくりニット靴下×サンダルorパンプス。

冬ニットとの事。ボリュームのあるニットでしたら尚更、他アイテムはタイトなシルエットのものを選ぶとバランス悪くならないです。
全体的にボリュームのあるアイテムを使うなら、襟ぐりが開いたトップスや足元をボリュームダウンして重たくなりすぎないように。

お持ちの台形スカートも実際に合わせて着て、全体のシルエットを確かめてみてはいかがでしょう。

無難なコーデですが、ご参考になれば嬉しいです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、羽織るだけに紐がついた感じです。冬物でニットなので、冬ニットと書いてしまったのですが、薄手です。

具体的に提示して頂き、とても参考になりました。
どちらも素敵なコーディネイトですが、事情(オフィスカジュアル)があり制限があるので、2番目に書いて頂いたのを参考にさせていただき、
シンプルなカットソー×台形スカート×パンプスで行こうと思います。

インナーがシャツでない場合に、襟なしのカットソーでいいのかが気になっていたので、とても参考になりました。シンプルでいいのなら、なおいいです。
ありがとうございました。