12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

かなりの厚底が流行ってましたよね?2-3年前でしたっけ?(記憶が既に曖昧)
この他にも今は見なくなったけど、流行っていたというような物覚えてますか?特にファッション限定でお願いします。

A 回答 (6件)

厚底靴は1999年前後に流行ってました。

厚底靴で車を運転して事故とか転倒して怪我とかありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

事故のニュース、聞いた記憶がうっすらですがあります。
1999年くらいですか、#2の方も同じように言っておられるので間違いなさそうですね。

ありがとうございました。

私の愛するファッションでは、今でも厚底です。

ブランドとしては、an*ten*na等・・・。

若い女性の厚底が流行ったのは、3~5年前だと・・・。厚ければ良いって訳じゃないでしょうに・・・。
見ていてハラハラ、姿勢は悪い。
美しく履けないなら止めてくれ。と何度思ったことか。(と、言っても私は当時小学生でしたが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

#1です。

>厚底が流行ったのは何年前でしたか?

昭和40年代後半ですね。
    • 0
この回答へのお礼

昭和40年代後半ですか。僕が生れたころか・・・。

>この他にも今は見なくなったけど、流行っていたというような物覚えてますか?

チビリュック。
これは10年くらい前の流行でしょうか。
立て30センチもないのではないかというような
小さなリュック、流行ってましたよねぇ。。
すっかり見かけませんが。

あと、ポニーテールという髪型、今やってる人見かけない…
    • 0
この回答へのお礼

チビリュックですか、覚えてないです。(*_*)
ポニーテールは最近見無いですね。僕の記憶ではスクールウォーズと言う番組に出ていた伊藤かずえ(字が違うかも?)がやっていて流行ったように思いますが(自信なし)。

私が高校生の時だったので5-6年前くらいに流行っていたと思います!

今思えばよくあんなサンダルで走れたな~。
    • 0
この回答へのお礼

5-6年前ですか、結構経つんですね。

>今思えばよくあんなサンダルで走れたな~。
まったくですね。

こんばんは。

化粧では,「ガングロ」が流行っていましたね。

ファッションでは,

「バービースタイル」……水玉や花柄のワンピース、パステルカラーのクリアアクセサリー
「ロコスタイル」……パステルカラーの花柄シャツ、ホットパンツ,ウッドアクセサリー
「70年代ヒッピースタイル」……ベルボトムやレトロな柄物
「シスタースタイル」……ドレッドやスパイラル・ブレイズなどのブラック系のヘア,ウィッグ,付けまつげ

ですかね。

ちなみに,30年ほど前にも厚底の靴が流行ったことがあります。(私も子どもの頃,履いてました。よく足首をくじきましたが……)
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに,30年ほど前にも厚底の靴が流行ったことがあります。

そうなんですか、まさに流行は繰り返されるなんですね。
今回(というか過ぎたので先回?)厚底が流行ったのは何年前でしたか?

アドバイスありがとうございます。