こんにちは。
アニメやドラマ、映画などのメディアに関して興味をお持ちの方々に、ご回答お願いいたします。

私はそういったメディア番組がとても大好きで、
現在お付き合いしている方とその趣味を共有しているのですが、
面白いと感じた作品を見尽くしてしまったのでどうも物足りないと感じています。

なのでこれを機に回答者様の意見を参考に、恋人とより多くの作品に触れてみたいと思いました。
回答者様によっては作品に好悪の差もあると思いますが、それをふまえた上でご質問させていただきます。
ざっくりとしたご質問になりますが、よろしければご回答ください*^^*
(出来れば、恋人と2人で見るのを考慮していただければありがたいです)

これまでに2人で観賞した作品は以下になります。
回答者様がお答えいただくための参考程度に記しておきます。

-アニメ-
「CLANNAD」(2期も含む)
「ひぐらしのなく頃に」(2期も含む)
「コードギアス」(2期も含む)
「うえきの法則」
「薄桜鬼」(全期)
「HUNTER×HUNTER」
「鋼の錬金術師」

-ドラマ-
日本版「魔王」
「花より男子」(2期も含む)
「女王の教室」

-映画-
「アバター Avatar」
「トイストーリー2」
「ジュマンジ」

ちなみに恋人が好きなアニメ、ドラマ、映画は
「エヴァンゲリオン」「うさぎドロップ」「キン肉マンII世」「とらドラ」「四畳半神話大系」
「mother」「アットホームダット」「ラストフレンズ」「アルジャーノンに花束を」「今週、妻が浮気します」
「キサラギ」「交渉人」
です。

…このように作品にまとまりは無いのですが軽く目を通していただいたうえでご回答いただけるとたすかります。

質問が長く読みづらいので申し訳ありませんが、お気軽にご投稿いただけるとうれしいです*^^*

A 回答 (3件)

映画

ベンハー
ロードオブザリング

ドラマ
SP

アニメ
銀河英雄伝説

幕末もの
白虎隊、奇兵隊、五稜郭、田原坂、勝海舟など昔年末にTVでやった里見浩太朗のやつ

全部長い作品なのでかなり彼女と長期間楽しみました。

幕末ものは見た後に二人で会津に行ったり北海道に行ったりと史跡巡りも楽しみましたよ。嫌いじゃなければかなりお勧めです。
    • 0

「CLANNAD」が良かったと思われているのなら

原作が同一会社の
「AIR」 
「Kanon」(京都アニメーション版) 
「Angelbeats!」 
「リトルバスターズ!」(今期放映のTVアニメ)

後は
「ましろ色シンフォニー」辺りも良いかと
    • 0

アニメ作品を教えます。

気になったタイトルは見てみて下さい

装甲騎兵ボトムズ

銀河漂流バイファム

蒼き流星SPTレイズナー

めぞん一刻

聖闘士星矢

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

絶対無敵ライジンオー

幽☆遊☆白書

無責任艦長タイラー

疾風!アイアンリーガー

覇王大系リューナイト

マクロス7

BLUE SEED

魔法陣グルグル

魔法騎士レイアース

あずきちゃん

ふしぎ遊戯

スレイヤーズ

ぼのぼの

爆走兄弟レッツ&ゴー!!シリーズ

天空のエスカフローネ

赤ちゃんと僕

機動戦艦ナデシコ

YAT安心!宇宙旅行

勇者王ガオガイガー

少女革命ウテナ

超魔神英雄伝ワタル

バトルアスリーテス 大運動会

ドクタースランプ

星方武侠アウトロースター

TRIGUN

カウボーイビバップ

カウボーイビバップ 天国の扉

アキハバラ電脳組

魔法のステージファンシーララ

南海奇皇 -ネオランガ-

カードキャプターさくら

彼氏彼女の事情

ポポロクロイス物語

MASTERキートン

守護月天!

星界の紋章

ベターマン

エデンズボゥイ

∀ガンダム

キョロちゃん

課長王子

ゾイド -ZOIDS-

臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ

地球防衛企業ダイ・ガード

無限のリヴァイアス

THE ビッグオー

幻想魔伝 最遊記

ドキドキ(ハード)伝説 魔法陣グルグル

星界の戦旗I、II、III

ラブひな

妖しのセレス

NieA_7(ニア アンダーセブン)

BRIGADOON まりんとメラン

GEAR戦士電童

学校の怪談

ZOIDS新世紀Ø

地球少女アルジュナ

ジャングルはいつもハレのちグゥ

フィギュア17 つばさ&ヒカル

スクライド

フルーツバスケット

ヒカルの碁

ラーゼフォン

ちょびっツ

アベノ橋魔法☆商店街

あずまんが大王

藍より青し

十二国記

OVERMANキングゲイナー

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

エアマスター

カレイドスター

おねがい☆ティーチャー

おねがい☆ツインズ

プラネテス

ガングレイヴ

藍より青し ~縁~

無人惑星サヴァイヴ

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

レジェンズ 甦る竜王伝説

MONSTER

サムライチャンプルー

SAMURAI 7

巌窟王

英國戀物語エマ

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ハチミツとクローバー

交響詩篇エウレカセブン

かみちゅ!

ぱにぽにだっしゅ!

ガン×ソード

IGPX

ARIA The ANIMATION

ARIA The NATURAL

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The ORIGINATION

怪 ~ayakashi~化猫

Ergo Proxy

涼宮ハルヒの憂鬱

ゼーガペイン

xxxHOLiC

BLACK LAGOON

のだめカンタービレ

ひだまりスケッチ

天元突破グレンラガン

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

ぼくらの

らき☆すた

おおきく振りかぶって

電脳コイル

さよなら絶望先生

モノノ怪

BACCANO! -バッカーノ!-

スケッチブック ~full color's~

true tears

RD 潜脳調査室

キャシャーン Sins

かんなぎ

東のエデン

化物語

偽物語

東京マグニチュード8.0

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

デュラララ!!

刀語

Angel Beats!

荒川アンダー ザ ブリッジ

WORKING!!

世紀末オカルト学院

それでも町は廻っている

TIGER & BUNNY

STEINS;GATE

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Fate/Zero

たまゆら ~hitotose~

Persona4 the ANIMATION

あの夏で待ってる

しろくまカフェ

アクセル・ワールド

黒子のバスケ

坂道のアポロン

人類は衰退しました

夏雪ランデブー

ソードアート・オンライン

ココロコネクト

雲のむこう、約束の場所

サマーウォーズ

千年女優

東京ゴッドファーザーズ

時をかける少女

秒速5センチメートル‎

ラーゼフォン 多元変奏曲

R.O.D -READ OR DIE-

エクスドライバー

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

フリクリ

ロードス島戦記

知っている作品もあると思いますが、この作品達の中で質問者さん達にオススメする作品は、

カウボーイビバップ
スクライド
十二国記
カレイドスター
プラネテス
サムライチャンプルー
巌窟王
かみちゅ!
ぱにぽにだっしゅ!
怪 ~ayakashi~「化猫」
モノノ怪
天元突破グレンラガン
電脳コイル
true tears
東のエデン
化物語
偽物語
刀語
ARIAシリーズ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Persona4 the ANIMATION
あの夏で待ってる
坂道のアポロン
人類は衰退しました
雲のむこう、約束の場所
トップをねらえ!
トップをねらえ2!
フリクリ

です。

特に二人で見るなら「プラネテス」を強くオススメします。

オススメした以外の作品も面白いので気になった作品は見てみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。
    • 0