こんにちは。
アニメやドラマ、映画などのメディアに関して興味をお持ちの方々に、ご回答お願いいたします。

私はそういったメディア番組がとても大好きで、
現在お付き合いしている方とその趣味を共有しているのですが、
面白いと感じた作品を見尽くしてしまったのでどうも物足りないと感じています。

なのでこれを機に回答者様の意見を参考に、恋人とより多くの作品に触れてみたいと思いました。
回答者様によっては作品に好悪の差もあると思いますが、それをふまえた上でご質問させていただきます。
ざっくりとしたご質問になりますが、よろしければご回答ください*^^*
(出来れば、恋人と2人で見るのを考慮していただければありがたいです)

これまでに2人で観賞した作品は以下になります。
回答者様がお答えいただくための参考程度に記しておきます。

-アニメ-
「CLANNAD」(2期も含む)
「ひぐらしのなく頃に」(2期も含む)
「コードギアス」(2期も含む)
「うえきの法則」
「薄桜鬼」(全期)
「HUNTER×HUNTER」
「鋼の錬金術師」

-ドラマ-
日本版「魔王」
「花より男子」(2期も含む)
「女王の教室」


-映画-
「アバター Avatar」
「トイストーリー2」
「ジュマンジ」


ちなみに恋人が好きなアニメ、ドラマ、映画は
「エヴァンゲリオン」「うさぎドロップ」「キン肉マンII世」「とらドラ」「四畳半神話大系」
「mother」「アットホームダット」「ラストフレンズ」「アルジャーノンに花束を」「今週、妻が浮気します」
「キサラギ」「交渉人」
です。

…このように作品にまとまりは無いのですが軽く目を通していただいたうえでご回答いただけるとたすかります。

質問が長く読みづらいので申し訳ありませんが、お気軽にご投稿いただけるとうれしいです*^^*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

映画


ベンハー
ロードオブザリング

ドラマ
SP

アニメ
銀河英雄伝説

幕末もの
白虎隊、奇兵隊、五稜郭、田原坂、勝海舟など昔年末にTVでやった里見浩太朗のやつ

全部長い作品なのでかなり彼女と長期間楽しみました。

幕末ものは見た後に二人で会津に行ったり北海道に行ったりと史跡巡りも楽しみましたよ。嫌いじゃなければかなりお勧めです。
    • good
    • 0

「CLANNAD」が良かったと思われているのなら



原作が同一会社の
「AIR」 
「Kanon」(京都アニメーション版) 
「Angelbeats!」 
「リトルバスターズ!」(今期放映のTVアニメ)

後は
「ましろ色シンフォニー」辺りも良いかと
    • good
    • 0

アニメ作品を教えます。

気になったタイトルは見てみて下さい


装甲騎兵ボトムズ

銀河漂流バイファム

蒼き流星SPTレイズナー

めぞん一刻

聖闘士星矢

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

絶対無敵ライジンオー

幽☆遊☆白書

無責任艦長タイラー

疾風!アイアンリーガー

覇王大系リューナイト

マクロス7

BLUE SEED

魔法陣グルグル

魔法騎士レイアース

あずきちゃん

ふしぎ遊戯

スレイヤーズ

ぼのぼの

爆走兄弟レッツ&ゴー!!シリーズ

天空のエスカフローネ

赤ちゃんと僕

機動戦艦ナデシコ

YAT安心!宇宙旅行

勇者王ガオガイガー

少女革命ウテナ

超魔神英雄伝ワタル

バトルアスリーテス 大運動会

ドクタースランプ

星方武侠アウトロースター

TRIGUN

カウボーイビバップ

カウボーイビバップ 天国の扉

アキハバラ電脳組

魔法のステージファンシーララ

南海奇皇 -ネオランガ-

カードキャプターさくら

彼氏彼女の事情

ポポロクロイス物語

MASTERキートン

守護月天!

星界の紋章

ベターマン

エデンズボゥイ

∀ガンダム

キョロちゃん

課長王子

ゾイド -ZOIDS-

臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ

地球防衛企業ダイ・ガード

無限のリヴァイアス

THE ビッグオー

幻想魔伝 最遊記

ドキドキ(ハード)伝説 魔法陣グルグル

星界の戦旗I、II、III

ラブひな

妖しのセレス

NieA_7(ニア アンダーセブン)

BRIGADOON まりんとメラン

GEAR戦士電童

学校の怪談

ZOIDS新世紀Ø

地球少女アルジュナ

ジャングルはいつもハレのちグゥ

フィギュア17 つばさ&ヒカル

スクライド

フルーツバスケット

ヒカルの碁

ラーゼフォン

ちょびっツ

アベノ橋魔法☆商店街

あずまんが大王

藍より青し

十二国記

OVERMANキングゲイナー

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

エアマスター

カレイドスター

おねがい☆ティーチャー

おねがい☆ツインズ

プラネテス

ガングレイヴ

藍より青し ~縁~

無人惑星サヴァイヴ

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

レジェンズ 甦る竜王伝説

MONSTER

サムライチャンプルー

SAMURAI 7

巌窟王

英國戀物語エマ

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ハチミツとクローバー

交響詩篇エウレカセブン

かみちゅ!

ぱにぽにだっしゅ!

ガン×ソード

IGPX

ARIA The ANIMATION

ARIA The NATURAL

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The ORIGINATION

怪 ~ayakashi~化猫

Ergo Proxy

涼宮ハルヒの憂鬱

ゼーガペイン

xxxHOLiC

BLACK LAGOON

のだめカンタービレ

ひだまりスケッチ

天元突破グレンラガン

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

ぼくらの

らき☆すた

おおきく振りかぶって

電脳コイル

さよなら絶望先生

モノノ怪

BACCANO! -バッカーノ!-

スケッチブック ~full color's~

true tears

RD 潜脳調査室

キャシャーン Sins

かんなぎ

東のエデン

化物語

偽物語

東京マグニチュード8.0

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

デュラララ!!

刀語

Angel Beats!

荒川アンダー ザ ブリッジ

WORKING!!

世紀末オカルト学院

それでも町は廻っている

TIGER & BUNNY

STEINS;GATE

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Fate/Zero

たまゆら ~hitotose~

Persona4 the ANIMATION

あの夏で待ってる

しろくまカフェ

アクセル・ワールド

黒子のバスケ

坂道のアポロン

人類は衰退しました

夏雪ランデブー

ソードアート・オンライン

ココロコネクト

雲のむこう、約束の場所

サマーウォーズ

千年女優

東京ゴッドファーザーズ

時をかける少女

秒速5センチメートル‎

ラーゼフォン 多元変奏曲

R.O.D -READ OR DIE-

エクスドライバー

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

フリクリ

ロードス島戦記



知っている作品もあると思いますが、この作品達の中で質問者さん達にオススメする作品は、

カウボーイビバップ
スクライド
十二国記
カレイドスター
プラネテス
サムライチャンプルー
巌窟王
かみちゅ!
ぱにぽにだっしゅ!
怪 ~ayakashi~「化猫」
モノノ怪
天元突破グレンラガン
電脳コイル
true tears
東のエデン
化物語
偽物語
刀語
ARIAシリーズ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Persona4 the ANIMATION
あの夏で待ってる
坂道のアポロン
人類は衰退しました
雲のむこう、約束の場所
トップをねらえ!
トップをねらえ2!
フリクリ

です。

特に二人で見るなら「プラネテス」を強くオススメします。

オススメした以外の作品も面白いので気になった作品は見てみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q映画、ドラマ、アニメなどで、サントラを流すのはなんという職業ですか?

映画、ドラマ、アニメなどで、サントラを流すのはなんという職業ですか?

Aベストアンサー

少なくともアニメ・ゲーム業界なら「音響監督」ではないでしょうか?

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qおすすめの深夜アニメ・アニメ映画

おすすめの深夜アニメ・アニメ映画
先日質問させていただいたのですが、説明が足りなかったためもう一度質問させていただきます。

大学生の男です。最近、たまたま「四畳半神話大系」を見て面白いと思いました。
それ以外にも、ふとテレビを付けたら放送されていた深夜アニメを最後まで見てしまうことがよくあります。

そこで、もっと多くのアニメに触れてみたいと思ったので、私におすすめの深夜アニメ・アニメ映画を教えてください。
あまり女の子がキャピキャピしている萌え系だったり、強いファンタジー風のアニメは趣味に合わないと思います。
どことなく「現実っぽい」アニメを探しています。「四畳半神話大系」もファンタジーな感じもありますが、現実な世界とリンクしている点が、面白いと感じたのだと思います。
わかりにくい文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四畳半ってどんなだろうと思ってチラ見したんですが、自分もハマってしまいました(笑)
ではではオススメさせていただきます。

・おそらくこれは好きだと思います
化物語
荒川アンダーザブリッジ

・戦闘あり
鉄腕バーディーDECADE
ぼくらの
喰霊-0-

・平和です 
夏目友人帳
WORKING!

・カテゴリ分けがあんまり;・・・でも面白い
モノノ怪(ホラー)
デュラララ
東のエデン
妄想代理人
シゴフミ
時をかける少女(映画)

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報