10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。
4泊5日でレンタカープランです。

プランとしては
1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊
2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊
3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊
4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊
5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う

といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか?
自分的には4日目がキツキツな感じもします。

旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。
しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。

また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。

プランのこと、おすすめスポットなど、
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

良くできたプランだと思います。


確かに4日目がきつそうですね。

まず1日目→層雲峡泊がいいですね。
紅葉が見ごろだし、ロープウェイにも乗れます。
景色が非常にきれいですよ。朝は風がキリリと冷たく、晴れたら散歩も楽しいです。

2日目→旭山動物園→札幌観光(夕方・夜)
3日目→小樽観光→道々1号線で朝里峠紅葉→定山渓→ニセコ泊がいいですね。
4日目→ニセコラフティング(確か10:30位に集合かな)また(キャニオニングも面白いですよ)
終わるのが2時頃なのでそこから札幌に行って観光してもいいですね。
でも疲れているかな?

このプランだと札幌観光が少し疎かになりますが、
札幌は観光する場所が少ないので思い切って札幌は省いてもいいかもしれないですね。

車の運転には慣れていないということなので、
この位が丁度いいと思います。
また北海道は車の絶対数が少ないので逆に走りやすいと思いますよ。

オススメスポットは、
ジンギスカン札幌ビール園(札幌)
メジャー所以外でジンギスカンを楽しみたいならヤマダモンゴル(札幌)
ラーメン吉田商店(札幌)
庄坊番屋(海鮮)(小樽)最近メジャーなんで少々高いかも(鉄火丼がオススメ)
回転寿司トリトン(小樽、札幌にもあり)北海道資本で安くて美味しい

小樽の観光通りにガラス工芸店があるのですが、
そこで自分専用のマイカップを作ってはいかがでしょうか。

まだありますが他の回答者のも参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をいただき、誠にありがとうございました。
非常に助かりました。

おっしゃるとおりに、1日目は層雲峡泊にさせていただきました。
旭川空港域行の便が少し早くなり、昼過ぎには着くことになったので、ロープウェイにも行ってみたいと思います!

確かに札幌は見るところが少なそうですね。
どうしても行きたいところや食事だけにして、4日目に体験に時間を当てたいと思います。
しかし残念なことに私の勘違いで旅行プラン(宿が選べる)でニセコには泊まれないみたいなので、今回気球はあきらめることにしました。

おすすめスポットも、ちょうどジンギスカンのことや安くておいしいところが知りたかったのでどんぴしゃでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 11:11

初日は夕方着なので、観光は限られてしまいますので、美味しいものに集中することですね。


 晴天でも日没は17:09頃。曇った日は当然それよりも暗くなるのが早まります。
 旭川空港INはもう時間的にも航空券の購入が済んでいると思いますので、動物園を見ずに札幌に移動などということは考えられません。
 まだチケットの手配をしていないなら、勿論動物園を外して千歳空港INが望ましいのは当然です。
 日程の問題は指摘の通り四日目が考え所ですが、三日目も同様に宿泊箇所がニセコか札幌か千歳かと大いに迷っていることが、行程に大きな影響を及ぼします。
 つまり、いずれかの日にニセコに泊まらなければ、ラフティングはともかく熱気球体験が実現しません。
 さらに、最終日はお昼の便(多少あいまいですが)に千歳を発つなら、レンタカーを千歳で返す場合は、搭乗2時間前までにと言うのが原則です。12時発でしたら10時までに返さなくてはいけません。
したがって、千歳に泊まっているなら何の問題もありませんが、札幌泊まりでは8:30にはホテルを発たなくてはいけませんし、ニセコにともれば当然7:45頃にはホテルを出なければいけません。
 三日目にニセコに泊まって四日目にまた定山渓に引き返して、ニセコでラフティングなどはあり得ません。
こうしたことから、行程を少し変えてホテルも確定しなければ出発までの時間がありません。
たとえば、旭川INで、
1日目 旭川泊まり。
2日目 午前中動物園見てニセコに移動し宿泊。(途中定山渓温泉の紅葉をみて中山峠経由)ニセコ泊まり。
3日目 熱気球体験、ラフティング~俱知安町~仁木~フルーツ街道を走って余市(柿崎商店で遅い昼食)~小樽泊まり。
4日目 小樽・札幌観光札幌泊まり
 などという走り方ですと走行も、時間配分もなんら問題はないと思いますが。
10月初旬と言えば今がその時期。ニセコでは最低気温も12~14℃くらいでしょう。水温も見起きるような冷たさになってきています。ラフティングも下着などしっかり防寒のできるものが必要になるでしょう。
今年の紅葉は10日ほど遅れています。こられるころは平地ではまだまだ効用が見られそうにありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな時間等を盛り込んだ回答で非常に助かりました。
ありがとうございます。

質問の段階では行きのフライトも旭川か千歳か選べたので旭山動物園に行かない場合は千歳行にするつもりでしが、結局彼との話し合いで旭山動物園に行くことになりました。

しかし、残念なことに私の勘違いで旅行プラン(宿が選べる)でニセコには泊まれないみたいでしたで、今回気球はあきらめることにしました。

レンタカーのことも確かにそうですね。あまりに朝早いのは多分きついと思います。
札幌に宿泊することにしたのですが、行きが別空港なので道に迷うなどのハプニングも考えて前日に車を返してJRで空港に向かうことにしました。

北海道はやはりさむいですね!危うくラフティングで寒い思いをするところでした。
助言を頂き、ありがとうございます。防寒対策をして参加したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 11:39

質問者は北海道旅行経験が有るようなので、訪問地の位置関係は判っているようですね。


ならば
http://time-n-rd.jp/
このような↑サイトを使って、目的地間の移動にかかる時間などをチェックしてみてください。
1日目が旭川空港に夕方着となると、この日は宿に直行かな??
そうなると、No.1回答の層雲峡は紅葉の季節の温泉郷としては良い選択かもしれませんが、今回の旅行のメインが札幌~ニセコエリアに有るようなので、そこからみると離れる方向になりますね。
天人峡や旭岳温泉・白金温泉など大雪山西側にある温泉などとアクセスなども含め比較検討してもいいかもしれません。
2日目の旭山動物園をどうするかは、質問者次第なのであえて触れませんが、動物園をカットしてニセコ方面をメインにするのなら、それを踏まえて前泊地の選定(場合に因ったら旭川空港の利用も??)を考えたほうが良いかも。
動物園を重視しない様なら、早めに札幌に向い大通りやJRタワーやテレビ塔など軽く散策してから夕食へ~ってのも選択肢か?
3日目は翌4日目と併せて考えたほうが良いかも。
ニセコで熱気球となると早朝フライトになりそうなので、3日目はニセコ泊になるだろう。
そうなると、
3日目 札幌~定山渓~道道一号~小樽観光・昼食~ニセコ泊
4日目 ニセコ~熱気球やラフティング等~移動~宿泊地
5日目 前泊地~新千歳空港
こんな感じですかねぇ……
4日目の泊まりはどこでも良いかもしれないが、ニセコから新千歳空港へだとちょっと朝が大変だろうから、少しでも移動しておいた方が5日目が楽かもしれない。
泊まるだけで観光する余裕はないが、洞爺湖温泉や登別温泉などが候補になるかもしれない。
札幌に戻るのもいいかもしれないが、夕方の札幌市内の交通量が多そうなのが気になる。
でも、札幌泊ならその日にレンタカーを返して(札幌で返車可能なら)5日目はJR等公共交通機関で新千歳空港へ移動するという手もある。
5日目に早めに空港に向かうのは◎!
新千歳空港は旭川空港よりも広いので、レンタカーをフライトの2時間前位には返すようにしないと、お土産を選ぶ時間が足りなくなるかも。
空弁も買ってから乗れば、フライト中におなかが空いても大丈夫?!?!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答・そして移動時間のサイトまでのせていただき、誠にありがとうございます。

彼との話し合いで結局旭山動物園には行くことになりました。
確かに旭山動物園に時間をかけなければ1日目は平日でもあるので札幌観光が盛り込めそうですね!
動物園に行ってみて、時間をかけずに見終わりそうならば早めに札幌に行くことにします。

しかし4日目なのですが、私の勘違いで旅行プランでニセコ泊が選べませんでした。
なので、残念ですが今回気球はあきらめることにします。

4日目に札幌に泊まってレンタカーを返してJRで空港に行くのは思いつきませんでした!
千歳空港はレンタカーに時間がかかるみたいなのでぜひそうしたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道のマイナーだけど美味しいお土産

地元が北海道で現在は東京に住んでおり、年に1,2回ほど帰省をしています。
毎回お土産を買って帰るのですが、そろそろネタ切れになってしまい、
お土産のネタを探しています。

地元が北海道ということであまり知られていないようなお土産を、と
思うのですが、すでに北海道を離れて10年近くたっていることもあり、
何が有名なのかわからないのです・・・・

地元民によるおすすめや、貰って嬉しかった北海道土産、
お気に入りの北海道スイーツなどいろいろ情報ください!!

Aベストアンサー

http://gurutere.com/densetu/964.html
のページの30品目をローテーションしていれば、年2回の帰省なら15年は大丈夫。

一周しても、前に同じ物を貰ったのは15年前になりますから、誰も覚えてません。

あと、上記30品に入ってないけど

http://www.mireica.net/shop.html

の「カタラーナ」も美味しい。

Q6月初旬・5泊6日北海道新婚旅行のプラン作り

6月2日から5泊6日で北海道へ新婚旅行に行く予定です。
過去の質問なども参考にして、
自分なりにプランを考えてみようと試みましたが、
やはり距離感などがなかなかつかめず、
納得するプランを考えることができなかったので、
皆さんのお力を借りようと思い投稿しました。

出発地は名古屋。
まだ飛行機すら予約してない状態ですので、
利用空港は決まっていません。

行きたい、やりたいと思っていることは、
・旭川動物園
・富良野で気球に乗る
・洞爺湖のナイトクルーズ&花火
・芝桜が見たい

時期的に芝桜を……とは思っていますが、
芝桜の位置が他から離れているので、
どうかなぁ……と思っているところです。
芝桜を外すのなら、道央~道南にして、
函館まで足を延ばすこともできるかなぁ……という思いもあります。

また、彼が観光にはあまり興味がなく、
おいしいものが食べたいとのことですので、
その辺の情報もいただけたらと思います。
6月はあまり旬の食べ物がなさそうな気もしますが、
彼にも満足してもらいたいので、よろしくお願いします。

移動は基本的にはレンタカーの予定ですが、
距離がある区間は列車などを使うのもいいかなぁ…と思っています。

よろしくお願いします。

6月2日から5泊6日で北海道へ新婚旅行に行く予定です。
過去の質問なども参考にして、
自分なりにプランを考えてみようと試みましたが、
やはり距離感などがなかなかつかめず、
納得するプランを考えることができなかったので、
皆さんのお力を借りようと思い投稿しました。

出発地は名古屋。
まだ飛行機すら予約してない状態ですので、
利用空港は決まっていません。

行きたい、やりたいと思っていることは、
・旭川動物園
・富良野で気球に乗る
・洞爺湖のナイトクルーズ&花火
・芝桜が見...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとして勘違いなさっているのかもしれませんが、洞爺湖の花火は洞爺湖温泉の
宿泊者向けイベントとして夏の間毎日上げるロングラン花火で、逆に言えばわざわざ見に行くほどのものではありません。
温泉に浸かったついでに見るという感じです。また、サミットが近いのであまり近づきたくないですね。

で、洞爺湖を抜けば、旭川・富良野で動物園と美瑛の丘&気球、
十勝に抜けてスイーツ三昧、釧路で炉端焼き、湿原をちょっと見て釧路川でカヌー、
摩周湖、美幌峠経由で大空町(旧東藻琴村)の芝桜を見て、山菜料理、夜はサロマ湖の船長の家あたりで食べきれない量の海鮮、
といった感じでゆっくり回るプランでしょうか。

旭川空港着、女満別空港発で道内はレンタカーが良いでしょう。

旭川空港発着にするのなら、サロマのあと、湧別のチューリップ、滝上の芝桜を巡って旭川に向かえば良いでしょう。

http://northern-road.jp/navi/

こちらで時間や距離を確認して、1日の移動距離を200km程度に押さえると
ゆったりとした旅となります。

ひょっとして勘違いなさっているのかもしれませんが、洞爺湖の花火は洞爺湖温泉の
宿泊者向けイベントとして夏の間毎日上げるロングラン花火で、逆に言えばわざわざ見に行くほどのものではありません。
温泉に浸かったついでに見るという感じです。また、サミットが近いのであまり近づきたくないですね。

で、洞爺湖を抜けば、旭川・富良野で動物園と美瑛の丘&気球、
十勝に抜けてスイーツ三昧、釧路で炉端焼き、湿原をちょっと見て釧路川でカヌー、
摩周湖、美幌峠経由で大空町(旧東藻琴村)の芝桜を見...続きを読む

Q倉敷のお土産ランキングNO5位教えて下さい

倉敷のお土産ランキングNO5位教えて下さい

Aベストアンサー

菓子か漬物などで区別(好み次第)
1むらすずめ(菓子)
2あんころもち(菓子)
3さわらみそ漬
4しゃこ酢漬
5藤戸まんじゅう(菓子)
6倉敷もろみ
7海苔ようかん(菓子)
8ニューピオーネ缶詰
9水煮のたけのこ

Q10月8日から5泊6日で幼児連れレンタカーで北海道旅行予定です。大ざっ

10月8日から5泊6日で幼児連れレンタカーで北海道旅行予定です。大ざっぱに予定は組んでるのですが、美味しい店や立ち寄りスポット、無理があるなど色々教えて頂けたら嬉しいです。
適した服装なども出来れば教えて頂きたいです。
1日目…3時頃新千歳着洞爺湖泊
2日目…小樽泊
3日目…札幌泊
4日目…砂川岩瀬牧場で昼食、子どもの国、富良野美瑛経由で旭川泊
5日目…朝一番旭山動物園二時頃引き上げて層雲峡で温泉旭川泊
6日目…新千歳に向かい5時頃新千歳発

Aベストアンサー

#1です。立ち寄りスポットをご紹介しておきます。


洞爺湖周辺
下記3箇所は小樽へ向かう国道沿いなので手軽に寄ることができます。
・ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 洞爺
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1000148/
洞爺湖を見ながら食べられるイタリアンのお店です。オシャレなのに意外にカジュアルなお店で、小さな子供連れでも入れます。ピザはなかなか高いですがとても美味しいです。ランチにおすすめ。

・レークヒルファーム
http://www.lake-hill.com/
アイス・ソフトクリームがおいしいです。10月でもお店の前の花畑がキレイで、広い芝生にはウサギ・ヤギもおり、小さなお子さんも楽しめます。

・サイロ展望台
http://www.toyako.biz/
レークヒルファームより少しルスツ寄りで、高台からの洞爺湖の眺めが気に入ってます。

小樽は運河沿いのお店の閉店時間がわりと早く、北一硝子、オルゴール堂などは18時までですので、ご注意ください。
・小樽ガイドマップ・駐車場マップ
http://www.otaru.gr.jp/guide-map
お店の閉店時間なども書いてあり便利です。

・ウイングベイ 観覧車
http://www.wingbay-otaru.co.jp/pickups/rainbow/
海のそばにあり、天気がよいといい景色です。上記ページの下のほうにありますが、ウイングベイ小樽館内のレシート3千円分を提示すると4名まで無料で乗れます(^^)。

・小樽ビューポイント
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kankou/area/view/

札幌
・旭山記念公園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/asahiyama
こちらからの市街の眺めがとてもいいです。展望台の裏手の林の白樺などの紅葉(まだ早いとは思いますが)もきれいです。

・JRタワー展望台
http://www.jr-tower.com/t38/
駅横にあり、とても便利です。展望台エレベータ乗り場にある、「札幌スタイルショップ」もお土産にいいです。

・札幌市水道記念館
http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08_04.html
屋内なので雨天時におススメです。キッズコーナーなどがあり、幼児連れで行くと楽しいです。

富良野
アンパンマンショップは、富良野中心部から30分ほど離れた麓郷の奥にあります。連休中は駐車場へ入る車で渋滞することがあるので、ご注意ください。
下記2箇所は今年オープンしたばかりのスポットです。
・富良野マルシェ
http://www.furano.ne.jp/marche/
・カンパーナ六花亭
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1028148/

美唄
アルテピアッツア美唄
http://www.kan-yasuda.co.jp/arte.html
札幌と富良野の中間くらいに位置する美唄市にある彫刻公園です。広い敷地に大きな幾何学の彫刻が点在して、子供達が彫刻によじ登って遊んでいます。素敵なカフェもあり(人気ソフトクリームを使ったアフォガートがおススメ)、紅葉もキレイでよいところです。高速のICが近いのと無料実験区間なので寄り易いです。

千歳
ノーザンホースパーク
http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
新千歳空港から車で10分くらいのところにある馬のテーマパークです。1時間毎に空港へのシャトルバスが出ています。幼児が遊べる遊具もあり、時間を調整するのにもちょうどよいです。基本屋外施設なので、天気のよい日におススメ。

#1です。立ち寄りスポットをご紹介しておきます。


洞爺湖周辺
下記3箇所は小樽へ向かう国道沿いなので手軽に寄ることができます。
・ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 洞爺
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1000148/
洞爺湖を見ながら食べられるイタリアンのお店です。オシャレなのに意外にカジュアルなお店で、小さな子供連れでも入れます。ピザはなかなか高いですがとても美味しいです。ランチにおすすめ。

・レークヒルファーム
http://www.lake-hill.com/
アイス・ソフトクリー...続きを読む

Q北海道のお土産って?

悩み中です。
北海道に今週末からスキーに行きます。毎年恒例なのですが、毎年、お土産に悩んでしまうのです。
いつも地元にないお菓子をと思って、ロイズさんや六花亭さんをチョイスしていたのですが、最近「北海道物産展」なるイベントがあったり、ネットで購入できたりと、便利になっちゃいました。
そこで、これは喜ばれたと言われたお土産や地元北海道でオススメのお菓子とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

3日前に札幌旅行から帰ってきました。

物産展にもなかなか出ず、北海道で有名なお菓子屋さんは
下記2店かな。(購入しやすく私の知る範囲)

「北菓桜」の北海道開拓おかき。(350円・帆立、鮭、こんぶ、いか味)
特に帆立なんかは、「エキス濃い!」って感じです。
空港でも買えますが、デパ地下にも入ってます。
先日は帆立味はどこも売切れでした。

「morimoto」のハスカップジュエリー
ばら売りもあり。一つ120円位のハスカップジャムとクリームをサンドした
クッキーにチョコがコーティングしてあり、ベリウマです。
これは関東で見たことありませんでした。
空港には売ってません。デパ地下あり。
http://www.haskapp.co.jp/shopping/haskapp/jewelry.html

あと話題性では、カルビーの「じゃがぽっくる」でしょうか?
空港でしか見たことありませんが、前々回は売り切れで購入不可でした。ヤフオクでも売ってました。

この中で購入しやすいのは「おかき」ですかね?
楽しんできてくださいね~

参考URL:http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-3

3日前に札幌旅行から帰ってきました。

物産展にもなかなか出ず、北海道で有名なお菓子屋さんは
下記2店かな。(購入しやすく私の知る範囲)

「北菓桜」の北海道開拓おかき。(350円・帆立、鮭、こんぶ、いか味)
特に帆立なんかは、「エキス濃い!」って感じです。
空港でも買えますが、デパ地下にも入ってます。
先日は帆立味はどこも売切れでした。

「morimoto」のハスカップジュエリー
ばら売りもあり。一つ120円位のハスカップジャムとクリームをサンドした
クッキーにチョコがコーティング...続きを読む

Q10月初旬、3泊4日の北海道旅行について助言お願いします

10/6から3泊4日で、北海道旅行を予定しています。
どうかアドバイスをお願いします。

行きも帰りも千歳空港です。
移動は、最初からレンタカーを借りて車で行動する予定です。

ざっと考えている行動予定は以下の通りです。

■1日目 千歳空港(11時頃到着)
 千歳空港 → レンタカー借りる → 登別温泉泊
■2日目 
 登別温泉 → 小樽泊(小樽で寿司を食べる予定です!)
■3日目
 小樽 → 旭山動物園 → 富良野泊
■4日目
 富良野 → 富良野・美瑛観光→ 千歳空港 (20時出発便です)

質問(1)
1日目の千歳空港から登別温泉まででどこか観光できるところはありますか?それともまっすぐ向かって登別をゆっくり観光した方がいいでしょうか?

質問(2)
登別から小樽がけっこう遠いかなと思っています。
途中観光しながらと思っていますが、どこかいいところないでしょうか?紅葉の季節なのでどこかいい景色のところでもあればと思っています。

質問(3)
小樽から旭山動物園もちょっと無理があるかな・・と思ってます。
そもそもこの移動はどうでしょうか?

上記の質問以外でも予定を見て、問題点があればぜひご指摘いただければと思います。
どうかよろしくお願いします。

10/6から3泊4日で、北海道旅行を予定しています。
どうかアドバイスをお願いします。

行きも帰りも千歳空港です。
移動は、最初からレンタカーを借りて車で行動する予定です。

ざっと考えている行動予定は以下の通りです。

■1日目 千歳空港(11時頃到着)
 千歳空港 → レンタカー借りる → 登別温泉泊
■2日目 
 登別温泉 → 小樽泊(小樽で寿司を食べる予定です!)
■3日目
 小樽 → 旭山動物園 → 富良野泊
■4日目
 富良野 → 富良野・美瑛観光→ 千歳空港 (20時出発便です)
...続きを読む

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが。

まずは距離と所要時間を確認して、行程のイメージを掴みましょう。
http://northern-road.jp/navi/time/
高速道路を「利用する」と「利用しない」を両方見るのがコツです。

紅葉情報はこちらで。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=1&c=01

最近の質問で似た行程の方が何人かいらっしゃったので、そちらも参考にされるとよいのではないでしょうか。

Q北海道のお土産!

今、修学旅行で
北海道に来ているのですが、
お土産に何を買おうか
悩んでいます(^^;
おすすめのお土産ありましたら
教えてください!

万人向きなのはもちろん
女の子が好きそうなものも
よろしくお願いします(^^)♪

Aベストアンサー

北海道在住です♪

 白い恋人 是非冷凍庫で冷やしてから食べて下さい。
 六花亭 バターレーズンサンド これも冷凍庫に冷やしてから(笑)
 じゃがぼっくる! これは特にお勧め!!!ジャガイモの味が濃いです♪男子も女子も大人も好きだと思います♪
 わかさ芋とバター飴 これは定番かな~~(笑)
受け狙いならば・・・クマカレーとかの缶詰(´・ω・`)

 お勧めは最初に書いた3つです♪

 後 ちょっと量が少なくてちょっとだけ高いけど・・・
ロイズのチョコチップ チョコがかかっているポテトチップです(名前が違ったらごめんね(汗))
 これは すご~~~く美味♪癖になりそうな味です。お土産じゃなくて自分で食べたくなるかも(笑)

 

Q北海道レンタカー4泊5日プラン

北海道レンタカー4泊5日プラン

以前質問させて頂き、大体のプランが整いました。
このプランで無理はないかご指摘お願いします。

1日目
新千歳空港に昼着、函館まで直行し市内散策、函館泊

2日目
函館、周辺観光し函館泊

3日目
函館から洞爺湖、登別、ニセコを観光し小樽泊

4日目
小樽観光し小樽泊

5日目
札幌観光し新千歳空港午後便で羽田へ

Aベストアンサー

登別はパスしてもいいのであれば、3日目を函館ー洞爺湖ーニセコ泊にして、翌日小樽に向かうというのはいかがでしょう。
函館ー洞爺湖は高速を使えば2時間半
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01202&arr=018306&rsel=c&tsel=a

洞爺湖ーニセコは1時間半
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018306&arr=018301&rsel=c&tsel=a

これなら無理なく観光できると思います。

ニセコから小樽は2時間ほどの距離ですので
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018301&arr=01203&rsel=d&tsel=a
小樽観光は4日目に十分出来ると思います。

Q北海道のお土産を教えてください

来週、実家の両親が北海道へ行きます。
お土産何がいい?と聞かれたのですが、何も浮かばず・・・
とりあえず、ホワイトチョコレート!と頼んでみました。
でも、せっかくなので、おすすめの、お土産あったら教えて欲しいです☆

Aベストアンサー

お好みもありますが私が良くお土産として購入するもの、好きなものを
ご紹介します。定番です。

○六花亭 マルセイ バターサンド
○ロイズ 生チョコレート 他 ポテトチップチョコレート が好き
○夕張メロンピュアゼリー
○コーンポタージュスープ
http://www.hokkaido-omiyage.com/index.asp
こちらは全て新千歳空港内で購入可能なものです。

後はその土地ならではのお菓子等
○知床だったら【流氷囲い】ウトロでしか味わえない冷酒「流氷囲い」
その名の通り、本物の流氷で囲ったご当地でしか手に入らない名酒です。
○十勝、足寄では甘納豆、甘いモノ好きには最高です。

※こちら当方最近気になっているものです。
じゃがポックル 通販していないのでこれぞ限定!
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028

Qレンタカー3泊4日北海道旅行プランを教えてください

7月下旬から妻と小学生の息子と北海道を訪れます。昨年、旭山、富良野・美瑛、旭岳、小樽を訪れており、またどうしても新千歳着発なので今年はどういったプランを立ててよいのか途方にくれています。(ちなみに1泊は札幌に泊しようかと思っています。)みなさんお勧めのプランなにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎年北海道旅行は、北海道人としてもうらやましいですね。
ところで、お子様は小学校の高学年ですか。低学年ですか。
新千歳には何時にINで何時にOUTですか。
そして肝心の行動はレンタカーですか、公共交通機関の利用でしょうか。これらのよってコース取りは大きく変わってきますが。
 仮にマイカーで、午前の便でIN、夕方の便でOUT、お子様は4年生以上の観光を想定して提案します。
 
 一日目 新千歳空港~支笏湖~洞爺湖 (泊り)
 二日目 洞爺湖~ルスツリゾート~ニセコ (泊り)
 三日目 ニセコ~岩内町~神威岬~積丹(美国)~小樽~札幌(泊り)
 四日目 札幌~ノーザンホースパーク~千歳空港
 
一日目の観光 支笏湖、フォーレスト276大滝休憩、洞爺湖、西火山口散策路、火山科学館、湖上遊覧船など
二日目の観光 ルスツリゾート、京極噴出し公園又は細川たかし出生地の真狩湧水の里で美味しい水と美味しい豆腐、ニセコアドベンチャーでラフティング、(文化的な面では有島武郎の記念館)
三日目の観光 荒井記念美術館(ピカソの版画など2000点以上展示)、積丹半島一周、積丹町(という町名はなく美国地区が市街の中心地)ふじ鮨で昼食(3人で生寿司2人分と浜鍋二人分)小樽経由で札幌へ。時間があれば高速西ICで降りてわずかに市内に入ったところにある石屋製菓の白い恋人パークで。
 四日目ホテルで朝食を取らずに早起きして、札幌中央卸売市場の場外市場で新鮮な海産物の朝食、時間があれば飛行機に乗る前に、空港から少し北東に進んだノーザンホースパークで旅の疲れを癒して。

 これらの中から取捨選択してプランを立てるのも、楽しいコースになると思いますが。 

http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
http://www.jyogaiichiba.com/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
 http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/NISEKO.htm

積丹半島の岩内~共和・仁木~余市はフルーツ街道ですが時期には早すぎます。

参考URL:http://www.northern-road.jp/navi/

毎年北海道旅行は、北海道人としてもうらやましいですね。
ところで、お子様は小学校の高学年ですか。低学年ですか。
新千歳には何時にINで何時にOUTですか。
そして肝心の行動はレンタカーですか、公共交通機関の利用でしょうか。これらのよってコース取りは大きく変わってきますが。
 仮にマイカーで、午前の便でIN、夕方の便でOUT、お子様は4年生以上の観光を想定して提案します。
 
 一日目 新千歳空港~支笏湖~洞爺湖 (泊り)
 二日目 洞爺湖~ルスツリゾート~ニセコ (泊り)
 三日目 ...続きを読む


人気Q&Aランキング