プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼女として付き合ったとき、友達としては合っていたけれど付き合ってみたら合っていないところもあると思います。

付き合うとは、合っていない部分を認め合い、お互いどうしたら上手くやっていけるか考えるものじゃないでしょうか?

それを考えないで友達の方がよかったから別れよう。と結論を出すのは短絡的だと思います。

世の中自分の思う通りに動く人間はいません。自ら歩み寄ろうとせず相手に歩み寄ってもらいたいと思うのはそれこそ上手くいかないと思います…
人間関係は多少の努力を伴うものではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます!


ちょっと厳しい意見になるかもしれませんが…

相手の事が本当に大好きで、これからもずっと2人で良い関係を続けたいなら努力するはずと思います。

私は彼とずっと一緒にいたいので、相手から言われた自分の悪いところを直す努力はしていますし、彼にも変えて欲しいところを伝えて努力してもらっています。(よくなるかは別ですが、努力する事に意味がある気がします(笑))


話がそれましたが、その人が2人がうまくいくように歩み寄る努力が出来ないのは

(1)元々自己中心的な性格で自分に合わせてくれる人じゃないと駄目な性格

(2)相手に対して友達としてなら好きだが恋愛対象にはならず、その努力すらする気持ちになれない

のどちらかなのかな…と思います。

もう一度よく2人で話あって、いい方向に向かったらいいですね。

ただ(1)のような自分が一番カワイイ、自分に合わせてくれないからいい、という自分中心な性格の方ならキビシイかも(>_<)世の中そういう人っています。

あなたが我慢してまでお付き合いを続ける意味は無いとおもいます。それでも相手が大好きで付き合っていたいなら別ですが、やはり大変だと思います。


頑張ってp(^-^)q
    • good
    • 0

時間は、都合などお構いなしに、進行し、後戻りができません。


常にギャンブルです。
いまのは、なしってことにはなりません。
ゲームじゃないんだから、リセットとか
最初からやりなおしもできません。

メンツをつぶされたというだけで、国をあげて、
問題視することをを要求しているどこかの大国のような例もあります。
友達として付き合う以上のことなんかしたくないとか。
    • good
    • 0

世の中自分の思う通りに動く人間はいないのだから、


お互いに歩み寄る努力を相手に求めるのは、自分が相手へ歩み寄っていない。
多少の努力を行い、歩み寄るのは常に自分である。
あなたが歩み寄ることを相手に強要するなら、相手にとっては友達のほうがいいだろう。
    • good
    • 1

どう思おうがその人の勝手なので別れたほうが良いと思ったのなら仕方ないのでは?


努力したいと思うほど好きでは無かったのでしょう。
    • good
    • 0

別に我慢してたら幸せになれるわけじゃないので。


別れたほうがハッピーならそれでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!