アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃に親戚のおじさんに教えてもらいました。
ひとり5枚くらいづつカードを持ってのこりは中央に積んで、その山からカードを取り同じなら捨てて行くといった感じです。
ババ抜きではないですが似ています。
なにぶん小さい頃ですので記憶はかなりあいまいですが。

A 回答 (3件)

「ひとり5枚ずつ」というところから、ただのページワンではなく(ページワンの手札は4枚スタート)「アメリカンページワン」というやつだと思われます。


ルール、遊び方は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/am …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそれみたいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 05:37

ページワンという遊びではないでしょうか?


私も昔によくやりました。
    • good
    • 0

ページワンですかね?



最後手持ちカードが一枚になったら、「ページワン」といわなければならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!