ネットが遅くてイライラしてない!?

閲覧いただきありがとうございます。

今回DVDShrinkというフリーソフトを使って
PCでDVDを取り込み⇒DVDShrinkでUSBメモリに書き込み⇒PS3で再生

という風に利用したいのですが、その方法がイマイチわからなくて投稿しました。

コチラはPS3で再生可能な形式の様です。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

コレで見るとUSBメモリに書き込む場合、DVDShrinkで取り込んだ動画情報を、USBに書き込む際にPS3で再生可能な形式にしておく必要があるのだと思うのですが、それはDVDShrinkを操作する時点で行うのでしょうか?

DVDに焼き回しても子供が操作するとやっぱりディスクに傷が付いたりで結構大変なんで、USBメモリで対応できるならそっちの方がかさばらなくていいかなと思いますし、方法を教えてください。

また出来るだけどういう操作で行うのかを詳しく書いて貰えた方が分かりやすくてありがたいです。
形式とかも専門的な事は詳しくないので、そういうのもどの形式にするのが間違いないのかとかがわかると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DVD Shrinkに動画の変換機能はないです。

単純に取り込んで、必要に応じて圧縮し「DVD-VIDEO」として書き出すだけの機能しかないです。
つまりDVD VideoをPS3でサポートする動画に変換するソフトを入手しないとだめですよ。

たとえばDVD Fabなど、
http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/pr …

*プロテクトの解除はできませんよ、念のため。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。一度試して見てみます。

その方法はリッピング(禁止事項)に該当すると思いますので、ヒントのみで

>PCでDVDを取り込み⇒DVDShrinkでUSBメモリに書き込み⇒PS3で再生
>という風に利用したいのですが

地デジ録画DVDか(この場合コピーガードの為不可)、市販DVDか自作DVDか不明ですが
いずれにしても、DVDShrinkは目的に合ってません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。