プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は近々内定式を控えている大学4年の女です。

現在私の髪は、就活を始めたときの黒染め以来染めていない状態です。しかし少し色が抜けてしまい毛先が少しだけ茶色くなってしまいました。長さはロングなので、根元は地毛の黒で、毛先にかけて少しだけ茶色のグラデーションになってる感じです。

これってスプレー等で直さないと適当な印象を持たれてしまうでしょうか?
最初が肝心とよく聞くので不安です。
なにかアドバイスあれば是非教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も大学4年生です。
就活おつかれさまでした。

さて、質問に対する回答を自分の経験と
友達の経験とにわけてお答えしますね。

まず私自身ですが、就活が終わってすぐに
もとの茶色(少し明るめ)に染め直しました。
内定式では、新入社員が私1人なので
何も気にせずに茶髪のまま行ってしまいましたよ。

友人二人の場合は
・美容院で自然な髪色で!とお願いして染めた
・当日にスプレーで黒に染めた
と2パターン聞きました。

やっぱり周りを見ると黒色を保っている子が多いので
毛先だけでもスプレーするのがいいのかもしれませんね。
しばってしまえば見えない気もするのですが…(笑)

長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
内定式頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答いただきありがとうございます!
結局、1日黒スプレーで行きましたが、同期の子もスプレー多くて安心しました(^^)

全ての意見とても参考になりました。
今回は一番歳が近く、たくさん書いて頂いた方をベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2012/12/03 03:12

正直、会社とかもろもろによる!!


そういうのを好む会社ってのはある。

テレビ局なんかも派手な世界なくせに入社式だけはたいがい黒髪だったりするじゃん__?
神の見えざる手が動いてるわけだよ。
IT系なんかはマジで気にしてなかったりするし。


facebookなど生かして先輩や同僚に聞けよ。
思い悩むなら黒髪が無難だけどね。
    • good
    • 1

内定おめでとうございます。



毛先がすこし茶色で、根元は黒だと、グラデーションになっているということですよね?
あまり、いい印象を持たれないと思います

ロングとのことなので、茶色の毛先を切って、内定式に参加されたほうが、どんな業種かわかりませんが、無難だと思います。

髪の毛の色は、就業してから、その職場に合うような色にしたほうが、いいかな~って思います
    • good
    • 1

内定式なので、黒髪が望ましいと思います。



毛先だけ茶色なら、カットしてもう一度黒染めをしてはどうでしょうか。

内定をもらったからって、気を抜いてると思われるかもしれません。
    • good
    • 0

初めだけは真面目な髪型にしてみたら。



適当な印象ではなく我が強く周りと協調性が無いと思われます。

会社に入ってから合わせて変えれば問題ないですよ。
    • good
    • 2

職業にもよるだろうけど


明る過ぎない、暗めの色であれば問題はないでしょう。

ただし、グラデーションというのは
これから社会人になるにはあまりにもみっともないので
これを機会に例えば
明る過ぎない焦げ茶やら、統一の色に染めてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!