アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何社か拝見したのですが、その中でA社、B社が頭が痛くなるような臭いがしました。
この臭いは何でしょうか?(同じような臭いがしました)

A社:輸入住宅   家の中の壁 塗装  
B社:輸入住宅風 壁 珪藻土   
C社:珪藻土(臭いはしませんでした)
3社に共通していたのは、全館空調でした。

A 回答 (3件)

たぶんシックハウスだと思います。


ただ、シックハウスといっても原因は様々です。

ボンドであったり塗料であったり、建材そのものであったりです。

シックハウス対策のボンドなどを使用する施工業者を選ぶことも大切なことです。
ちなみに、我が家は高気密住宅でしたが、事前にこうした材料を使用しないようにお願いをしていたこともあって(元々使用しない業者でしたが)、入居してもにおいも無ければ、じんましんなども出ませんでした(家族の中に敏感な者が居ますが、大丈夫でしたよ)

においがして、体が反応されたと言うことは、そういった施工をする業者の家には住めないと思いますよ
    • good
    • 0

塗料の臭いでしょう。


家の中で、塗料を使うと臭いがなかなか抜けません。
空気があまり入れ替わらないためだと思います。

シックハウスの原因になる可能性がある物を使うなんてと、思いますが。
お客様によい物を供給したいとゆう意識が欠けています。
    • good
    • 0

シックハウス症候群だと思います。


=>http://www.sicklife.jp/about_sickhouse.html

これを解決する為に24時間換気装置が義務づけられているのですが展示ハウスにはつけていないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!