プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordにて簡単な表を作成し、合計欄には計算式(SUM(above)をいれました。表の数字を変更し合計欄にある数字も再計算させるのにF9キーを押せば再計算できると思ってたのですができませんでした。なんとなくIMEのプロパティを変更しないといけないのかなと思うのですが、やり方がわかりません。ご教示願います。

A 回答 (5件)

No3で回答した者です。

No4で入力方式の変更方法がかかれてますが、そのようにツールバーの青い丸になっているところ(ナチュラルインプットなら青色だと思います)をクリックして、「IMEスタンダード」を選んでください。
    • 0

再び。

ファンクションキーツールバーの出し方は、現在あるツールバー上(標準、書式どこでもいい)で右クリックすれば、ツールバー用のメニューが出ます。
もしくは表示メニューからツールバー。
その中にファンクションがあります。
また、#3でのスタンダードへの変更方法は、IMEのツールバーに丸と筆マークがあるところでクリックすると、確かナチュラルとスタンダードの選択が出たはず。
(IME2000だと関係ないが)
(私はATOKなので、出し方がうら覚え)
    • 0
この回答へのお礼

再三のご回答ありがとうございました。
早速試してみます。

入力方式が「ナチュラルインプット」になっているのでは?この入力方式のときにはF9キーでフィールドの更新はできません。

「スタンダード」に変更してF9キーを押すと、更新されると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スタンダードへの変更の仕方を教え方いただけませんでしょうか?

#1です。

ファンクションキーのツールバーを出してみます。
ツールバーのF9はフィールドの更新になっているでしょうか?
またはツールバーのF9で再計算はしてくれるでしょうか?
後、計算式の入ったフィールドで右クリック。
フィールドの更新は出るでしょうか?
この辺に問題がなければ、どこか違うところの設定か、キーボードの問題でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ファンクションキーのツールバーの出し方を教えていただけませんでしょうか?

Wordの再計算は関数を入れたセルで、数値を選択しておく必要があります。

もし選択していなかったのなら、もう一度やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。数値を選択してからF9を押してるんですが再計算されないんです。