数年前のガス機器の規制(安全センサーがないと販売できない)により輸入ガス機器を買う事が困難になっているようなのですが、どうしてもマジックシェフのガスレンジが欲しいです。
国内で取り扱いのある中古厨房機器店などありますでしょうか?
もしくは、ないのであれば個人輸入して国内規格にあうようにして使いたいと思うのですが、特に法的な問題などはないでしょうか?

A 回答 (1件)

中古じゃなく新品で扱っている所は有るようですが・・・


http://www.kenthouse.co.jp/magicchef/index.html
http://www.intco-style.com/magic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品があるのですね、問い合わせてみます!

お礼日時:2012/10/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガスコンロのセンサーと無水鍋について。

ガスコンロのセンサーと無水鍋について。
ガスコンロの購入を検討中でメーカーに十得鍋での調理を問い合わせたところ
「鍋底の温度を正しく
検知できず、早切れ等するかもしれません。
現在のコンロは全て温度センサーが約250度で働きます。
センサー解除モードで
約250度から約290度にセンサーが働く温度を上げることは
出来ますが約290度以上になるとセンサーが働きます。 」
とお返事をいただきました
本当なら、しょっちゅう立ち消えてイライラしますよね。
センサー付きガスコンロで無水鍋を使っている方、
使用感をお聞かせください
また何か立ち消えの対処法はありますか?

Aベストアンサー

アレはイライラしますね。
特に鍋の底にくぼみがあったりすると余計カチカチ作動してます。
コンロより電気オーブンで使う方が高温で使えるのは腑に落ちませんが、天ぷら用に温度調節が出来る物が有れば、それを使って勝手に温度調節してくれてるんだ。と納得するようにしてます。
時間は掛かりますが一定時間内は早切れはしませんよ。

今新品で買うなら、鋳鉄の業務用コンロはセンサーが付いてませんが、点火装置も付いてないので慣れが必要です。
いちいち引っ張り出すのが面倒であまり使いませんが、出しっぱなしに出来る場所があれば一口あると便利ですよ。

Qガスコンロの都市ガス用とLPガス用の違い

現在、LPガスのコンロを使っていますが、引越し先は都市ガスの区域です。
コンロは普通、都市ガス用とLPガス用に区別されていますが、構造上の違いはどの程度あるのでしょうか?またLPガス用のコンロでも、例えばバーナーの形状を都市ガス用に交換する等の処置を行えば使えるようになるのでしょうか?それとも全く別物なので諦めて新品の購入を検討したほうが良いのでしょうか?
どなたか詳しい方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

簡単に言えば,空気とガスの混合割合が違うんです。
LPと都市ガスでは同じ体積のガスを燃やす場合でも
それに必要な酸素の量が違うわけです。
空気の量が適切でないと不完全燃焼を起こします。
よって空気とガスの混合部分を取り替えてやれば原理
的には使えるということになります。
部品代と改造のための技術料がかかります。

Q都市ガス用ガステーブルでLPガスは使えますか?

もうすぐ引越しをするする予定です。
今は都市ガスなんですが、引越し先はLPガスになってしまいます。
そこで質問なんですが、都市ガス(13A)用のガステーブルでLPガスは使えないでしょうか?
なにか、アタッチメントをつけたら使えるとか・・・・
やっぱり無理でしょうかねえ

Aベストアンサー

建築の方なのでコンロ単体には詳しくないのですが・・・

意匠的に今のでなければならないのなら止むを得ませんが、コンロの外側以外入れ替えるくらいの覚悟でないと
器具の互換性はないと思います。

ただし「LPガスの爆発力」は尋常ではないので、どうぞ無理をしないで下さい。

Qプロパンガスとガス臭

時々、ガスコンロに点火する時や消す時にガスの臭いがします。
少し長い時間煮込んだあとに消すとガスがピタっと止まらないらしく、チョロチョロと小さな炎が残ります。
関係があるか分かりませんが、プロパンのガスの量が減ってくるとこのような現象がおきているように感じます。前回もガスボンベの交換をしたら直りました。
ガスの残量とこの現象は関係があるのでしょうか?またどのように対処したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

操作等に異常(着火ミスなど)があった訳ではありませんね?

操作等に異常が無いのにも関わらず、ちょっとでも「ガスが漏れている」と思ったなら、こことかのネットなどを見ている場合ではありません。

すぐに専門の人に来てもらって見てもらって下さい。何かあってからでは手遅れです。

ガスボンベの交換をしたら直ったとありますが、それは一過性の現象で、根本的に直った訳では無いので事故の元です。根本的に直すべきです。

Qガスの種類が変わるとき、ガスコンロは?

引っ越しをして都市ガスからLPガスに変わるのですが、リンナイのコンロの説明書を見ていたら、「ガスの種類が異なる地域へ転居される場合には、部品の交換や調整が必要となります…」とあります。ということは、調整をすればLP用のコンロを新たに買う必要はないということでしょうか。その場合、費用はどのぐらいかかるがご存知の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LPガス用の器具と都市ガス用の器具ではだいぶ相違しているので、買い換えをして下さい。

都市ガスの場合は、その種類が複数ありそれで調整や器具の交換が必要になりますが、
LPガスの場合は、都市ガスとは違いますので、買い換えが必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報