数年前のガス機器の規制(安全センサーがないと販売できない)により輸入ガス機器を買う事が困難になっているようなのですが、どうしてもマジックシェフのガスレンジが欲しいです。
国内で取り扱いのある中古厨房機器店などありますでしょうか?
もしくは、ないのであれば個人輸入して国内規格にあうようにして使いたいと思うのですが、特に法的な問題などはないでしょうか?

A 回答 (1件)

中古じゃなく新品で扱っている所は有るようですが・・・


http://www.kenthouse.co.jp/magicchef/index.html
http://www.intco-style.com/magic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品があるのですね、問い合わせてみます!

お礼日時:2012/10/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガステーブル(ガスコンロ)を置くスペースのサイズについて

カテゴリー迷いましたが、よろしくお願いいたします。

ガステーブル(ガスコンロ)2口のものを、新規で購入する予定なのですが、昔からの通常の横幅の商品と、コンパクトな、横幅がやや小さい商品があるようです。

これから先、転勤、転勤の暮らしになるのですが、通常サイズのものを買ってしまい、転居先のアパートによっては、あれ?置けない、なんてことになったら困るので、コンパクトサイズの方を買っておいた方がいいのだろうか?などと悩んでいます。

一戸建てでもマンションでもアパートでも、ガステーブルを置くためのスペースになっている場所というのには規格があり、一定のサイズになっていると考えてもかまわないのでしょうか?
それとも規格などはなくて、家によっては小さめにスペースがとってあり、通常サイズのガステーブルが置けない可能性というのも、やはりあるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にガスコンロは幅60cm以内が規格となっています。これはコンロ台の幅60cmと同じ寸法ですので、量販店でもこのサイズの機器が並んでいると思います。転勤を気にされているのであれば、コンロ幅より奥行きを心配された方がいいと思います。コンロ台の奥にはガス栓などの突起物がありますので、3口以上のコンロを選択すると置けない可能性が出てきます。また転勤で色々な地区に行かれるのであれば、全国にLPG(プロパンガス)や都市ガス(10種類近くあります。)などのガスの種類を確認しなければなりません。ガス種の調整は有料で出来る場合がありますが、この点は考慮すべき点だと思います。
※コンロの幅が60cm以下のものもありますが、あとは使い勝手問題だと思います。

Q新しいガスコンロは安全センサーのせいで使えない調理道具が出てくる???

細菌、知ったのですが新しいガスコンロは安全センサーが全部のガスコンロに付いているらしいですね。

するとコンロの上で使う魚を焼く網や、高温の中華料理は出来なくなるのでしょうか?機能をカットするボタンもあるらしいですが、弱火になるとか?

お詳しい方、教えて下さい。

※魚を焼く網とはこんな感じのモノです。
http://lh3.ggpht.com/masutiki/SGHnNtsH0yI/AAAAAAAANJs/_4hIl-DQ4lk/s400/toasterless_00.jpg

Aベストアンサー

我が家のコンロは安全センサーが付いていますが、センサーが働いて
消えてしまうことはあります。ただ、すぐつけ直せば良いだけの話
なので、それほど手間ではありません。目の前にいなければいけない
時間が増えるのは確かですけどね。中華などは強火で一気にやって
しまうので、吹きこぼれや揚げ物をダラダラと長引かせない限り
普通はセンサーが止める温度になる前に大抵全部片付きます。
むしろ弱火でも長時間つけっぱなしにしておく必要のある煮物の
際に時々確認がてら、味見を兼ねて一旦止めてはまた点けて・・・と
やることが多いです。

Qガステーブル(ガスコンロ)に火が付かなくなった。

昨夜、不注意で吹きこぼしてしまいました・・・・。メーカーはパロマです。
2、3年前に買った物です。

点火しようとしてもピーという音がして点火できません。手で押しつけていれば火は付いているのですが手を離すと消えます。 

間違いなく吹きこぼれによる汚れだと思い周辺は全部拭き取り掃除をしましたが一向に改善しません。アドバイス下さいお願い致します。

Aベストアンサー

 安全装置(Siセンサーが可笑しくなったのか?汚れている)が動作してますね。安全装置に汚れがこびり付いているのが原因と思われます。安全装置を掃除して下さい。掃除方法が不明な時はパロマで相談して下さい。
 
 http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/detail.php?id=410


 鍋を載せない時に、中央に突起しているのがセンサー、センサーを一時的に切る時は解除ボタンを3秒押せばセンサーは働かないので一度試してみて 正常に点くのであればセンサーが原因です。

Qガスレンジのガスが消えてしまう

ガスをつけるとき回して(火花がでで)火がでるまでは同じなんですが、手を離したら火が消えてしまいます。

Aベストアンサー

NO.1の方と同じ意見なんですが、乾電池が消耗しているのではないでしょうか?
着火する際に電池を利用しているガスレンジなら、可能性大です。
回した時に「チッチッチッ」という音が出ますか?もし、そういうタイプのガスレンジなら、消耗度を音で判断出来ると以前ガス会社の方にお聞きしました。電池が消耗していると、この音が遅いのだそうです。一度ご確認を。

また、スライドレバー式の着火方法だと、中のバネがゆるくなる事によって具合が悪くなる場合もあるそうです。電池を新しくしても、なお同じ状態ならば、一度業者に点検していただいた方が良いように思われます。万が一ビルトイン・タイプですと、壊れてもすぐ交換出来ないことが多いですから。

Qテーブルガスコンロについて

現在、引越しを考えております。
その際、都市ガス使用なのですが、現在は12Aというガスの数値から13Aに来年あたり変更になるようです。不動産屋からは両方対応のガスコンロを使用してくださいと言われ現在探している最中です。
そこで、パロマの『PA-3100CF-2R』というガスコンロを使用しようかと考えているのですが、12A、13Aの両方対応でしょうか?
実物のシールには13Aと書いてあるので、対応しているかと思うのですが、12Aにも対応しているのか心配です。
どなたか詳しい方がおりましたら、上記コンロが両方対応になっているか教えてください。ちなみに、ネットで調べみてもあまり有益な情報が得られませんでしたので、お持ちの方やガス関係に詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

直接メーカーに問い合わせてみては?

052-824-5145
受付時間:平日8:30~18:00
(土・日・祝日・弊社指定休日を除く)

ここで聞くより安全・安心かと思います。

参考URL:http://www.paloma.co.jp/support/inquiry/index.html

Qガスコンロのセンサーと無水鍋について。

ガスコンロのセンサーと無水鍋について。
ガスコンロの購入を検討中でメーカーに十得鍋での調理を問い合わせたところ
「鍋底の温度を正しく
検知できず、早切れ等するかもしれません。
現在のコンロは全て温度センサーが約250度で働きます。
センサー解除モードで
約250度から約290度にセンサーが働く温度を上げることは
出来ますが約290度以上になるとセンサーが働きます。 」
とお返事をいただきました
本当なら、しょっちゅう立ち消えてイライラしますよね。
センサー付きガスコンロで無水鍋を使っている方、
使用感をお聞かせください
また何か立ち消えの対処法はありますか?

Aベストアンサー

アレはイライラしますね。
特に鍋の底にくぼみがあったりすると余計カチカチ作動してます。
コンロより電気オーブンで使う方が高温で使えるのは腑に落ちませんが、天ぷら用に温度調節が出来る物が有れば、それを使って勝手に温度調節してくれてるんだ。と納得するようにしてます。
時間は掛かりますが一定時間内は早切れはしませんよ。

今新品で買うなら、鋳鉄の業務用コンロはセンサーが付いてませんが、点火装置も付いてないので慣れが必要です。
いちいち引っ張り出すのが面倒であまり使いませんが、出しっぱなしに出来る場所があれば一口あると便利ですよ。

Q新居にガステーブルコンロを設置したい

新居にガステーブルコンロを設置したいのですが
手順や必要な器具がよく分かりません・・

ガスコンロの接続には、「ガスコードを使用する方法」と、
「ガスソフトコード(ゴム管)を使用する方法」とがあるそうですが
どちらを選べば良いのでしょうか??
また、これらはガスコンロに同梱されてますか?
それとも別途購入するのですか?

ガスは都市ガスで、築30年の賃貸マンションですが。。

また、本体であるガスコンロ以外に、
ガス栓に取り付ける「ガス栓用プラグ(別売)」や、
ガスコンロとガスコードの接続に使う「器具用プラグ(別売)」等が
あるようですが、これらも購入しないといけないのでしょうか?

取付ける為には、本体(ガスコンロ)以外に
どんな器具が必要で、それをいつどこで買えばいいのかが、
よく分かりません・・

また、ガスキッチンや器具類はなるべく安く買いたいのですが、
どこに行けば買えますか?
ホームセンターとかヨドバシカメラとかの大型電気店などでしょうか?
東京で安いところご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>大きな火力の方を壁がわにならないようにする。という事でしょうか??
そうです。大抵両方のタイプがあります。
そうしないと大きな鍋は火力の強い方で、、、と思ったら壁にぶつかって弱い火力の方でないと使えないと言うことになってしまいます。
意外と気が付かない盲点で、実は私も一度反対のものを購入してあららとなったことがあります。(ガス会社の人に指摘されてしまいました^^;)

>ガス開栓立会い時にガス会社の人が持ってきてるからそれを譲ってもらえばいいという事ですね
はい。必要なホースや取り付け口などがわからないようでしたらそうすれば確実です。
多少割高ですが大抵業者は持参してきています。
取り付けがはっきりしないと店でコンロと一緒に購入しても無駄になることもありますのでね。
(こればかりは店の人に聞いてもわかりませんし。都市ガスorLPとか壁が右とか左とかはわかりますけど。)

Qガスレンジ

ガスレンジが片方とても点火しにくく、
しばらくレバーをまわした状態でないとついてくれません。
ガスチェックの人は、水などをこぼすとこうなってしまうといっていましたが、
これって直すことできるでしょうか?

Aベストアンサー

水などをこぼして点火しにくくなったのであれば、ガス(火)が出る所を外して(簡単に外れます)ドライヤーなどで十分乾かして中の水分を取ってやれば良いと思います。
(乾かしたら方向を確認して戻してください。)

Qガステーブルコンロを自分で設置

ホームセンターなどでガステーブルコンロを買って自分で設置できますか?どうやってするのですか?プロパンガスです。

Aベストアンサー

キッチンに、ガスの元栓が設置設置されていることが前提で
コンロとゴムホース(LPG用、オレンジ色)とホースバンド2個を
買ってくれば、大丈夫ですよ。あとは説明書をよく読んで下さい

Qガスレンジの火力

普通の家庭用のガスレンジを使ってるのですが、中華料理をつくるときなど火力がものたりません。業務用にガス管を太くするというのは無理なのだろうとおもいますが、危険を伴わずどうにかなる方法ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

業務用の、出来るだけ【生地の分厚い中華鍋】を使い、鍋を【良く】熱すると、食材を入れても鍋の冷えが少なくて済みます。
下の方もおっしゃっていますが、ハイカロリーバーナー付きのガスレンジも良いですね。
我が家では、普通のレンジを使って、中華、美味しく作りますよ。中華鍋やフライパンは徹底的に加熱しますので、フッ素樹脂加工のものは使えません。やはり、業務用が良いです。


人気Q&Aランキング