外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

カーポートを設置しましたが周りが東西南北、田んぼで日の出から日の入りまで太陽があたり、あまりにもカーポートの意味がありません。
そこでカーポートの柱に何か少しくもりの入った素材を貼り付けて光が直に当たるのを和らげようかと思います。

透明で貼り付けやすい素材はどんな種類があるでしょうか?

また、カーポートの柱に取り付ける際にはドリルで穴を開けそこにビス止めでいいのでしょうか?

カーポートの柱は西側にあるので西側は柱を使って処理したいです。

東側は土留めブロックを三段積んであるので柱を立てて光を和らげる素材を貼りたいです。

東側は長期的に考えるならステンレスの板を貼った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2の方が回答してありますが、

【カーポートのメーカーによってはオプションのサイドパネルが買える物もあります。
こちらは各メーカーまたは販売店(工事店)にご相談下さい。】が良いと思います。

DIYで工事するした場合、
1.カーポートのメーカーや工事店から保証を受けられなくなるかもしれません。
2.【桟などを柱に取り付けてビニールシートやアクリル板等で加工できると思います。】
 上記の工事をしてしまうと、耐風圧性能が低下してかえって危ないかも??
    • 0

カーポートのメーカーによってはオプションのサイドパネルが買える物もあります。

こちらは各メーカーまたは販売店(工事店)にご相談下さい。

DIYで工事する場合
桟などを柱に取り付けてビニールシートやアクリル板等で加工できると思います。

側面全体を塞ぐと風の抵抗をもろに受けてしまいますので注意が必要です。
    • 0

農業用の遮光シートがお勧めです。

• 0