プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと数か月で今年も残りわずかとなりました。
大晦日と言えば年越しそば!
あなたは、かけそば派、つけそば派、
それとも、それ以外で年越しを意識する食べ物は?

A 回答 (15件中1~10件)

かけ派です。


汁は、濃い味にし
天玉山ネギの具沢山蕎麦です。
天=天ぷら(かきあげ、えび天など)
玉=生卵
山=山芋のすり身

コラボレーションが堪りませんな!

>年越しを意識する食べ物は?
ステーキでしょう。
貴方がステーキ!皆がステーキ!来年こそは、ステーキな1年で有ります様に!
    • good
    • 0

私は割子(わりご)。

家族は釜揚げ。
出雲地方在住ですからね。
    • good
    • 0

つけ


我が家は親父が毎年地元で1番美味しい蕎麦屋で持ち帰り用の年越しそばが売られるからそれを買いに行き、家でゆでてざるそばで食べるから。
    • good
    • 0

毎年、盛り…です。

つまり「つけ派」です。
なんか、そうすることが江戸っ子っぽくて好きなんです。
    • good
    • 0

 家族の意見しだいです。


寒い冬には、かけ派ですが去年はつけ蕎麦でした。

家族が多いと、つけの方が楽ですしね(笑)

ちなみにうちは、海老天Orとろろです。
    • good
    • 0

かけ派です。


海老の天ぷら蕎麦です。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 かけそば派です。
 
    • good
    • 0

かけそばです。



年越しなのでお餅も入れてエビ天も入れて
ゴージャスにします(^-^)
    • good
    • 0

年越しそばは生まれてこの方食べたことが無いです。


そばは大好きですが、食べたことが無いですね。

そばはどちらが好きかと言うことでしたら、美味しいそばなら「ざる」にします。
立ち食いそばとかなら「天玉そば(温かい物)」ですね。

大晦日じゃ無いけど30日の昼に「緑のたぬき」を会社で食べますけどね。
    • good
    • 0

簡単に「カップそば」


いつまでも家族が「そば」にいられろよう寿命を延ばし、家運を伸ばしたいという願いをこめて、縮れ面でない「どん兵衛のピンそば」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!