プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はνガンダムだと思うのですが、理由はガンダムシリーズの中で唯一ファンネルをもっている。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (8件)

僕の買ったガンダム本では、宇宙世紀限定であればV2アサルトバスターガンダムが最強だと書いてありました(笑)。



個人的にはユニコーンガンダムが強いような気もしますが、NT-Dシステムなど、どんな技術も常に対策されるのでVガンダムの時代では通用しないシロモノになっている可能性もありますね。10年前の車と今の車が格段に違うように、MSもやはり最新の物が強いと思います
    • good
    • 3

こんにちは。



対MS限定とすれば、ビームシールドを貫通させる
ヴェスバーを搭載しているF91でしょうか?
∀ガンダムやガンダム試作2号機といった大量破壊兵器もありますが、
純粋なMSの戦闘力でしたら、F91が1番だと思います。
しかしガンダムと呼べるのは、時代設定が『逆襲のシャア』まで。
このF91でさえプログラムの頭文字を取ってガンダムと呼んでいます。
それ以降のガンダムなんてこじつけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

F91ですか、、、、懐かしいですね。

『逆襲のシャア』までならやはりνガンダムですかね。

お礼日時:2012/10/01 16:58

最強はターンエーでしょう。



>理由はガンダムシリーズの中で唯一ファンネルをもっている。
ガンダムReonに搭載されているアンチファンネルシステムで無効化されて終わり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ターンエーシリーズは見てないからわかりませんね~(^^)

お礼日時:2012/10/01 16:56

もう回答に出てますが∀ガンダムですね。

兵器もですが単純な推進力が桁違いです。
それ以外のガンダムの動力が熱核反応炉であるのに対して、∀ガンダムのエンジンは2基の縮退炉です。
ブラックホールを2つ乗っけているようなものだそうです。正直、意味わかりません。
作中でも後半は瞬間移動とかしてましたし、規格外なんだと思います。

∀ガンダムやゴッドガンダムなんかは宇宙世紀の中でも末期中の末期なんで色々破綻してます。
それらを例外として、シャアやアムロのいた時代であれば、私もνガンダムかユニコーンガンダムが最強だと思います。ファンネルを乗っ取り操作できてしまうユニコーンが少し有利ですが、パイロットはアムロの方が優秀だと思うのでわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バナージVsアムロなら、絶対アムロですね。

キャリアが違います!

ありがとうございました。

ちなみにフルフロンタルVsシャアではどちらが強いか?

シナンジュVsサザビー

こちらも非常に興味ありますね。

お礼日時:2012/10/01 16:56

"ガンダム"と名の付くモビルスーツ全ての中で最強は?ってことなら、∀ガンダムでしょうね。


月光蝶というあまりにもチートすぎる切り札を持っていますし、そもそも機体性能が段違いですからね。
νガンダムのエンジン出力は約3000kWですが、∀ガンダムの場合は約27000kW相当と1桁違っています。

宇宙世紀シリーズだけでの比較なら、ユニコーンガンダムあたりですかね。
エンジン出力はνガンダムの2割り増し、スラスター推力が約5割増しと機体性能には大分差があります。
しかも、NT-Dという対ニュータイプ用のシステムを搭載しており、そのシステムを発動すれば機体性能の大幅な向上した上に敵のサイコミュ兵器(ファンネルやビット)の制御を奪って自分で使えちゃうんです。
そのため、ユニコーンガンダムと戦う場合に関しては、ファンネルを搭載していることはデメリットにしかなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガンダムユニコーンですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 16:50

一応 よく上位に名前が挙がるのは・・


『デビルカンダム』
 形態変化により他の物質と融合、アニメの中ではコロニーと融合
 設定上では惑星との融合と分裂も可能

『00クアンタ』
 モビルスーツを粒子に変化させる事が可能。粒子となった場合
 すべての攻撃を回避可能、そして光速移動など多くの機能がある

なんかがよく議題にあがりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Gガンダム系はちょっと、、、、、宇宙世紀系でお願いします。

お礼日時:2012/10/01 16:49

一応多くの掲示板などでこの議題はたまに上がるんだが・・・


『νガンダム』なんてランキング上位に全く上がりませんぜw

基本不動の一位は
 ∀ガンダム (月光蝶システム)です
 ※人工の物質を砂状に分解する機能を持った無数のナノマシン
 搭載機の背部から大量に放出され、Iフィールドの力場に乗せて散布される。過去に∀ガンダムが使用し地球上の全ての文明を崩壊させた事がある。

 距離は人類の生息域(太陽系)で機械すべてを瞬時破壊可能
 それに比べればνガンダム+アムロが100万いようが一瞬で破壊可能です

 他にも同じ月光蝶システム搭載のターンXとかデビルガンダムとかいっぱいいますから
νガンダムなんて(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

∀ガンダムは、そんなアニメがある、くらいしか知らないもんで、、、、

なんせ∀ガンダムかっこ悪いです!顔がカブトムシみたいで、、、

お礼日時:2012/10/01 16:44

・「ガンダム・ザ・ガンダム」ゴットガンダム(あ、G系はダメかな\(^^;)...マァマァ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

G系は反則です。

お礼日時:2012/10/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!