アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬ちゃんは先月で13歳になりました。
ネットで検索を掛けても
人間に対しての犬の愛情表現
しか載っていません。

逆に飼い主が愛犬に対しての愛情表現はどう言ったものなんでしょうか。

主婦なので毎日毎日一緒に居ます。
すごく溺愛していて私も癒されています。

愛犬からの愛情表現は見て取れますが、愛犬ちゃんはどうなのかなぁと。

勿論喋れる訳ではないので
実際の飼い主さんやペットに詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです♪


よろしくおねがいします!
犬種はシーズーです(*UωU*)

A 回答 (3件)

犬って飼い主が近くにいるかいないかをちゃんとわかっていますよね。


近くにいれば無駄に吠えることもないですし
顎を腕や足にのせてきたり、トイレの最中ずっとトイレの前で待っていたり、
犬の体の一部を飼い主のどこかにつかえていたり…
犬を見ているときっとずっと目の届くところにいたいのだと思います。
最近ではワクチンや予防薬、ペット保険、散歩の時間や場所やマナーで
愛情を評価しているような傾向が強いような気がするのは私だけでしょうか。
わかっています。それもとても大事なことです。
しかし、それ以前に犬をパートナーとしてほったらかしにしないことが
一番の愛情だと思います。
犬はワクチンや医療を受けるより、散歩に行くより、
飼い主と一緒に群れたいと思うんですがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遅れてすみませんでした(>_<)

たくさんの飼い主さんがいますが中にはワンちゃんが可哀想って思う時もあります。

仰る通り飼い主とワンちゃんのハートの部分で繋がって居れればいいですよね♪

ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/10/04 20:33

トイプードル飼ってます。


うちのワンは散歩、ドッグランが大好きなので、
極力行くようにしています。
ドッグランでおもっきり走り回っている姿を見ると
嬉しくなります。
後は服従すると気持ちが落ち着くと聞いたので
お座り、お手、ふせなど良くさせるようにします。
おもちゃの持って来いも大好きなので、
良く一緒に遊んであげるようにします。
そんな些細な事しかやってませんが、自分も
楽しめる方がワンも嬉しいんじゃないかと思って
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遅れてすみませんでした(>_<)
自分が楽しむとワンちゃんも楽しいですよね!!!会話が出来ない分、たくさん遊んであげます!!!ありがとうございました✩

お礼日時:2012/10/04 20:27

ムツゴロウ先生(?)って感じの名前の人を参考にしてみては「よーしよしよし!」で有名なのでわかるかと。


あの人は動物好きな人達の間では神と言われるほど動物に詳しいので動画を探したりしたら何か見つかるかもですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ムツゴロウさんですか!
赤ちゃんライオンに噛まれて血だらけになりながらも「よーしよしよし。可愛いですねぇえ」って言っていましたし!検索してみます✩

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!