プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯に迷惑メールや、めるともになりませんか?
という突然くるメールがあるのですが、
その人のメールアドレスを調べる方法はあるのでしょうか?携帯初心者でさっぱりわかりません。
J-Phone使っています。ためしにPCへ転送しても
ヘッダに送信の大元が書かれてないし・・

もし知れたら以下の事をしたいのです(笑)
1.迷惑メールはPCから迷惑です。とメールする
2.めるともになりませんか?はPCからならOK!!
とPCからメールしたいのです。
PC使っちゃうと携帯からメールは、どうにも面倒で。

A 回答 (4件)

こんばんわ★


聞いた話なのですが、メル友になりませんか??
も、どっかの悪徳業者さんの迷惑メールだそうで。
中には多額の請求をされた人がいたりするそうですよ。
私の携帯にも「メル友になりませんか?メール待ってます」みたいなメール来ます。
お節介かもしれませんが、気をつけたほうがあなたの為だと思います^o^;

ちなみに、メールを見る際にサブメニューとかメニューってないでしょうか??宛先詳細や、電話帳に登録するなどすれば、相手のアドレスが表示されると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんぼ。飲んできました。
まじですかぁ。怖いですね。
確かに、メル友になりませんか?ってあまりに短い文で怪しいですよね。
個人的に、携帯のメール友はいらないのですが、
PCのメル友は欲しいなぁと思っていたのですが、
返信しなくてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 21:09

私だったらボーダフォンの店へ相談に行きます。



それが一番わかりやすくていいと思いますが・・・。
    • good
    • 1

少々ズレますが、「ご迷惑な場合はリストから削除しますので、あなたのアドレスを(電話番号を、の場合もある)お書きの上、こちらへご連絡下さい」というようなことが書いてある迷惑メールがあります。



これに乗って返信してしまうと、相手にこちらの情報を与えるだけですのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。いつも即座に消しています。
でもロングメールとか送ってこられると
消すのにサーバに接続しないといけないので
大変迷惑なんですよ・・

お礼日時:2004/02/07 16:33

natsuyoriさんこんにちは~!



どの地域でJ-phoneつかってるんでしょうか?
関東・甲信・東海地方なら
157に電話すれば48時間以内に受信したメールのヘッダ情報が見られるサービスがありますよ。
確かパスワードを取得してからログインして48時間なので善は急げ!
すぐ157に電話してください。(携帯から)

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東地域なのでやってみました。
しかし・・vodaphoneに変わってせいか、
今はサービスはないようです。
3番の使い方をプッシュし、プルルルル
するとテンションの低い方に繋がり。ちょっと調べますので待ってくださいといわれ、ツーゥ。
切れちゃいました(泣)
しかし、157でいろいろ解決できるというのは
全く知りませんでした。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2004/02/07 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!