プロが教えるわが家の防犯対策術!

酵素ドリンクでのダイエットを考えています。

プチ断食、置き換え、どちらにしても

酵素ドリンクで過ごすわけですが、

酵素ドリンクで満腹感て感じられるものなんですか?

因みに、私は日頃から水分を沢山とるので、一本で足りるのか?というところも気になります。
体験された方がいらっしゃったら、
お勧めの酵素ドリンクがあれば知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

酵素ドリンクについては色々と種類があるようですが、



私はベジライフ酵素液で3キロほど1週間で落とすことができました^^


満腹感を感じるためには、酵素ドリンクを炭酸水で割ったりすると結構もちますよ。


私はじっくりと10キロほど落としたいと最初から思っていたので、

友人から勧められて少しだけ飲ませてもらってこれなら続けられると

ベジライフ酵素液を5本まとめ買いしちゃいました。

確かに1本ではすぐになくなってしまうので、

ちょっと厳しいかもしれませんね。


ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

そんなに多く試したわけではないのですが、


酵素商品の置き換えは他の置き換え食品と空腹感は同等と感じましたので、
それほどしんどいというおもいはありませんでした。

私の場合で恐縮ですが、
酵素の原液を市販の炭酸水で割って置き換えてました。
基本的に昼の置き換えでしたが、仕事の集中が切れるとかそういうことは無かったと思います。

いつもだと、お昼ごはんを食べると満腹感からどうしても午後眠くなってしまっていたのですが、
程よい食事?置き換えで眠気が来ることは少なくなりましたね(笑

空腹感とは違いますが、こんな効果もありましたよ。

次第にお昼を酵素ドリンクで賄うが習慣化されれば普通になるので、
何でもそうですが、人間変化はしんどい、嫌なものです。

そこを乗り越えれば、それが当たり前になります。

お勧めの酵素ドリンクですが、私が使ってみたのが、ベジライフです。
まぁたくさん商品はありますから、私も始めはどれにしようか迷いましたが、、、
    • good
    • 0

わたしも色々なものを使って絶食しました。



ヨーグルト、プロテイン飲料、ゼリー飲料、果物etc・・・
断食合宿に参加した事がありますが、そこではやはり酵素飲料が使われています。
やはり酵素飲料が最も効果があったと思います。

空腹に飲み物を入れると少し落ち着きますよね。
酵素飲料も、そのくらいのものとおもっていたほうがいいです。
私は、合宿以外の自分での断食では普通に薬局で売っている酵素飲料を使用しました。

ダイエットとして始めるのは、うーん、どうでしょう。
かなり便が出ますので、腸にたまったものが出る点と固形物を食べないので体重はもちろん減ります。
でも、その後、リバウンドしないように少しずつもとの食事に戻すように工夫しないといけません。
また、筋肉が落ちるので適度な運動をしてないとかえって太りやすいからだになります。

断食中より、復帰食中の方が空腹感が辛いです。
食べる事によって胃が動きますし、慣れるまで少量しか食べられないので辛いです。
わたしはこの復帰食中も、酵素を飲んでしのいでいました。
    • good
    • 0

 酵素ってダイエットと無縁なものですよ。

なぜか業者さんが必死にダイエット効果謳ってますが。中には、代謝酵素が体内に入って云々とか無茶苦茶を言ったりも。

 そんなことあるわけがないです。口から入った酵素が、体内に侵入したら、重篤な事態を招き、最悪死にます(おそらく最悪になる)。消化器官から血中には、タンパク質直接ではなく、タンパク質をきちんと分解したアミノ酸しか入れません。動物実験で、タンパク質を直接注射で血中に入れたら、必ず死亡しています。

 置き換え食品として見るとすると、栄養的に質が悪いです。スポーツ用のプロテイン(ダイエット用は成分がほぼ同じなのに、バカ高い)使って、それですきっ腹で困るようなら、無糖の炭酸水とか、0カロリー表示の炭酸飲料でお腹を落ち着かせるほうが、よっぽどいいです。

 酵素なんて、ダイエットには少しも役に立ちません。ただの質の悪いタンパク質です。糖質や脂質の入ったものもあるようですが、もちろんダイエットに役立つはずもありません。

 そのうえ、どれも価格がえらく高いので、お金をドブに捨てるようなものです。ダイエットが成功する前に(酵素使うとしないと思いますが)、お金が先に尽きてしまうでしょうね。
    • good
    • 1

酵素断食を、何度も経験者しています。



酵素飲料も沢山あり、お値段や内容量はだいたい同じくらいなのですが、
使用する分量が、商品によって全然違います(つまり値段に差があるという事になります)
タレントさんを宣伝に使っている商品はやはり少し高めに思います。

そして、初めての時は、やはり少し量を多めにみておいた方が良いと思いますので、
できるだけリーズナブルな商品を選ばれると良いと思います。
(回数にこだわらず、お腹がすいたら飲む…という形をおすすめします)
お水は何度飲んでも良いので、水分不足には気をつけてください。

絶食は、何度か経験なさっているのでしょうか?
もしも、初めてや数回目でしたら、いきなり何日も絶食というのはおすすめしません。
まず3日(小食1日、絶食1日、復食1日)の絶食からおすすめします。
そして気分が悪くなったりしたら、即中止して、お粥を食べるようにしてください。

私は、何度もやってきていますが、
まずは3日から、現在は10日絶食できるようになりました(仕事をしながらです)
3日間で、体は毒素を追い出し、5日間で体内の治癒をはじめ、10日間の絶食は、表面化する前の疾患を治癒させると言われています。

しかし、一度目は、あまりの気分の悪さに中止した記憶があります。
ご自宅でする絶食には、リスクがある事を充分お考えになって、実行してください。

さて、実際の満腹感ですが。
正直、満腹~という感じにはなりません、多少空腹感がごまかせる…くらいに思っていた方が良いと思います。
私の場合、野菜ジュースを使用していた時よりは、空腹感に耐えられました。
どちらにしても、空腹感をどう感じるか、辛さなどは絶食の経験に比例するかと思います。

効果は…やはり、野菜ジュースの時よりはかなりありましたよ。
野菜ジュースも、市販のものは酵素効果は期待できないので、ジューサーにて手作りしていましたが、
それでも酵素飲料の効果にはかないませんでした。

これまで色んな酵素飲料を試してきましたが、私が現在長く使用している酵素飲料は下記です。
http://item.rakuten.co.jp/danjiki-dojo/c/0000000 …
使用し続ける理由は…酵素の内容というよりは、断食の仕方についての詳しい説明の小冊子などが一緒に送られて来て、とても親切で分かりやすかったからです。
断食の成功、応援しています。
http://item.rakuten.co.jp/danjiki-dojo/c/0000000 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/danjiki-dojo/
    • good
    • 0

いやあ、ダイエット産業って次から次へと妙な商品を編み出しますね。



断言します。酵素ドリンクなんてものには何の効果もありません。もちろん通常の食事に代わる満足感なんか得られるはずもありません。ただ水を飲んで過ごすのといっしょ。事実上の絶食です。

この手のものに唯一の効果を期待するとすれば"プラシーボ効果"、つまり「酵素ドリンク飲んでいるから痩せなきゃ。だから食事も気をつけて普段より多めに運動して…」と酵素ドリンク以外のところで頑張り、それが功を奏して痩せる、というパターンでしょうね。

つまりそういうものは"酵素ドリンクなど飲まなくても本来可能な努力"なんです。

酵素ドリンクがなぜ効果がないかって?

酵素ってタンパク質からできていますよね。タンパク質って高分子で、そのままでは人間の腸壁を通過できないため、体内に吸収されないんです。タンパク質を体内に吸収するには一度分子量の低いアミノ酸という状態にまで分解しないといけません。

アミノ酸に分解されてしまったら、もう「酵素」ではありません。酵素は身体の中で必要に応じてアミノ酸から再合成されるものなんですよ。決して外部から食物や飲料を通じて摂取するようなものではありません。

有名タレントが使っているから効果があるなんて、一番怪しいフレコミですよね。気をつけた方がいいです。変なところで意味のないお金を使わないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!