ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

パワーポイントに花子で作成した図を花子形式を選択して貼り付けしました。貼り付けはできたのですが、一部画像が消えてしまうものがあります。

特に、花子でJPGなどの画像ファイルとして挿入した画像などが消えてしまいます。

花子での編集モードではこの絵は出てくるのですが、編集を解除するとこれらの画像が出てきません。印刷プレビューでも表示されず、またPDF等で出力してもこれらの画像だけ出てきません。


どなたか解決方法などご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

どうぞ、ご教授の程よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

花子は使ったことがないのですが、一般的な形式の画像として保存できると書かれているので


http://www.justsystems.com/jp/software/dt/gokan1 …
面倒でも一度保存してから、「挿入」→ 「図」で挿入すればなんの問題もないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。どうやら一太郎のように、花子のものをそのまま挿入して、編集したいときにするということはパワポではできないようですね。

お礼日時:2012/10/12 09:18

花子に貼り付けた画像形式は、



画像枠
イメージ枠
オブジェクト枠

画像枠は切り抜きパターンが使用でき、イメージ枠は透明枠が使用できます。
花子の切り抜きパターンはPPでは再現できないので、表示されないのです。
画像パレットからイメージ枠として貼り付ける必要があります。
花子上には、形式を指定してペーストでは画像枠にしかできません。

PPに編集可能なまま花子形式で貼り付ける時は注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。どうやら一太郎のように、花子のものをそのまま挿入して、編集したいときにするということはパワポではできないようですね。結構後から修正を求められることが多いので、注意したいと思います。

お礼日時:2012/10/12 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードやエクセルで線をまっすぐ引く方法

ワードやエクセル、パワポなどで、まっすぐな線を引きたい場合、「挿入」→「図形」で線を引きますよね?
そのときに、いつも微妙に斜めになってしまいます。
十字型になるカーソルでピーっと線を引きますが、途中でぶれて、線が斜めに太くなってしまうというか。。(←わかりますか?)

どうしたら、まっすぐな線を引けますか?
私はいつもは、まっすぐな線を引けたものを何度もコピペして使ったりしてますが、もっといい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

既に、正解が出ていますが、図形を描画する、または、修正する場合、「Shift」キーを押しながら操作すると、色々便利なことがあります。

・「直線」を引く時、水平・水平・45度の斜め線が引けます。
・「四角形/長方形」、「円/楕円」などでは、正方形や真円が描画出来ます。

・図形を「拡大」/「縮小」する場合は、「相似形」で拡大/縮小出来ます。

・図形をマウスでドラッグして、「移動」/「コピー」する時、水平/垂直に、「移動」/「コピー」出来ます。
・図形をマウスでドラッグして、「回転」させる時、15度刻みに回転させることが出来ます。

など、色々な場面で試してみて下さい。

なお、Office 2007には、少し問題がありましたので、ご注意下さい。

「Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):直線(水平線/垂直線)をShiftキーで伸ばすには?」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/FAQ/line.html


人気Q&Aランキング