プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀座周辺または、国立がんセンター周辺で子供用品(おむつ、ミルクなど)を
購入できる場所はありますか?

なければ一、二駅ぐらい離れても構いません。

友人の子供ががんセンター急遽入院することになり、地方から上京するのですが、
急なことなのでいろいろ準備する間もなく来るようです。
一応、車で来るようなのですが、病院や宿泊先などからあまり離れていない場所に
購入できる場所があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

銀座とはいえドラッグストアはいっぱいありますよ。


数店にひとつぐらいは最低限のベビー用品ぐらい扱っています。
がんセンターのそばなら、京橋築地小学校向かいの
ドラッグぱぱすなんかなら結構広いドラッグストアです。
http://www.papasu.co.jp/shop/tyuou/tyuou_tukiji. …

ただ、都心の真ん中なので品揃えは少ないですし、値段が高い
ですよね。
(普通にセールになれた感覚からだと凄く高い)

都心では車で買い物は考えたほうがいいかと。
渋滞&駐車場に困りますので。

自動車なら
銀座から近いところだと、豊洲や東雲(イオンがあります)まで
いけば大きなショッピングセンターがありますので、普通に
入手可能です。
道路がすいてさえいれば10分ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

確かにドラッグストアはそこそこあるようですね。

小さい子供を2人連れながらなので車で上京するようですが

都内は公共機関を利用するように薦めてみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 09:40

国立がん研究センター病院に売店があってそこにあったような気がします。

(コンビニの中だったか?)

それでもなければ「聖路加国際病院」の地下1階の売店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院内にはあるとは思っていたのですが、

確かではなかったので情報いただき少し安心です。

お礼遅くなりましてすみません。

助かりました。

お礼日時:2012/10/17 09:42

検索しましたが、ベビー用品については銀座周辺では殆ど扱って


いないようです。
少し離れますが、セイジョーの神田神保町店でベビー用品を
扱っているようです。
なお、行く前にご希望の用品があるかを電話して確認して下さい。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[セイジョー)神田神保町店]
http://shop.seijo.co.jp/detail.php?id=371

なお、国立ガンセンターの相談窓口や売店にてベビー用品が購入
できるお店を紹介してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり銀座周辺にはそういった店舗は無さそうですね。

丁寧なアドバイスと情報、助かります。
友人にも連絡してみます。

お礼日時:2012/10/02 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!