アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

最近会社の先輩(30代前半既婚子持ち)がやたらと私にかまってきます。
仕事の合間に話しかけてはからかってきたり、近付いて来たり、
オヤジのように下ネタを言って反応を見て来たり、とにかく楽しんでいるようです。
背中や腕をバシッと叩かれたり、頭をぽんぽんなんてしょっちゅう。
ことあるごとに『可愛いなぁ』『俺、お前のこと好きなんだわ』とふざけて言って来ます。
でも仕事はバリバリできる頼りになる先輩で、私のこともよく気にかけてくれます。
周りの人に気を遣えるし、人間的に明るく魅力的な人だと思っています。そして多分イケメンの部類に入るだろうと思います。
ただし、家族のことは、社内では面倒くさそうに話したりします。(本音ではないでしょうけど)

私には大好きな彼氏もいて、それはその先輩も周囲も知っていることなのですが、
正直、色んな意味でこの先輩のことが気になっています。(たぶん恋とかじゃないです)
こういった行動をとる既婚男性は、要するに何を考えてやっているんでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。


僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおかつ、ということですが、おそらく彼はセックスも含めて自信があって、経験豊富な自分の方が上手いに違いない(できれば試したい)というところでしょうか。
年を重ねた男が年下の女性にもてるのはとてもうれしいものです。自分もまだまだいけるって。

ところで、独身女性にとって、こうした男性からのアプローチって迷惑ですか?
逆に聞いてみたいです。

「好きな彼女を笑わせて喜ばせたいという純粋な気持ち」と「下心」と「彼女の幸せを願えばこれ以上ちょっかいをかけるのはやめようという気持ち」が交差して混乱しています。
「結局、何がしたいの!」と彼女に言われそうです。(「セックス!」とは言えないか・・・)

彼も僕と同じく混乱しているのかなあ。

ただ、少なくとも離婚してまであなたと付き合いたいとは全く思っていないと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、わたしの場合はアプローチと呼んでいいのかわかりませんが、
自分がその先輩のことを慕っていれば、嬉しいと思います。
先輩に可愛がってもらえているということで、会社が楽しくなります。
やっぱり人間関係って大事ですしね。^^

妹のように可愛がって(いじって)くれてるのであれば、嬉しい限りです。
下心とか、そういうのはなかったらいいなぁと思います。

お礼日時:2012/10/04 18:26

既婚40代のおっちゃんです



>要するに何を考えてやっているんでしょうか?

簡単に言えば

●単なる下心

です。

「可愛い女性に触れたい。構いたい。あわよくばSEXまで」

男のボディタッチなんて貴女が悩むほど意味のある事ではありません。
その90%以上が上記の感情です。

そして男がそのような行為をする女性は大抵が以下の場合です。

●触っても怒られない女性
●怒られても痛くも痒くもない女性

このどちらかのパターンです。
これを冷静に見極めて行動に移しています。
それが見極められない一部のバカがセクハラで訴えられます。

で、貴女の場合は現状「触っても怒られない」から触られるんです。
そしてこのまま放っておくとこの行為はどんどんとエスカレートしていき、その女性に好きな彼(旦那)がいようといまいと流れでSEXしちゃうパターンも少なくありません。

この手の男は、来るべきその時の為に女性に自分の家庭を感じさせないよう普段から家庭のことを話さなかったり、話しても上手く行っていない雰囲気を伏線として張ります。

で、お決まりの不倫コースです。

貴女がそうなるとは言いませんが、この手の話には枚挙に暇がありません。

後は貴女次第です。
毅然とした態度をとるか、流されるか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に細やかなご回答頂いてありがとうございます。
私にとって先輩は、頼りになるし時には面白い兄貴分で、
じゃれ合ってるのも楽しいですが、男性からしたら、心の奥で
何かを伺ってるのかもしれないんですね。
参考になりました。

ただ、その先輩は口では色んなことを言いますがとても思いやりのある人なので、
不倫なんてバカなことはしないと思います。
ただ会社で私のことを可愛い、妹みたいと思ってくれてたら
それで光栄なことだと思います。
これからもいい先輩・後輩でいたいものですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/10/04 18:46

>こういった行動をとる既婚男性は、要するに何を考えてやっているんでしょうか?



日々楽しく過ごし、あわよくばヤリたい

かわいい女の子をみると、必ず ちょっとからかいつつ 様子をみてボディータッチしてくる男いますよね
プライベートな場だけにして欲しいと思うが、女性もまんざらでもない事が多いので なくならないのでしょう
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日々楽しくはお互い過ごせていると思うのですが、
心の底では何を考えてらっしゃるのか...。
みなさまの回答を寄せていただいて、男性の本質を見たような気になりました。

まんざらでもないというか、いじられていても楽しいので
許してしまうんですよね...。
あまりにすごいことになったら、ピシッと言うようにします。

お礼日時:2012/10/04 18:36

男は狼ですよ。

おじさん40代前半。

女性とそこまでの親近感(距離感が)が近いわけですよね。

ここからは二手に分かれます。 1、妹のように可愛がって仲良くしたい。(友達的な感覚)
               2、狙ってます。(既婚者でも一夜の遊びでも良いから)

後は他の男性社員に”もてます”ってことをアピールしておきたいんでしょうね。伯がつきますから。

よくいる人ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1、妹のように可愛がって仲良くしたい。(友達的な感覚)
であることを祈ってます。

いい兄貴分だと思っているので...。

お礼日時:2012/10/04 18:31

他人のことは他人(ここの回答者)に分かる訳ないですね。



でも、50代の人なら我が子のようにかわいいと思う気持ちは分かるけど、30代前半なら浮気対象じゃないですか?
ちょっかいだして、どこまで許されるかの許容範囲を確認しているのでしょう。
だんだんと胸やお尻を触りに来ると思われます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若い男性が若い女性を可愛いと思うのはやっぱりそうなのでしょうか。
胸やお尻にきたら堂々と怒ります。毅然としなくてはですね。

お礼日時:2012/10/04 18:17

ヤリタイんでしょうね(^o^;

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでないことを祈りつつ、いい先輩でいてほしいですね...;

お礼日時:2012/10/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A