アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤続10年、サービス業です。仕事に疲れました。

とにかく忙しいです。やり甲斐はあり、人間関係も悪くはありません。
世の中、大変な仕事は山ほどあるのはわかっています。
辞めても再就職は難しいので、結論辞められません。
ただ本当に疲れました。

みなさんはこんな時、どうしますか?休み空けの出勤が辛くて、どうしようもありません。

A 回答 (4件)

>世の中、大変な仕事は山ほどあるのはわかっています。



コレ多分、転職して初めて実感するものですね。
自分も辞めたい辞めたいと思っていて、会社が廃業になってのやむなくの転職でしたが
その時初めて実感しましたよ。
アレだけ辞めたいと思っていた会社が、まだマシだった事に。。。

結局ないものねだりなんだと思います。
仕事してる時は自由になりたいと思い、失業したら早く働きたいと思う。
今の自分が不幸だと思っていても、将来もっと不幸になって、初めてあの頃は実は幸せだったと。。。

一泊二日の小旅行でも行って気分転換でもしてみてください。

上記は自分の実感で、あなたは転職して良くなるかもしれません。
それは転職してみないとわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!まさに私がぐるぐる考えていたことを、代弁していただいたようでした。
仕事があって、お給料がもらえることが幸せだと、改めて思いました。

お礼日時:2012/10/03 22:56

思いきって長期休暇しましょう。


何もかも忘れて、どこかでのんびり過ごしてみてください。
あなたがいなくても何とかなります。
というか、逆にあなたが抜けたときの大変さを思い知らせるいい機会では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期休暇もらいたいです。すぐにはできないので、週二日の休みを大事に過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/03 22:58

自分の人生を大切にするためにも休む。

小事に囚われていると休めないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生あっての仕事ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/03 22:59

質問者の方が現在、どのような資格や経験があるのか、次はどの分野に転職希望か、現在の年齢等不明なので分かりません。


選ばなければ、転職は可能だと思います。ただ今より環境が悪くなる可能性の方が大でしょう。
勤続10年もされていれば、今の職場が合っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。10年頑張ってこられたのは、周りの人達のおかげですよね。気付かされました!

お礼日時:2012/10/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!