プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料で正確にでる検索キーワード順位確認ツールを探しています

googleやyahooで自分のサイトの特定のキーワードを検索すると1ページ目に表示されるのですが

検索キーワード順位確認ツールなどで確認すると圏外と検索結果が出てしまいます。

多少のずれはいいのですが1ページ目に検索して出てくるものが

圏外とでるのはおかしいので

割と正確にでる無料の検索キーワード順位確認ツールがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

今はyahooもgoogleの検索結果をつかっているので、googleの順位を把握していれば大体よいと思います

googleの細かな把握は、ウェブマスターツールで無料でできます

順位の確認や、エラー、いろいろできます

無料です

参考URL:https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl= …
    • 0

googleは、利用者の履歴などから、利用者個人に最適化した検索結果を表示します。

パーソナライズといいます。ryuujinn11さん好みの検索結果を出しているわけです。

パーソナライズ検索したくない場合は、パラメーターに「&pws=0」を使えばパーソナライズを無効にした一般的な検索結果がでると思います。

それでも、1ページ目に出てきますでしょうか?
    • 0

まずはGoogleの検索エンジンについて語りましょうか。

YahooとGoogleは同じGoogleの検索エンジンを利用しています。
よって、Googleで表示されたものはYahooでも表示されるのです。
というのを前提といたしまして・・・

そもそもGoogleは検索エンジンの定義を、早ければ1日に1回、
遅くとも1週間程度に1回は更新しています。
毎週検索エンジンの設定がころころと変わる中、
正確な検索の順位を確認するソフトなどないに等しいのです。
検索順位を上げたいのであれば、SEO対策の見直しが一番かと思われます。
1ページ目に出てきたとして、それが1番目の表示とは限りませんし、
特殊な名前ならどうあっても1番目に上がるはずなのです。
ただ相手は、ウェブサイト名で直接来られる方とは限りません。
そういう時にキーワードで検索をするのですが、そのキーワードでの検索にあたり、
1キーワードあたりの優先度がいくらであるかと、アクセス解析により
そのウェブサイトへはどのようなキーワードで来ているかを
調査されたほうが良いのではないでしょうか?
もっとも、キーワードの優先度はHTMLファイルのMETAファイルのキーワード部分を見れば、
すぐわかる話ですので割愛します。
    • 0