実際に行かれた方、ぜひそのときの様子、依頼した旅行会社を教えてください。

自分でも検索しましたが、会社がたくさんあり過ぎてどこの会社が良いのかさっぱりわかりませんでした。

長年の夢なので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上海で2つの動物園に行きました。

個人的に行ったので、ツアーとは条件が違うかもしれませんが・・・。
上海動物園は、ガラス張りの向こう側にいて、その前には沢山の人が群がっています。中国の祝日のときは、お金を払うと(100円程度)えさをあげられて写真も撮れるそうです。
上海野生動物園は、いわゆるサファリパークですが、歩いて回れるところにパンダはいます。こちらのほうが全然すいているのでお勧めですが、えさをあげたりできるかどうかは判りません。
中国はたいていどの動物園にもパンダはいます。西の方のパンダは、茶色いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり難しいですかね。

上海野生動物園は、とにかく檻はないということですよね。触れるかはともかく。

あ、中国のパンダは日本ほど過保護にされていないので、汚れていると聞きました。(^-^;

ありがとうございました。