【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

名張駅から阪神三宮まで行く予定です。
通しの切符は購入できないと思うのですが、
どのように購入したらいいのか教えてください。
また阪神三宮から名張までの切符の購入の
仕方も教えて頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


券売機で
名張駅では、
「阪神電車」のボタンを押して、三宮までの値段を押す。
三宮では
「近鉄電車」のボタンを押して、名張までの値段を押す。
よくわからなければ、窓口で買えばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名張駅では購入できるのですね。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:56

どちらも「大阪なんば」まで購入して、到着駅で精算になります。


Pitapaをお持ちならそのまま行けるんですけどねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
券売機で購入できない場合は精算になるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/10 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近鉄名古屋駅で阪神甲子園駅までの乗車券(大阪難波・阪神なんば線経由)を購入することは出来ますか?

名古屋から阪神甲子園球場へ近鉄特急と阪神なんば線で行く予定なのですが
近鉄名古屋駅の窓口で「近鉄名古屋駅⇒阪神甲子園駅」の直通の連絡乗車券を購入することが出来るのか
「近鉄名古屋駅⇒大阪難波駅」の乗車券しか購入出来ずに甲子園駅で「大阪難波駅⇒阪神甲子園駅」間の運賃を精算しなければならないのかどちらでしょうか。
まさか一旦大阪難波駅で改札を出なくてはならないということはないでしょうか。

Aベストアンサー

自動券売機が無理でも窓口なら、問題なく購入できます。
ただし、名阪特急を使うのであれば、金券ショップで「名阪まる得きっぷ」のバラ売り(実勢3,300円ぐらい)を購入し、大阪難波で乗り換えた後、車掌に申し出て、切符を購入されるか、甲子園で駅員に申し出て乗り越し清算(何れも350円)されるのが得策かと思います。
何れにしても、大阪難波で一旦改札を出て、切符を買い直す必要はありません。

Q鶴橋での乗り換え(JR→近鉄)について質問です。

岡山県のJR児島駅から大阪府の近鉄大阪教育大前駅まで行きたい(←オープンキャンパスに)のですが、少しでも安く行こうと思い、すべて鈍行で行く事にしました。

JR鶴橋駅までの乗り換えは大丈夫なんですが、そこから近鉄に乗り換えた事がないので、分かりません。簡単に乗り換え出来ますか?

また、この<教えて!goo>で検索したら、JRと近鉄に連絡切符があることを知りました。その連絡切符は児島駅からでも買えるのですか?

回答宜しくお願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

 鶴橋での乗換ですが、どのような切符を持っているか?によって大きく3つに分かれます。

1.鶴橋までの切符(自動改札機対応)を持っている場合
 この場合は、乗換改札の横にある近鉄の自動券売機で鶴橋→大阪教育大前間(390円)の切符を購入し、
「鶴橋までの切符+購入した近鉄の切符」の2枚を重ねて乗換の自動改札機へ入れて通ります。自動改札機
では、鶴橋までのJR切符が回収され、鶴橋からの近鉄の切符が出てくるので忘れずに取って下さい。

2.鶴橋まで切符(自動改札機対応)を持っていない場合
 JRの切符が途中の駅までで、鶴橋駅で乗り越し精算の必要がある場合は、先ず近鉄の乗り越し精算機へ
手持ちの切符を入れます。その後、近鉄の購入する区間の切符を選択すると、「JRの精算金額+近鉄の金額」の
合計が表示されるので、その合計額を入れると改めて切符が出るので、それを乗換の自動改札機に入れて通ります。

3.JRの切符が自動改札機未対応の場合
 この場合、JRの切符が鶴橋まで乗れる・乗れないに関わらず、駅員のいる有人改札を通る事になります。
まず、1の場合と同じく近鉄の自動券売機で鶴橋→大阪教育大前(340円)の切符を購入します。そのあと、
自動改札機ではなく有人改札へ行きJRの切符と購入した近鉄の切符計2枚を見せます。
 JRの切符が鶴橋まで乗れる物だった場合は、駅員はJRの切符を回収し近鉄の切符には改札を行って
返却され改札を通過する事になります。
 JRの切符が鶴橋まで乗れる物ではなく乗り越し精算が必要な場合は、有人改札の駅員へJRの切符と
購入した近鉄の切符計2枚を渡すと共にJR分の乗り越し金額を支払います。駅員からは、改札を行った
近鉄の切符が返却され改札を通過する事になります。

 連絡切符についてですが、児島からは近鉄の連絡切符はありません。参考までに岡山からですと鶴橋乗換の
近鉄連絡切符は購入できますが、この場合発売対象となる近鉄の駅に制限があり近鉄の奈良とか天理などの
主要駅までの分しか発売されません。大阪教育大前はその主要駅に該当しないと思われますので、岡山から
大阪教育大までの近鉄連絡切符の発売は無いと思います。

 鶴橋での乗換ですが、どのような切符を持っているか?によって大きく3つに分かれます。

1.鶴橋までの切符(自動改札機対応)を持っている場合
 この場合は、乗換改札の横にある近鉄の自動券売機で鶴橋→大阪教育大前間(390円)の切符を購入し、
「鶴橋までの切符+購入した近鉄の切符」の2枚を重ねて乗換の自動改札機へ入れて通ります。自動改札機
では、鶴橋までのJR切符が回収され、鶴橋からの近鉄の切符が出てくるので忘れずに取って下さい。

2.鶴橋まで切符(自動改札機対応)を持ってい...続きを読む

Q阪神なんば線で回数券を使って阪神間~奈良まで行くよい方法はありますか?

阪神なんば線について質問があります。阪神尼崎~近鉄奈良まで回数券を
使って行く場合、尼崎~大阪難波、大阪難波~奈良の回数券2枚が必要に
なることを知りました。(調べた限りでは阪神間~近鉄奈良まで通しの
回数券という物がないようです)例えば尼崎から乗車する場合は
どのようにして改札を通ったらいいのでしょうか?回数券が2枚という
ことは尼崎で尼崎~大阪難波の回数券で改札を通り、その後大阪難波で
改札を出てから再度近鉄の回数券(大阪難波~奈良)を改札でとおして
乗りなおししなきゃいけないのでしょうか?
他に方法が良い方法がありますか?おわかりの方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阪神尼崎駅で阪神の回数券を投入し、近鉄奈良駅で阪神の回数券と近鉄の回数券を2枚重ねて(2枚対応の)改札機に投入する。
それができなければ、有人改札口で阪神の回数券と近鉄の回数券を出して、近鉄分を1回減算してもらいます。

もし、相手方の会社線でカード型の回数券が受け付けなければ、乗車駅で乗車するほうの会社の回数券を切符に引き換えるとOKです。

いずれにせよ、大阪難波駅で下車する必要はありません。

Q乗車が阪神、下車が近鉄、株主優待は使えますか?

近鉄電車の株主優待の切符で、

「全線片道の乗車券」というものが金券ショップで売られてるそうですが、

乗車駅が阪神電車の場合でも使えますか?

下車駅は近鉄の駅です。

Aベストアンサー

近鉄株主優待乗車券は、近鉄鉄道全線のみのご利用で
金券ショップでは、地域によって1枚1,500円前後で
取り扱っております。
阪神電車各駅からご乗車されるときは、大阪難波駅までの
普通乗車券または金券ショップで阪神乗車金額区間回数券を
購入されて阪神電車乗車駅の自動改札機で阪神の乗車券のみを
自動改札機で挿入してからご乗車ください。
下車されます近鉄駅の有人改札で阪神と近鉄の乗車券を一緒に
駅係員へお渡しください。

Q近鉄電車の特急券はどこで売っていますか?

乗車券はすでに持っており、特急券のみの購入を希望しております。
しかしながら、近鉄の駅が近隣になく事前に購入できなくて困っております。
(当日は、2名並んでの空席がない場合があるとのことで事前に確保したいのです。)
近鉄HPで販売しているようなのですが、クレジットカードを持っておらず購入できません。
希望の日程が行き12月22日と帰り23日と差し迫っており焦っています...。
特急券のみを近鉄の駅以外で販売しているところを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

他の回答者の仰る通り、旅行会社でも購入できます。
近畿日本ツーリスト、JTBなどの大手ならたいていの支店に(旅行会社の)端末があるので、比較的に簡単に発券してもらえます。
もし、端末のない支店だと、最寄の端末のある支店で照会・発券して、それを申し込み支店に回送するという方法を取る社もあります(もちろん手作業等で発券する社もありえます。)ので、即時発行してもらえないこともありますが、その場合は受付時にその旨説明してもらえます。
但し、旅行会社で発券してもらう場合は、その旅行会社の定める範囲内の「旅行取扱料金」(手数料)が切符代金とは別に請求されることがあります。(旅行会社により異なりますが、概ね1件当り315~525円または代金に対する定率%のことが多いです。また、近鉄特急券の場合、概ね近畿・東海の大手旅行会社なら請求されることは少ないですし、近畿日本ツーリストならそれ以外の地区でも請求されることは少ないでしょう。)
これらの支店ですらお近くにない場合は、当日近鉄の駅で買うしかありませんが、近鉄特急は最近余りこんでないというイメージが大きく、地元の人は直近に買う傾向が高く、また地元の人が多用するネット購入等では直近の変更(キャンセル)も多発しますので、1時間以上前なら案外簡単に買えたりする事は多いです。

http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/about.html#hatubaibasyo
● つぎの旅行会社で、普通券・特急券・団体券を発売しています。お近くの各旅行会社の支店・営業所がご利用いただけます。
・ 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、トップツアー、名鉄観光サービス、農協観光、京阪交通社、南海国際旅行、阪急交通社、東武トラベル、奈良交通、読売旅行、京王観光、西鉄旅行、名阪近鉄旅行、近鉄百貨店阿倍野店旅行館、三交旅行、共立観光
※一部取扱っていない支店・営業所があります。

他の回答者の仰る通り、旅行会社でも購入できます。
近畿日本ツーリスト、JTBなどの大手ならたいていの支店に(旅行会社の)端末があるので、比較的に簡単に発券してもらえます。
もし、端末のない支店だと、最寄の端末のある支店で照会・発券して、それを申し込み支店に回送するという方法を取る社もあります(もちろん手作業等で発券する社もありえます。)ので、即時発行してもらえないこともありますが、その場合は受付時にその旨説明してもらえます。
但し、旅行会社で発券してもらう場合は、その旅行会社の...続きを読む

Q阪神の特急券

先日、甲子園球場に野球を見に行くことがあり、
近鉄特急で難波に出て、地下鉄御堂筋線で梅田に行き、
阪神で甲子園まで行きました。
駅のアナウンスでは、「甲子園球場には特急が先に着きます」と
言ってましたが、特急券の販売機が見つかりませんでした。
駅員さんに聞こうかと思ったけど、急いでいたので、仕方なく
急行で行きました。
混雑してたので特急券なしで乗ろうかと思いましたが、
キセルをして何倍も罰金を払うのは嫌だし、マナーを破るのは
嫌いなのでやめました。
阪神は、近鉄みたいにホームで特急券を買うことはできないのですか?
それと、どこで買えばいいか教えてください。

Aベストアンサー

阪神・阪急・京阪の特急には特急券は必要ありません。
乗車券だけでOKです。

Q近鉄線 名古屋駅~大阪難波駅 ICカード乗車

すいません分かる方見えたら教えて下さい。
JR東海道線ですと名古屋駅から大阪方面に乗る場合、米原駅をまたぐとJRの会社が変わる為ICカード乗車は出来ないと見た事があります。
近鉄線の場合はどうなのでしょうか?
例えば、近鉄名古屋駅でICカードで入って、近鉄名古屋線の急行に乗り、伊勢中川駅で近鉄大阪線の大阪上本町行き快速急行に乗り換えた場合、近鉄線の大阪上本町駅や大阪難波駅でICカードで出る事はできるのでしょうか?
特急は使わない事とします。
すいませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

JRの場合と異なり、同じ近鉄の路線内であれば、ご質問の路線を利用される場合でも、ICカード乗車は可能です。

 http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/pamph/no01.html

 JRの場合は、路線の途中で、「JR東海」から「JR西日本」に、管轄の会社が変わるため、こういう場合は、ICカードでは利用出来ないということになります。
 近鉄の場合、名古屋でも、大阪でも、同じ「近鉄(近畿日本鉄道)」の管内ですから、利用は可能です。

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Q松阪駅から三宮駅までの分かりやすい行き方を教えてください。

松阪駅から三宮駅までの分かりやすい行き方を教えてください。
電車移動に慣れていなくて、ホームの移動などかなり不安です。
できれば乗り換えの少ない行きかたを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

近鉄松阪駅から近鉄山田・大阪・難波線で
特急電車でご乗車される場合は、大阪難波駅まで乗り換えなしで
降りられたホームで後続の阪神三宮行き快速急行で阪神三宮駅まで
急行(快速急行・区間快速)にご乗車される場合は、
近鉄松阪駅からご乗車で大阪・鶴橋駅の4番線ホームに到着
隣の3番線ホームの阪神三宮行き快速急行にご乗車されますと
乗り換えなしで阪神三宮駅までご乗車できます。
阪神尼崎行きの電車にご乗車されても阪神尼崎駅で阪神梅田発の
直通特急電車に連絡しております。
近鉄松阪駅~大阪難波駅間の普通乗車料金は、1,520円
特急をご乗車される場合特急料金1,280円が必要です。
近鉄松阪駅から阪神線内の連絡乗車券を販売しておりませんので
下車されます阪神三宮駅の有人改札で大阪難波駅~阪神三宮駅間の
400円を精算してください。

Q特急って飛び乗って車内で切符を買えますか?

サンダーバード、はくたかなどの特急について質問させていただきます。

切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?

でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

特急とか鉄道に詳しい方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?



車掌が車内での発行発券手続き処理をしてくれます。
また、なるべく、乗車時には直ぐに車掌室に出向き、特急券(座席指定の場合は指定席特急券)を発券してもらう。
もしも、満席の場合は自由席特急券になり、車掌の配慮で指定席に空きが出来れば指定席特急券を発券してもらう。


>でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

いいえ、手元の乗車券の発行駅や車内検札等で、ある程度は分かります。
自己申告と言うか、特急券の購入が出来なかったor車内で購入の理由事情を述べて必要な種類の切符を購入します。

尚、無断でで乗車していて、特急電車が数駅を通過してから車内検札時に特急券を持たず無断で乗っている場合は、ご指摘のように特急の乗車区間が分からない場合も出てきますので、その場合は車掌の判断で、利用客の申告通りor始発駅や乗換え可能な駅からの乗車と見做される可能性もあります。


人気Q&Aランキング