パリに住みたいのですが、40代で早期リタイアして、最初は語学学校に通ってフランス語を習得して、その後は働かずに永住するにはどうすればよいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

無理でしょう。


フランスは外国人に永住権取得させません。
http://11eijyu.com/70/
「国籍取得」「臨時滞在許可証」「正規滞在許可証」が永住権の変わりです。
その中で「正規滞在許可証」が長期滞在が可能ですが
正規滞在許可証の申請対象者で
・フランスの通常労働許可証を取得して、更新することで5年間を経た人
・フランス人の配偶者があり、婚姻実績が1年以上、現在も婚姻関係にある人
・フランス国籍を持っている子供の親で、フランスに居住している人
・正規滞在許可証を持っている人の配偶者
・フランスでの滞在が15年以上、または、合法的に10年以上滞在していると証明できる人
となってます。
一番の早道が
・フランス人の配偶者があり、婚姻実績が1年以上、現在も婚姻関係にある人
これです。
なので
>その後は働かずに永住するにはどうすればよいでしょうか?
はフランス人と結婚し、養って貰う以外方法は無いですね。
    • good
    • 0

あなたが幾つで性別がわからないのでなんとも答えられませんが…



30歳位で男性ならば40歳でリタイアし永住する方法があります。
Légion étrangèreに入り5年勤務すれば国籍が貰えます。10年勤務すれば年金が貰えます
タリバンやらアフリカの反政府勢力を5年間ぶっ殺し続ければよいのです

簡単な方法としては会社を作って経営すればよいです
毎月30万以上のお金が生活費と家賃でかかりますが、一つの生き方です

なんでパリなんです?
オンボロアパート(パリ中心部は建て替え禁止なんでオンボロです)に暮らして、ジーンズにTシャツでラーメンをすすったりマックを食べて細々と暮らすパリジャン見て暮したいのですか?

毎年1ヶ月ほどパリに居ますが、パリジャンって貧乏でおしゃれじゃないですよ
町は汚いし…
外国人見て暮したいならシャンゼリゼ通りですが…
    • good
    • 0

「ユーロミリオンズ」があります。

    • good
    • 0

> 働かずに永住する



逆に質問ですいません。
働かずに日本で生き続ける方法も考えてください。
    • good
    • 0

フランス人と結婚するか、もしくは多額の寄付(数億円とか)を条件に永住権を獲得するかです、もっともそれだけの資産があれば結婚相手は見つかるでしょうけど。

    • good
    • 0

現地人と結婚すればいいでしょう

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower書院プラチナパックを入手したい。

シャープのワープロソフトPower書院のユーザーでした。多くの文書・表を保存していましたが、WindowsXP対応のPower書院プラチナパックを購入しないまま発売中止になってしまったために、パソコンをWindowsXPにバージョンアップすることができず困っています。発売中止になってしまったPower書院プラチナパックをどこかで入手できるでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1064983と同じ質問ではないですか。そちらも生きてますが。
Power書院プラチナパックでWEB照会すれば数十件出てきますし、照会先電話も載ってました。特定のソフトに付いては、該当ユザーがOKWEB回答者におれば良いですが、
ワープロ使用者層と違うような気がします。
製造元に中止になっても、在庫がないか照会されたのでしょうか。

Qハザードを出さずに、少ししかよせずに停めるクルマ

タイトルのようなクルマを撲滅したくて・・・

停車したいのなら、それをすぐに伝えて欲しい(ハザード出して欲しい)のですが、
まるで(ハザードを)出す気配はなく、ソレはしばらくユルユルと遅く、左に寄りそうな走行をしたのち、停車とゆう結末です。
それも「それで左に寄せてるつもりなの」くらいの寄せかたで。

私は「なんだよ、止まるのかよー」みたいな気持ちで、運転者の顔を閲覧しながら追いこすのですが、
(もちろん、相手は「そっぽ」を向いているのが大半です。)
特定の場所を探しながらの運転なら、それなりに、先に行かせるとか、あると思うのに。。。

ムカツクだけでは、こっちもヤクザじゃないし、
具体的な何か行動をするわけではないですが、
この「はっきりしない停車」って、交通ルール的には、どうだったのかなぁ、と思い、
(恐縮ながら、私自信、その法律部分を暗記していないもので)
これを機に確認したいと思います。

つまり、
路上で停車する時(後方にクルマが追従している時)、ハザードを出さなくてはならない。
それとも、
ハザードを出す義務はない。
のか、
どちらでしょうか?

タイトルのようなクルマを撲滅したくて・・・

停車したいのなら、それをすぐに伝えて欲しい(ハザード出して欲しい)のですが、
まるで(ハザードを)出す気配はなく、ソレはしばらくユルユルと遅く、左に寄りそうな走行をしたのち、停車とゆう結末です。
それも「それで左に寄せてるつもりなの」くらいの寄せかたで。

私は「なんだよ、止まるのかよー」みたいな気持ちで、運転者の顔を閲覧しながら追いこすのですが、
(もちろん、相手は「そっぽ」を向いているのが大半です。)
特定の場所を探しなが...続きを読む

Aベストアンサー

たしか、停車はハザードを出す必要はなかったとおもいます。
左のウインカーをだして停車が正しかったような・・・。

まぁ、運転レベルはひとそれぞれなんで、悪気のない人が
大多数だと思います。(ただのへたくそ)

Q90年代の書院→XPパソコン

95年頃のモデルの書院(SHARPのワープロ)のなかの
テキスト変換機能を用いて
書院で作成した文章をXPパソコンで読み出そうとしていますが、うまくいきません。
そもそもこういうことは出来るのでしょうか?
またやり方がなにかまちがっているのでしょうか?

書院の中の、フロッピーをMSDOS化する機能によって新しいフロッピーを初期化する。
そこの中に、書院の機能で、MSDODファイルとして書き込む。
それをXPパソコンで読み取る。


そうすると、『フォーマットされていません』という警告がXP上で出ます。

Aベストアンサー

 一般に95年ごろのワープロ専用機のFDDだと、2HDフロッピーの場合MSDOSフォーマットは、1.25MBフォーマットになってると思われます。
 今の一般的なPCは、1.44MBなので、1.25MBのフロッピーは読めないので「フォーマットされていません」というメッセージが出ていると思います。
2DDのフロッピーは、ワープロも今のPCも対応しているので、2DDのフロッピーを使えばPCでも読めるはずです。

Q被差別部落に住んでいる(住んでいた)方へ

不謹慎な質問かもしれませんが、もしよろしければ勉強のために教えてください。

資料等の文献で調べることは勿論できますが、実際にその地域にお住まいの方の声を聞いてみたいと思いました。しかし、面と向かってその地域の方にお話を伺うわけにもいきませんので、この場を借りて質問させていただきます。
*私は決して差別主義者でもなければ、それを助長するわけでもありません。
この質問を不愉快に思われる方・意見お持ちの方もいらっしゃると思いますが、その際はスルーしていただければ幸いです。非難するような内容の回答はご遠慮ください。

・今までに受けた何かしらの差別があれば、具体的にどのようなことだったのか教えてください。
・それに対して、あなた(又はあなたの家族等)はどのような態度をとりましたか?
・就職や結婚などで引越しした後は、差別はなくなりましたか?それでもまだ差別が続いているという場合、なぜあなたが被差別部落出身者であることがほかの地域の人に分かるのですか?
・被差別部落での生活はどのようなものですか?何か違いがあるのでしょうか?例えば世間では、生活水準が低いのではと思われがちですが、実際は違うのかどうなのか等。

よろしくお願いします。

不謹慎な質問かもしれませんが、もしよろしければ勉強のために教えてください。

資料等の文献で調べることは勿論できますが、実際にその地域にお住まいの方の声を聞いてみたいと思いました。しかし、面と向かってその地域の方にお話を伺うわけにもいきませんので、この場を借りて質問させていただきます。
*私は決して差別主義者でもなければ、それを助長するわけでもありません。
この質問を不愉快に思われる方・意見お持ちの方もいらっしゃると思いますが、その際はスルーしていただければ幸いです。非難...続きを読む

Aベストアンサー

私自身の経験ですが、差別用語である「エタ」発言された事があります。他にも差別的な発言、行動など沢山あります。
●だいたい、差別的な事をする人たちは、「支離滅裂な発言」を平然と公でしています。また、「理解不能なジェスチャー」をします。こういった言動、行動を毎日繰り返されていくうちに、された側は知らず知らずのうちに体の中にストレスがたまっていくのだと思います。「そういった人と距離を置きたい、関わりたくない。」と思い始めます。
●最近は差別用語が目立ちますが親兄弟が「いたよ、エタ。」と言った時は物悲しくなりました。私の親兄弟の「差別化」「個人に対する誹謗中傷」はかなりのものです。都合の悪い出来事があると(例えば、事故、事件。)、徹底的に被害者を批判する面があります。私の場合ですと、父親が弟を「説得してやってくれ。頼むから来てくれ。」とわざわざ、離れた街から呼び出したのです。「理不尽」な行動をとるのです。本人たちは、断じて普通だと思っているのです。そしてとうとう父と弟は私に対して「自分だけ、立派なつもりしてんなよ。」と。言葉を失いました。家族内で使う言葉ではありません。黙っていると、悪気なくポンポンと平気で侮辱発言、意味不明な抽象的発言が飛び出してきます。
そして、私を「変人扱い」します。
●私の親兄弟の事を見て「色々な家族見てきたけど、こんな家族はない。」と言った人がいました。最近は私が外で色々相談していますが、珍しがられます。
●「差別発言する人は、インターネットなどで色々悪いことしているのでは・・・。」との意見も聞きました。差別発言だけではないようです。
●差別発言は、会社内、身内、自宅の近所、外出すればあらゆる所であります。高校生くらいから、年寄りまで「エタ発言」します。
●無差別に、身分など意識せずに発言しているように見えます。

私自身の経験ですが、差別用語である「エタ」発言された事があります。他にも差別的な発言、行動など沢山あります。
●だいたい、差別的な事をする人たちは、「支離滅裂な発言」を平然と公でしています。また、「理解不能なジェスチャー」をします。こういった言動、行動を毎日繰り返されていくうちに、された側は知らず知らずのうちに体の中にストレスがたまっていくのだと思います。「そういった人と距離を置きたい、関わりたくない。」と思い始めます。
●最近は差別用語が目立ちますが親兄弟が「いたよ、エタ...続きを読む

Qpower書院のカルクをPCへ持ってきたい。

Power書院プラチナパックは、もう販売していません。ページを検索したのですが、在庫のある所も見つけられません。Power書院があれば、カルクが、SYLKへ移行できるようです。ヤフオクにも出品なし。何か良い方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

的外れでしたらごめんなさい。

データコンバートソフトで書院形式を他の形式に変更するというのではだめでしょうか?
・リッチテキストコンバータ
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/
・コンバートスター
http://www.systemport.co.jp/product/cs16/index.html

※あちこちの掲示板にPower書院プラチナパックを探していることを書かれている人物ですよね?>bb2005さん

参考URL:http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/

Qあなたはなぜ働くのですか?働く理由を教えて下さい。

あなたはなぜ働くのですか?働く理由を教えて下さい。

※生活の為・飯を食う為を除く

Aベストアンサー

遊ぶ金がほしい

Q書院造と西洋建築、近代建築について

書院造と西洋建築、近代建築を比較してどのような点が違うのか具体的に教えてください
また、書院造は日本的であるがなぜそうなのかも教えてください

Aベストアンサー

 根本的な違いは、家に自然を取り入れるもしくは家ごと自然の中に居るのが日本建築。

 自然を排除して、自然と人間の支配領域を截然と区別するのが、西洋建築だと思っています。


 日本人にとっての家は、夏を旨とするべきもので、冬はどんな格好をしても住むことができるもの(兼好法師)。

 そのような文化的背景からして、日本建築は元来木造であり、引き戸であけっぴろげであり、明かりは障子戸を通して取り入れ、池や築山などとともに、自然の一部としておかしくないように建てられます。

 庭は、自然の池や海をイメージした不定形なもので、樹木は、自然の中の年数などを誇張はしていても、あり得ない形にはならない。

 その典型が書院造りですね。

 それに対して、西洋建築は自然を排除します。

 ガッチリと窓にはガラスが入っていて風を拒絶し、扉はドアで基本的に閉まる物だったりしますし、家は角張っていて、材料は石材など硬い物を使用します。

 付属する庭は、カクカクしたシンメトリーな形状。あんな形状は自然の中にはありえず、人間による「自然支配」の象徴です。


 質問者さんの言われる近代建築というのがナニを指すのか、いまいちわかりませんが、私にいわせると、複数の日本の有名建築家などが設計した建物、その環境のような、自然と人間の(一体化ではなく)調和した建築が「近代建築」と呼ぶに値すると思います。

 自然と人間、別な物は別なんだけど、一緒に仲良く存在します、的な、和風と西洋建築の良さを取り入れたようなもの。

 だれのどこの建築がいいか、ちょっと名前が出てきませんが、何度か「これぞ近代建築」というふうに思ったことがありますね。


> 書院造は日本的であるがなぜそうなのか

 一つにはハッキリした四季があることと、もう一つは八百万の神々への信仰が原因ではないかと思います。

 季節の移り変わりは美しいから、当然、それを眺めたい、壊したくないという気持ちになりますし、シンメトリーなものは自然にはありえないのに、あえてそのようなものを作るような、畏れ多いことはできないし、すべきでない。

 寺院なども、中国や朝鮮半島などのような、伽藍(建物)と塔を左右対称に作ったのは最初だけ。すぐ、片方にだけ塔を建てるようなアシンメトリーな形状に行き着きました。

 陶器などの好みも同様で、朝鮮の陶工などがキッチリとできあがった作品を王家から求められたのに反して、日本ではいびつな、一見失敗作のようなものが好まれたのもまた同じ。

 完璧な形なんて自然にはありえない!あってはならない!

 それらの思いを追求し、追究し、突き詰めたところあるのが、書院造りではないでしょうか。
 

 根本的な違いは、家に自然を取り入れるもしくは家ごと自然の中に居るのが日本建築。

 自然を排除して、自然と人間の支配領域を截然と区別するのが、西洋建築だと思っています。


 日本人にとっての家は、夏を旨とするべきもので、冬はどんな格好をしても住むことができるもの(兼好法師)。

 そのような文化的背景からして、日本建築は元来木造であり、引き戸であけっぴろげであり、明かりは障子戸を通して取り入れ、池や築山などとともに、自然の一部としておかしくないように建てられます。

 庭は、自...続きを読む

Qふと思ったのですが、自衛隊や在日米軍基地の近くに住むのと遠くに住むので

ふと思ったのですが、自衛隊や在日米軍基地の近くに住むのと遠くに住むのでは、どちらが他国から侵略された際に安全なのでしょう?

基地の近くだと他国の標的にされるけど、その分強力な兵器を持った兵隊さんが常駐していますよね。
周りに軍事基地がないと易々と敵兵に略奪される気がします。

詳しい方がいたら、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

まず敵国へ攻撃する時の攻撃の順番は
1.敵の目をつぶす
 各種レーダ基地の破壊
2.対空用防衛能力を削る
 空港の破壊、地対空ミサイルの破壊
3.制空権の確保
 戦闘機による攻撃
4.地上設備の破壊
 攻撃機による地上基地の破壊

この後、司令部の占領、補給用物資基地の破壊もしくは、占領。報道機関の占拠などが続きます。

ですので遠くに住むほうが安全です。

 ただ詳しく言えば順序が逆です。各種防衛の基地は敵国がまず攻撃するだろう点に建設されています。

 沖縄がいい例です。
ですので、貴方が基地の近くに住んでいたとして・・・その基地を無理やり国が移転したとしても、やはり敵軍は攻撃してきます。
 沖縄から全米軍が撤退してもやはり攻撃&占拠の目標になりますし、逆に敵国から攻撃うけやすなるでしょう。

Q帝国書院の地理の教科書、気候区分の間違い?

最初にkabo-cha さん。帝国書院の間違いでした。
すいません。

ふと気になって帝国書院の地理の教科書を見てたら、温帯気候の分類がありました。
そこには
温暖湿潤気候
地中海性気候
西海岸性気候
の3つが色分けしてありました。
なのに、北陸から東北にかけての日本側は白く何もぬられてないんですよ。
帝国書院では北海道も塗られてなかったので同じ亜寒帯と思っているのでしょうか。
私と同じく変だと思った方はいないのでしょうか。

写真がないので信じててもらえるか不安です。


それと、帝国書院に苦言を言った方がいいですかね。

Aベストアンサー

たぶん図の精度が低い(小さい)のではありませんか?
世界地図の気候区分で日本だけ見ているとか。
おそらくケッペンの気候区分図が見にくくて勘違いしているかもしれません。

岐阜から青森までの山岳地帯は亜寒帯(灰色)が点在しています。
図が小さいとこれがべた塗り(細かくて色分けできない)になります。
そして亜寒帯以外の場所も灰色になります。
秋田~富山あたりまで灰色にみえたりします。

もし帝国書院の地図をお持ちなら日本の気候のところを見てみましょう。
中学生用だとケッペンの分類が載ってないかもしれませんが
高校生用ならDfaとDfbも見分けられるくらい細かく書いてあるでしょう。
もしかしたらケッペン以外の気候区分例も載ってるかもしれません。
私が今使ってるのにはケッペン以外に2つの区分図が載ってます。
用途に応じて分類の仕方も変わる。
地図が何種類かあるのと同じですね。

ちなみに「日本、ケッペン、気候区分」で検索するとケッペンの分類の修正をあつかった
論文が見つかると思います。
外国の分類では日本の気候の分析が不十分なので見直し作業をしてるんですね。
将来教科書の区分図が変わるかもしれません。

それにしても質問が高度ですね。
大学受験でもここまで細かいことはなかなか調べられませんけど。
勉強頑張って下さい。

たぶん図の精度が低い(小さい)のではありませんか?
世界地図の気候区分で日本だけ見ているとか。
おそらくケッペンの気候区分図が見にくくて勘違いしているかもしれません。

岐阜から青森までの山岳地帯は亜寒帯(灰色)が点在しています。
図が小さいとこれがべた塗り(細かくて色分けできない)になります。
そして亜寒帯以外の場所も灰色になります。
秋田~富山あたりまで灰色にみえたりします。

もし帝国書院の地図をお持ちなら日本の気候のところを見てみましょう。
中学生用だとケッペンの分類が載っ...続きを読む

Q【アフリカ】アフリカ人から見た日本は男性が働いていてビックリしたそうです。アフリカでは女性が働い

【アフリカ】アフリカ人から見た日本は男性が働いていてビックリしたそうです。

アフリカでは女性が働いて、男は昼間っからお酒を呑んでいたり遊んでいるそうです。

アフリカの方が女性が社会進出していて会社の役職も殆どが女性です。

男女平等社会を目指している先進国の日本から見たアフリカは男性が威張っていて、女性は奴隷みたいに家で働かさせれているのかと思っていたのでビックリしました。

なぜアフリカは女性の方が社会的地位が上なんでしょう?

支援国が女性ばかりに支援した結果、高い教育が受けられたのが女性ばかりだったからですか?

Aベストアンサー

最近はテレビのバラエティー番組でもよくアフリカの国が取り上げられていますが、それらの番組を見てもほとんどのアフリカの国ではやはり男性が中心に働いています。 質問者さんの知っているアフリカ人は特殊な国の特殊な地域の人ではないですか?


人気Q&Aランキング