アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、google playで注文していたNEXUS7が届きました。
付属の説明書は数ページのみで、スイッチを入れてみました。
使用言語が、英国英語、米国英語、スペイン語の3択しかなく、迷わずに米国英語でセットアップが終りました。
その後、ホームのSettingボタンの中に、言語の切替ボタンでもあろうと思っていたのですが、それがないので、いろんなwebを開いても、英語のままです。
どなたか、日本語の表記になる方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非、ご教授ください。

A 回答 (2件)

最初に言語を選択する際に日本語を選択可能です。


下方向にスクロールすると日本語があるはずですが、3つくらいしか候補が表示されていない為に日本語に変更できないと誤解されてしまったのだと思います。

セットアップ以外でも設定から言語を変更できます。
画面下に7つアイコンが並んでいるはず。
その真ん中に円の中に点が並んでいるアイコンがあります。
それを選択すると複数のアイコンが整列したような画面になるはずです。
そこから「Settings」→「Language & input」を選択し「Language」を日本語に変更します。
これで日本語化されるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり、有難うございました。
すぐに日本語になりました。
これから少しずつ慣れていきたいと思います。

お礼日時:2012/10/03 23:19

最初の言語を選ぶ際にタップするとズラズラ言語が


出てきます
それを下にスワイプすると一番最後に日本語があります

もう英語で終わらせたのなら設定から変更して下さい

自分は8月に並行輸入品を買いましたが、日本語は
ちゃんと選べましたよ

ちょっと失礼な言い方になりますが、この程度の操作を
説明書がなければ出来ないのであれば海外メーカーの
端末は購入しない方がいいです
あまりに初歩的な事です

東芝やソニーのようなメーカーの物を選んで、そこで
慣れてからにした方がいいと思いますが、もう購入され
たので仕方ないですが、ご自分で出来ること(調べれること)
はご自身でやらないといつまでも慣れませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!