アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの質問、セルに数字がランダムに並んでいるものをすべて○(丸印)に置き換えることはできますでしょうか。置き換えの使用方法はわかりますが、1や5といった数字をすべて○にする方法を教えてください

A 回答 (5件)

面倒でない方法はシート1に元の表が有るとしたらシート2のA1セルには次の式を入力し右横方向にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。



=IF(ISNUMBER(Sheet1!A1),"○",IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1))

シート1の表そのものを変えた表にするのでしたらシート2を選択してコピーし、その後にシート1のA1セルを選択して右クリックし、「形式を選択して貼り付け」で「値」にチェックをして貼り付けます。その場合にはシート2の表は削除してもよいですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう使い方があるんですね。

お礼日時:2012/10/05 21:36

セルの中身が1でも50でも999でも、


見かけだけ○で表示する方法です。
何桁あっても、○一つ。少数だろうが、○一つ。
ちょっと意図からは外れるかもしれません。

・範囲指定
・(右クリックなどで)セルの書式設定
・表示形式をユーザー定義
・種類に "○"

これで、数値が入力されているセルを
見かけだけ○一つで表示できます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな方法もあるんですね。表示のみが○になりますね。ある意味裏ワザですね。

お礼日時:2012/10/04 21:37

1や2などの数値が入っているセルを○に置き換えます。



手っ取り早い方法:
ALT+F11を押す
現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する
現れたシートに下記をコピー貼り付ける

sub macro1()
on error resume next
cells.specialcells(xlcelltypeconstants, xlnumbers) = "○"
end sub

ファイルメニューから終了してエクセルに戻る
ALT+F8を押し、マクロを実行する。



手を動かすのを厭わないなら:
Ctrl+Gを押す
現れたダイアログでセル選択をクリックする
現れたダイアログで定数(または状況に応じて数式)にマーク、数値のみチェックしてOKする
数値セルが飛び飛び選択されるので

を記入、コントロールキーを押しながらEnterで一斉に入力する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても難しい、関数です。皆さん凄いですね。

お礼日時:2012/10/05 21:35

こんばんは!



仮にセル内の文字が「ああ123いい」となっている場合は
「ああ○○○いい」となれば良いわけですかね?

そういうコトだとしての一例です。
VBAになってしまいますが・・・

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面に
↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub test() 'この行から
Dim c As Range, k As Long, str As String
For Each c In ActiveSheet.UsedRange
For k = 1 To Len(c)
str = Mid(c, k, 1)
If StrConv(str, vbNarrow) Like "[0-9]" Then
c = Replace(c, str, "○")
End If
Next k
Next c
End Sub 'この行まで

※ 一旦マクロを実行すると元に戻せませんので、別Sheetでマクロを試してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても難しい、関数です。皆さん凄いですね。

お礼日時:2012/10/05 21:35

>> 1や5といった数字をすべて <<


置換する範囲のセルを選択しておいて
1~9まで9回の置換を行うだけですが・・・。
 なぜ質問するのかわかりません。何かもっと他の意図があるのでしょうか・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A