自席のボタン電話に掛かってくる、内線&外線を自分の携帯orPHSへ転送できる仕組みを知りませんか?
NTTとかの単なる転送電話サービスだと、内線までは転送できない様なのですが、なにか機器を取り付けると可能になるとかご存知ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ボタン電話の機能に依存しますから、説明書で調べるか、ボタン電話のメーカーに確認されるしか分かりかねます。

• 1

内線電話のシステムに依存しますが、私の会社では内線電話同士の転送機能があります。

その転送先の設定に、「外線で携帯電話」にする設定をして使っています。
自席の呼び出しが4回鳴っても取らないと、転送する仕組みです。

ちなみに、「応答遅延転送機能」というもので、
1)受話器を取る
2)#8+転送先内線番号
3)受話器を置く
で設定完了です。

内線電話のシステムが最近のものであれば、同じような機能があるのではないでしょうか?
総務部などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
「応答遅延転送機能」ですか、調べて見ます。
ただし、残念なことに内線電話のシステムはかなり古いもので、あまり期待できないと思っています。