プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校1年生の甥っ子(女の子)が兄2人が持っているDSiを借りて遊んでいるのですが、
中々貸してもらえず可哀想なので、今回中古でDSiを購入しました。
何かソフトを買って欲しいと言われたのですが、小学校1年生の女の子が好きそうな
ソフトが分からず困っています。
今は上の兄が持っているマリオブラザースのソフトを好んでやっていますが、
同じのを2つ買うのも勿体無い気がするので、女の子が好きそうなソフトでお勧めの物を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

女の子なら「甥っ子」じゃなくて「姪っ子」ですよね?



喜ぶソフトは、結局、何に興味があるか?ってことだとおもいます。
たとえば、たまごっちが好きならたまごっちのゲームがいいだろうし
ファッションに興味があればガールズモードみたいなソフトがいいだろうし。
女の子でもポケモンやマリオカートが好きな子だっています。

まずは何に興味があるかを聞いてみては?

希望がない(何が欲しいのかわからない)のであれば
以下のソフトが無難です。

・トモダチコレクション
・おいでよどうぶつの森
・ニンテンドッグス
・リズム天国ゴールド
・わがままファッションガールズモード
・とんがりボウシと魔法のお店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、甥っ子ではなく、姪っ子ですね(;^_^A
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/08 23:42

「プリキュア」の「DSソフト」シリーズなんかはどうかな。


「マックスハート」か「スプラッシュスター」から「スイート」まで。
「最新」の「スマイル」はまだ発売されてなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!